忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さんしゃいです!

    教育テレビ 『おかあさんといっしょ』 が、大好きなじゃが丸。

    最近は「おにいしゃん、おねえしゃん」と、TV付けろと催促する始末・・・

    朝と夕方しかやってないんだよ~



    『おかあさんといっしょ』の中の、『パジャマでおじゃま』のコーナーで、登場する子供たちは始める前に、自分の名前を言うんです。中には、自分の年もいう子も。

    大体、3歳の子が登場するんですが・・・




    それを毎回見ていたじゃが丸さん・・・とうとう、自分の年を言うようになりましたぁ!




    じゃが丸ぅ~、いくつ?









    『さんしゃい(3歳)です!』
















    ・・・Σ(=ω= ;)エ゙ッ!!!!













    あなた、まだ2歳にもなってないんですけど・・・サバ読みすぎじゃない?











    違う部屋にいて『パジャマでおじゃま』が始まると、TVを見ていなくても

    『さんしゃいです!』って、言ってます・・・


    2歳になっても、『3歳』って言うのかなぁ(爆)

    PR

    無題
    たしかに!パジャマでおじゃまの子はみんな「さんしゃいです!」って言ってるね(^^)
    でも、「何歳?」って聞かれてちゃんと歳が言えるなんてすごいね!!(サバはよんでるけど・笑)
    うちは指で「1」をするだけです。歳がちゃんとあってるのは、指では「1」しか出来ないからなんだけどね(^^;)
    cosakaちゃんへ
    言ってるでしょ??
    指で『1』って出せるんだからすごい!!
    サバよんでる方が・・・恥ずかしい
    2歳は、ちゃんと教えなきゃ!!
    【 管理人ゆう 2008/03/25 22:52】
    ウケル~!
    じゃが丸くん、さんしゃいかぁ(笑)
    うちなんか、言えないもん、すごいよ~。
    何歳?って聞くと、かならず1発目は「なんさい」って得意気に答えるのよ...いまだに(^。^;)1歳でしょ?って聞くと、「いっさい」て言うんだけどね、学習しないんだなぁ。
    2歳こそは覚えてもらおうと思っとります。
    Hula mamaちゃんへ
    わかるぅ!!
    必殺、オウム返しよね
    ウチも、2歳はちゃんと言って欲しいなぁ~(≧ω≦。)プププ
    【 管理人ゆう 2008/03/25 22:42】
    無題
    もうそんなにお喋りしちゃうんですね。
    可愛い過ぎ~
    そして、サバ読みすぎ~w

    ↓アンパンマンミュージアム、とっても楽しそう!!
    高知にあったのに、立ち寄ればよかったなぁ。
    giromakiさんへ
    サバ読んじゃうところがいいでしょ?(爆)
    高知にもあるんですよね~アンパンマンミュージアム。
    結構、大人も楽しめましたよ
    【 管理人ゆう 2008/03/25 22:41】
    無題
    もうサバ読んでるんですか
    『さんしゃい(3歳)です』って可愛いですね~ 確かに『1歳』『2歳』より言い易いかもしれないですね。
    でも『パジャマでおじゃま』の真似してお着替え早くできるようになるかもしれませんね
    kayoさんへ
    早いでしょ?(爆)
    『さんしゃい』という言い方が、可愛くて笑えます
    上手に、パジャマも着てくれる様になるといいんですが・・・
    【 管理人ゆう 2008/03/20 23:02】
    無題
    (*≧m≦*)ププッ
    じゃが丸くん、かわいい~
    ちなみにうちのはね、鼻の穴に人差し指を突っ込んで『いっしゃいね~』っていいます(笑)
    とりあえずサバは読んでないみたい(笑)
    そういえば、同じアパートのMちゃんも1歳の時2歳だってサバよんでたわ
    ちはなちゃんへ
    入れちゃうんだね!指・・(爆)
    Mちゃんもサバ読んでいたのね~
    いつも、Mちゃんとは何か共通な物があって、気になるわぁ~
    【 管理人ゆう 2008/03/20 23:01】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]