忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    布ナプキン。

    皆さん、布ナプキンってご存知ですか?

    布製の生理用ナプキンです。

    ウチは、布オムツを始めてから知ったんですけど・・・


    (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


    って、うちも最初は思ったんだけど、布オムツと一緒だよね・・・とちょっと納得。

    いろいろ調べてみると・・・
    ・冷えない
    ・ムレない
    ・ずれない
    ・ごみが出ない
    ・生理痛が軽くなった


    マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


    生理痛まで軽くなるの??
    そして、布ナプキンのサイトを見ていると、可愛い布を使って作ってある。
    かわいいっ♪((●>ω<)
    単純なウチは、すぐとびついちゃった・・・(^-^;

    ↓こんな感じの物です。


    26fbc792jpeg

    1d9cb6b6jpeg









    左の写真は、パッドと呼ばれるもので、ようは吸収帯。
    右の写真は、ホルダーと呼ばれるもので、一番右のようにパッドをはめ込んで使います。

    パッドをはめ込むと、もうウィング付の使い捨てナプキンのようでしょ?
    ホルダーは、防水になっているので汚れたらパッドのみ取り替える・・・という感じになるんです。

    つい先日、月の使者が戻ってきた時に、早速布ナプを試してみました。




    おぉ(゚ロ゚屮)屮


    暖かい~。



    痛がひどい方だったのですが、痛みも冷えないからか、あまりない・・・
    (体質が変わったからかもね
    洗濯は嫌いじゃないので、汚れ物を洗うのは苦じゃないから、これなら楽しく続けられるかも!!
    って感じで、ハマルと とことんハマってしまうウチ・・・
    手作りしちゃいましたぁ~


    e0c48b4ajpeg
    1cd0784bjpeg









    左の写真・・パッドは、肌に当たる方がネルで、裏地は自分の好きな布で作りました。
    右の写真・・ホルダーは、じゃが丸の最初の頃に作ったオムツ(もう、履けない)を解体して、肌に当たる方を防水シートで、裏地は好きな布で作りました。

    まだ、ちょっとしか出来てないけど・・・(ミシンの調子が悪くって、手縫いなので・・・)
    これから、どんどん増やす予定。。

    まだ、1サイクルしか使用してないので、感想ってほどでは無いけど
    暖かいこれは実感しましたよ。
    冷え性も良くなるって書いてあったサイトもあったので、期待です。
    ウチに、また変化があったらレポします~

    PR

    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]