忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    検査。

    昨年12月に判ったじゃが丸の 卵アレルギー。

    アレルギー数値も低いので、2歳の誕生日頃にもう一度検査予定になってました。

    これから、検査に行ってきます!

    血を採られるから、可哀想だけど ガンバレ!じゃが丸。

    12月に判って以来、卵を摂取していないので 数値は下がっているはずなんだけどね・・・

    でも、食べられるようになるかは別!!

    検査してみないと、わかりません。

    食べられるようになったとしても、アレルギー数値が少ない卵黄をちびっと。から・・

    どうなる事やら(^。^;)ふう

    では、行ってきます(´p・ω・q`)ガンバ♪

    PR

    無題
    アレルギー検査おつかれさま
    引っ越したから、一から小児科探しをしなきゃいけなかったから大変だったんじゃない?
    いい病院がみつかったぽくてよかったね
    アレルギー検査って、血を抜かなきゃいけないからかわいそうだよね。。。
    うちのも手術検査で毎回血を抜かれるんだけど、毎回大号泣
    別室でして、見えないからまた嫌なんだよね
    いい結果がでるといいね
    ちはなちゃんへ
    小児科だけは、引越しする前にかかりつけの小児科の先生の後輩の先生を紹介してもらったんだぁ(先生ばかりで長いね 笑)
    だから、小児科だけは探さなくて良かったの。
    そうだよね・・・毎回大号泣だよね
    ウチも別室だから、見えないんだけど、悲鳴だけが聞こえるの
    僕チンも退院してたんだよね!
    すごく小さいくなってたみたいで、良かったねd(-ω・。)ネッ!☆
    今週の金曜日が、検査結果なの…
    【 管理人ゆう 2008/05/21 13:48】
    無題
    じゃが丸くん、卵アレルギーなんだね…
    実はウチのも同じ卵アレルギーなんだ
    最初離乳食のまだモグモグの頃に卵を使ったものを食べさせたら、口の周りに赤いまだら模様が出て、ビックリしたよ
    それ以来、卵除去生活が続いてるよ
    じゃが丸くんのアレルギー数値下がってるといいね!
    じゃが丸くんもつばさも、成長にあわせて食べられるようなるといいなぁ
    MoAちゃんへ
    ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!
    つばさくんもなの??
    検査はしたの?数値が低ければ、幼稚園までには治るみたいだよ~
    ウチの坊はね、肩と腕に蕁麻疹が出てたの。
    見えないところだから、気づかなくって・・・
    溶連菌になった時に、気づいたんだンだぁ~
    結果は、来週。
    大丈夫つばさくんも、もう少し経ったら絶対食べれるようになるよ
    それまで、卵抜き料理頑張ろうね
    【 管理人ゆう 2008/05/18 06:44】
    はじめまして
    「卵アレルギー」でいろいろ見ていたら、ゆうさんのブログにめぐりあいました(^ー^* )フフ♪
    うちの子も一歳三ヶ月なんですが、先月卵アレルギーとわかり、除去食しているんですが、どうも、言った病院の対応に納得がいかなくって。。。( p_q)エ-ン今日、アレルギー科のある小児科に連れて行くんです。
    カイカイがかわいそうで><。
    ゆうさん、楽しそうに卵フリーでやっているんだなと思ったら、私も前向きになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ 
    なんかうれしっくって、コメントしました。
    うつぼさんへ
    おはようございますはじめまして!!
    コメしてくれて、ありがとうございます
    別の病院へ行って、どうでしたか??
    蕁麻疹の腫れと痒みは可哀想ですよね
    何とかして、楽にさせてあげたいですもんね~
    検査したのかな?数値も低いといいですね!
    この頃に卵アレルギーで、数値が低ければ幼稚園へ行くまでには治ってしまう事がほとんだそうです。
    卵抜きでも、結構やっていけますよ
    揚げ物も卵抜きだと簡単だし、しかも早く仕上がったりとか。。
    少しのレシピですが、別ブログで『じゃが丸家のお弁当』に載せてるので、良かったらご覧下さいね
    右のカテゴリーに入り口があります
    ウチも、後でうつぼさんの所へ遊びに行かせてもらいますね~
    【 管理人ゆう 2008/05/18 06:39】
    無題
    どうだったかなぁ検査結果。良い結果だといいね(^^)
    うちも受けてきた方がいいかなぁ…
    血を抜かれる検査がねぇ、かわいそうでついつい先延ばしに(^。^;)
    Hula mamaちゃんへ
    検査の結果は、来週。。。
    採血は連れて行かれてだったから、こっちも少しは気が楽だったよ
    MIOくんも、もうそろそろ大丈夫なんじゃない??
    思い切って検査してみたら?辛いけどさっ。
    スイーツとか、卵入ってるからさぁ~、早く美味しいもの食べさせてあげたいよね
    【 管理人ゆう 2008/05/18 06:32】
    たまご抜き
    ゆうちゃん、今頃、じゃが丸くんと病院かな?
    たまごアレルギー辛いね・・・
    お料理に卵があるとママも楽だし、子供も美味しく食べられるのに・・・
    すこしずつでも食べられるようになるといいね♪

    そそ、私もね、心羽の1歳のお誕生日にネットで卵抜きのケーキを探して作ったよ。
    ホットケーキミックスって卵抜きで作れるのが多いから便利だよね。
    ママの作ったドーナツ美味しくて幸せなじゃが丸くん♪
    シフォンおばちゃんにも(*^0^*)あ~ん♪して♡
    しふぉんちゃんへ
    お料理には、卵は欠かせないよね…
    この頃のアレルギーは、数値の低い子は大きくなると治っちゃうみたいだから、あんまり悩んではないんだぁ~
    そのうち、お弁当にも玉子焼きの入る時が来るさっ!
    って、ウチだけ玉子焼き入り
    今年もね、ケーキどうしようかと悩み中。。
    ウチ、ケーキとか得意じゃなくってね(^^;;;
    普通のケーキは頼んだけど、じゃが丸さんにもキャラケーキ作るしかないかな??
    ちなみに、今年の心羽ちゃんのケーキはどうするのかな??
    【 管理人ゆう 2008/05/18 06:29】
    無題
    検査お疲れ様です。
    血を抜かれるのって、押さえつけられて可哀相ですよね(;_;)
    卵アレルギー、数値が低くなってるといいですね!できれば卵が食べられるようになって欲しい!
    だって卵を使った料理は美味しいから
    じゃが丸くんファイトー
    kayoさんへ
    前の検査の時は、ウチがじゃが丸を押さえつけたんだけど、今度の病院では別室に連れて行かれて採血だったから、立ち会わなかったンだぁ。。
    遠くの方で悲鳴が聞こえてたけど・・・
    卵料理は、美味しいもんね~
    卵がないと、やっぱり物足りないし・・・
    【 管理人ゆう 2008/05/18 06:25】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [359]  [358]  [357]  [356]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]