忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    検査。

    昨年12月に判ったじゃが丸の 卵アレルギー。

    アレルギー数値も低いので、2歳の誕生日頃にもう一度検査予定になってました。

    これから、検査に行ってきます!

    血を採られるから、可哀想だけど ガンバレ!じゃが丸。

    12月に判って以来、卵を摂取していないので 数値は下がっているはずなんだけどね・・・

    でも、食べられるようになるかは別!!

    検査してみないと、わかりません。

    食べられるようになったとしても、アレルギー数値が少ない卵黄をちびっと。から・・

    どうなる事やら(^。^;)ふう

    では、行ってきます(´p・ω・q`)ガンバ♪

    PR

    おやつ。

    昨日のブログを見て、思いっきり





    いんきんまーん!!




    と、絶叫を連呼して満足していた じゃが丸です


    そんなじゃが丸さん、卵アレルギーなのでドーナッツを食べたことがない。
    でも、ドーナッツはオモチャで知ってるから、ドーナツ~っていうの。

    ネットで調べてみると、あったぁ~!!ので、早速作ってみましたよ


    IMG_3618.jpg













               まん丸のドーナツ。


    形はいびつだけど、手作りということで許してもらおう

    食べてみると、ポンデ○イ○ンの食感が一緒だぁ~

    ネットで探していたのは、ポンデのドーナッツだったのです。
    しかも、卵無しなので じゃが丸も食べれるっ


    材料は・・・ホットケーキミックス、絹豆腐、白玉粉、砂糖

    これだけ。



    作り方(ネットに書いてあった分量で記載しますね)

    ①ホットケーキMX(70g)と絹豆腐(50~70g)をビニール袋に入れて、よく混ぜる。
    この時、砂糖も一緒に入れるんだけど、先にMXと砂糖を混ぜておいた方がいいかも。

    ②別の袋に、白玉粉(50g)を入れ、お水を少しづつ入れて耳たぶぐらいの柔らかさまでこねる。

    ③①の袋に②を入れて、よく混ぜる。

    ④混ざったら、ビニール袋の角を切って 絞り袋状にして搾り出す。

    ⑤160℃の油で揚げて、出来上がり~



    ビニール袋に抵抗がある人は、ボールでね。

    クッキングシート(10cm×10cm)に小さく丸めて ポンデ○イ○ンみたく並べてシートごと油で揚げるといい感じに出来上がりますよ
    丸める時は、スプーンや手に油をつけるとくっつきません

    ウチは、倍近い量で作ったので、食べ切れませんでした・・・
    しかも、白玉粉がなくて上新粉で代用しました。白玉粉の方がもちもちします
    お砂糖は、目分量で入れました(^-^;

    生地に、ソーセージやチーズなどを包んでも、絶対美味しいはず~
    生地は、かなりゆるいので 気をつけてくださいね。


    じゃが丸も作っているそばから、つまみ食い

    IMG_3632.jpg



















        半信半疑で、試食中・・・

    『おいしいねぇ~』と言ってくれたから、また作ってあげるからねっ










    バイキンマン。

    アンパンマンが大好きなじゃが丸さん。

    最近は、いろいろなキャラの名前が言えるようになりました


    でも、ウチが一番気になっているのは・・

    baikin.gif














    そう、この方 『バイキンマン』の呼び方。




    じゃが丸は、アンパンマン、ドキンちゃんに続き 大好きなキャラです。



    でもね、その呼び方が・・・

    バイキンマンが登場するたび、














    『いんきんまーん!』










    と、絶叫~

    お気づきになりましたか?そう・・・いんきんまん・・・

    陰金田虫の「いんきん」に聞こえてならないのです

    しかも、絶叫 ちょっと、恥ずかしいの



    アンパンマンも最近では、見つけるたびに













    『あんぱんまん よ~ぉ!














    かなり、低い声で『よ~ぉ』って、言うんです。
    おっちゃんみたく ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

    アンパンマンに何か用?(爆)









    IMG_3539.jpg

















                     ひといき、ひといき。


    最近、雨続きで外に出てないし、写真も撮ってないので
    実家へ帰った時の、公園での写真です。

    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]