忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    誕生日②

    昨日、誕生日を迎えたじゃが丸さん。

    今日は、昨日の続きです・・・


    昨日、旦那は早めに帰ってくると言ったけど、夕飯時には間に合わず・・・

    結局、2人でお夕飯


    誕生日と言う事で、じゃが丸の好きなものづくし~

    1e377409.jpg















           『ドキンちゃん ディナープレート』
        
     (ドキンちゃんの角が相撲の髷みたい・・・笑)

    大好きな『ドキンちゃん』なので、大興奮のじゃが丸。

    喜んでもらえてよかったぁ~










    が・・・













    じゃが丸さん、一向に『ドキンちゃん』に手をつけず
    「てぃてぃんちゃーん!!」と、何回も呼びかけてはいるが・・・食べない

    結局、ドキンちゃん残しに完食
    (形になってるご飯等は、実は食べないのかも・・・)


    ご飯を食べ終わった頃に、旦那が帰宅

    パパが帰ってきたので、益々大興奮のじゃが丸さん

    では、いよいよケーキの登場~
    今年は、普通のイチゴケーキにしました

    dc850cf7.jpg















               3人で記念写真




    410876f1.jpg















    ケーキは食べられないけど、ケーキに乗っているイチゴは全部食べ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

    すべて食べ終わった時には、お腹が出て着ているシャツのボタンが弾けそうになってました(爆)

    どんだけ食べるのよ・・・Σ(・`□・´●)!!!



    明日は、先日の検査結果&おたふくの予防接種&2歳検診を受けてくる予定。
    検査の結果、食べられるようになってるといいなぁ~


    PR

    祝!2歳。

    じゃが丸さん、今日が2歳の誕生日~

    ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b

    子が成長するのは、早いわぁ・・・

    もう、色々話すようになったし、ちゃんと2本足で立って走ったりもするし・・・
    走り方は、オカマ走りだけどね(爆)



    そして、今朝2歳になって始めて憶えた言葉は、

    『2歳です!』

    さばを読んでたはずが!!(笑)
    朝起きて、『お誕生日おめでとう~今日でじゃが丸も2歳になったんだよ』って言うと、




    『・・・2しゃい?』





    『そう、2歳です!ッて言うんだよ!』と教えてみると















    『2しゃい です!』















    言えましたぁ~!!これからは、サバも読まずに済みそうです(爆)
    詳しくは、こちら(*` 艸 ´)ウシシシ


    誕生日プレゼントは、まだ買ってません・・
    旦那の休みがないので、なかなか買いに行けない
    何にしようかなぁ~と思っていると、[ピンポーン!]とチャイムが。


    ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


    頼んでいたラッシュガード!
    海用に紫外線予防にと頼んでおいた物です。
    なので、これがママからの誕生日プレゼント

    IMG_3652.jpg













    早速試着。


    IMG_3651.jpg



    w(゜o゜)w おお-!
    いい感じぃ

    腹がぽんぽこりんなのは、お昼食べた後だからヨ(笑)













    気に入ってくれたようで・・良かった


    そして、もう一つプレゼントが!!



    まんまるスマイル。

    最近のじゃが丸のお気に入りの歌。

    NHKのおかあさんといっしょの今月の歌

    『まんまるスマイル』

    この曲はウチも大好き
    この曲を聴いてると、いつも笑顔でいるのが一番!って・・・
    怒ってる自分を元に戻してくれる とぉっても、元気が出てくる曲なんです。

    この曲がTVから流れてくると、一目散にTVの前に行き

    7f726547jpeg



















    一緒に踊る

    そして、『ママも手って~!!』と言って、手をつなごうと催促。

    朝、夕、いつも二人で仲良く踊ってます~
    (でも、やっぱり怒ってしまうんだけど・・・反省。この時間だけは仲良し(^^;;;)

    小さいながらに、仲良くする歌だって事が分かるのかなぁ??なんて思ったり。


    bc7a2bb1jpeg



















       『まんまる~すまいる~

    今日も最後まで踊れましたねぇ~


    そして、おまけ・・・
    この歌の後、ウチから携帯を奪って 自分を撮影。
















    『ちぃ~ず、カシャ!』


















    omake1.jpg



























    いかがですか?みなさま・・・。


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]