忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    飛行機。

    今日は、車のバッテリーがあがってて、エンジンがかからず・・・
    たまたま、従兄のケイトと遊ぶ約束をしていたので、弟にして来てもらい、一安心
    バッテリーがあがったのなんて、初めてだから焦ったぁ・・・
    (昨日、旦那が一日中乗ってたから・・・ライトでも消し忘れていたか??)


    お昼だったので弟一家とご飯を食べ、午後から成田空港近くの『さくらの山公園』へ連れて行ってもらいました~


    着いたとたん、じゃが丸達はテンション

    この公園は、成田空港の離発着が間近で見れるんです


    IMG_3371.jpg


















    こんなに近いんですよ~
    今日は、天気も良かったので平日なのに結構、人が沢山でした

    この大きな飛行機を、間近で見たじゃが丸は大興奮

    2ced8fd4.jpg













    15d3983c.jpg

    上下2枚は、弟
    ウチのデジイチで、初
    初めてなのに、よく撮れてます









    抱き合ってます・・・
    この後、ケイトはじゃが丸に押し倒されてたけど・・・(^-^;

    飛行機が離陸で飛んでくるたび、大声を上げ・・・
    公園中二人で、走り回ったり、砂で遊んだりしてました
    (公園の中で、一番うるさい二人でもありました・・



    疲れたのか、歩道をハイハイ

    IMG_3439.jpg
















    そして、最後の頃は二人とも飛行機そっちのけでした


    IMG_3440.jpg













    なにやら、看板の文字を二人で読んでいたようです・・・



    最近、喧嘩もせず仲良く遊ぶ、いい相棒です








    ケイトパパ&ケイトママへ

    今日は、本当にありがとう
    そして、ホントに助かりましたぁ
    運転もお疲れ様ね!
    引越ししたら、みんなで遊びに来てねっ
    それまでに、開拓しておくからさ~



    PR

    嫌いな者。

    じゃが丸さん、嫌いな者・・・

    いや、苦手な人がいます。。











    それは、ウチの弟。
















    通称『ダンディ。』
    (ウチは、にいにと教えてるんだけど、弟はダンディと呼ばせたいらしい・・)












    いつからなのか、とっても苦手な人になってしまったようで・・・



    実家で、たまに逢うと・・・














    εε=。・゚(゚ノT-T)ノウウウウ 抱っこぉ~













    スッゴイ勢い&怖い物を見た顔で、ばあばorウチに逃げてきます。

    ので・・・、嘘で(嫌がらせ・・・悪い母です)








    『ダンディ。来たよ!』









    って言うと、泣きそうになりながら、ものすごい勢いでばあばの所へ逃げていきます(爆)

    1時間以上、同じ空間を過ごしていれば、少しは慣れては来るんですけどね・・・(^-^;

    甥っ子に怖がられている、ちょっと可哀想な弟であります。。。


    もうちょっと、慣れてくれよぉ~(笑)

    さんしゃいです!

    教育テレビ 『おかあさんといっしょ』 が、大好きなじゃが丸。

    最近は「おにいしゃん、おねえしゃん」と、TV付けろと催促する始末・・・

    朝と夕方しかやってないんだよ~



    『おかあさんといっしょ』の中の、『パジャマでおじゃま』のコーナーで、登場する子供たちは始める前に、自分の名前を言うんです。中には、自分の年もいう子も。

    大体、3歳の子が登場するんですが・・・




    それを毎回見ていたじゃが丸さん・・・とうとう、自分の年を言うようになりましたぁ!




    じゃが丸ぅ~、いくつ?









    『さんしゃい(3歳)です!』
















    ・・・Σ(=ω= ;)エ゙ッ!!!!













    あなた、まだ2歳にもなってないんですけど・・・サバ読みすぎじゃない?











    違う部屋にいて『パジャマでおじゃま』が始まると、TVを見ていなくても

    『さんしゃいです!』って、言ってます・・・


    2歳になっても、『3歳』って言うのかなぁ(爆)


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]