忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イチゴのその後・・・。

    ウチのベランダの住人たちを紹介します~

    まずは、レタス&トマト(ミニ)&しそ

    IMG_3644.JPG


















    レタスって、買っても残してしまうタイプでして・・・


    もったいない!!


    なので、食べる分だけ摘めるし~って感じで、サニーレタスを植えました

    写真はチョイ前のですが、今ではわさわさと美味しそうです。。

    摘んでは食べ・・してるけど、すぐ葉っぱも大きくなるの
    無農薬だしね


    一株、30円!!





    そして、トマト好きのじゃが丸の為に ミニトマトを購入。
    (昨日、花を咲かせましたっ)

    ついでで、シソも・・・
    このシソが、結構役立つ
    ちょっと欲しい薬味にねっ。。
    でも、少し香りがイマイチなんだよね・・・



    そして、以前紹介した イチゴ

    IMG_3637.JPG













    赤い実をつけましたよ~

    じゃが丸さん、食べたくてウズウズ・・・ 

    IMG_3647.jpg













     
             『まだ、食べれない??』

    もうちょっとしたら、食べれるよ~!!なんて言いながら カメラを構えていると・・・














    ブチュッ














    あ゛ーーーーっ


















    IMG_3648.JPG















    潰しやがった・・・・





    後チョイで、食べれたのにぃ~

    このイチゴは、即


    今では、次々と花を咲かせているので また赤いイチゴになるのが楽しみです~

    次は潰すなよ~!!

    PR

    我が家のキモッチ


    IMG_3655.jpg











    IMG_3657.jpg












    我が家のキモッチ達・・・・

    最近、教育TVの『わたしのきもち』に出てくる、キモッチに反応するじゃが丸さん。

    キモッチが登場すると、

    『・・っちぃ~』と指をさして見ろ!!と言ってくる。



    ウチも、このキャラが前から好きだったので、旦那に夜紙コップを買ってきてもらい作成。。

    微妙な顔も出来たけど、まぁOK


    昨日の朝、早速渡してみましたよ~

    IMG_3670.jpg




















    重ねたり、眺めたり、落書きしたりして、遊んでました。

    一番最初の写真を見てもらうと、顔に落書きされたキモッチが・・・

    紙コップなので、たまに飲むマネなんかしたり(爆)

    片付ける時も重ねるだけなので、いい感じ(*` 艸 ´)ウシシシ

    末永く、遊んでやってね*:.。. ┗┐(・ω・人)お・願・い. .。.:*


    たんぽぽの綿毛

    ここ最近、砂場用のシャカパンを履いて 公園で遊んでます。

    これを履けば、砂まみれになろうが 転ぼうが 全然OK

    今日もお砂場セットを持って、公園に出発ーっ

    d6c4efb6jpeg




















    アスレチック状の滑り台なので、最初は登らせるのが怖かったけど、今ではサクサク登っていきます
    たまに、足が落ちてる時もあるけどね・・・(爆)



    しばらく遊んで、ウチがタンポポの綿毛を持ってきて、ふぅーって飛ばしてみせると

    じゃが丸さん、目がキラーン ヽ(*・∀・*)ノ!!

    綿毛を取って、吹けども綿毛は飛ばず・・・

    仕方なく、綿毛を持ってブンブン振って飛ばしてましたよ


    3ec7610bjpeg




















    綿毛が無くなると「おわりぃ~って言って( -.-)ノ⌒-~ポイ

    散々飛ばして、また滑り台へ・・・


    途中、見つけたものは・・・

    384ec737jpeg




















    「みてみて!ぽんぽんさん(タンポポさん)


    綿毛やタンポポの花を見つけると、ぽんぽんさん!と言って座り込みます。

    良いお天気でも、誰ーも来ないので いつも貸切なんです。。

    帰りは、目の前にある 西松屋で手を洗わせてもらって、お水を買って、中をブラっと覗いてチャリで帰りま~す

    ここの所、暑いから水分は必需品になってきましたね~




    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]