忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    公園めぐり。

     ずーっと、ウチの近所には、滑り台があったりする公園は無いと思ってた・・・


    ホントに無いのかぁ???


    市役所のHPで探してみると、、、あったぁ!!

    早速、昨日から近場の公園めぐり

    歩きではちょっと無理があるので、チャリで移動~


    昨日はこんな所にという所にあった公園。。

    人の家に入っていく私道?という所を入っていく・・・かなり古びた公園。。
    市のHPには、オススメ度5★だったはず・・だが?

    でも、じゃが丸の好きな滑り台はあったし、他にシーソー(木で出来ていたので、乗るのが怖かった)、ジャングルジム・砂場があるので、よしとするか
    遊んでいる最中、公園を囲んでいる住宅からの目がかなり気になるんだけどね・・・(それぐらい、住宅の中にあるの

    CA350024.JPG















    誰ーもいなかったので、思う存分滑り台で遊んでましたよ。。


    CA350023.JPG















    泥だらけになりながら、滑り台→砂場→シーソー→滑り台。。

    初めてですこんなに汚して遊んだの・・・



    そして、今日はまた違う公園へ

    記憶していた地図を頼りに、チャリでGO

    が・・・またまた、住宅地内で迷子

    グルグル回っているうちに、目当てじゃない公園に着いた。

    そこは、ローラースライダー(のみ)がある公園で、じゃが丸にはちと早いだろうと、公園めぐりでは予定してなかったけど、ここで遊ばせてしまえっ!!


    ro-ra-.jpg
    参考に・・・
    こんな急では無いんだけど、滑る所がローラーになってて、スピードが出る出る!

    ←山口県山口市 野外活動広場
    (大久保体器㈱さんから画像をお借りしました・・・)






    さすがに、一人では滑らせられないので、一緒に滑ってみると・・・










    (ノ≧▽≦)ノ~~~キャー









    味を占めた・・・らしい。。



    普通の滑り台よりも距離がある為、高低差もかなりある








    『も っかい!も っかい!』
    (もう一回やれ!!)










    マジ?? Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!





    しかも、半分抱っこで頂上へ行き、また滑る

    2回だけでも、かなり多力消耗
    (年だわ・・・)


    ここには、毎日は来れないぞ!!



    2日間、チャリで行動してるんだけど、ウチの近所ってゆるーい坂が多くって、上り坂はじゃが丸乗せてるとかなりキツイ・・・



    両太もも、 筋肉痛 っす。


    明日も張りきって、チャリで公園だぁ~








    kayoさんから、レシピを・・・とありましたので
    ESSEの3月号にも載ってるんですが、一応。。


    材料

    チョコレート(刻む)・・・1枚(70g)
    卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
    グラニュー糖・・・・・・・・30g
    牛乳・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
    ホットケーキミックス・・100g
    クルミ(乾煎りして荒く刻む)・50g
    サラダ油・・・・・・・・・・・適量
    [生クリーム大さじ2、 チョコレート(刻む)70g 牛乳大さじ2]
    クルミ(乾煎りして荒く刻む)・少し




    作り方

    ① ボウルにチョコレートを入れ、そこを湯に当てて湯せんで溶かす。 
    ② 別のボウルに卵、グラニュー糖を入て混ぜあわせる。
    ③ ②に①のチョコレートを入れて混ぜ、牛乳を数回に分けて加えて、滑らかに混ぜ合わせる。
    ④ ③にホットケーキミックスを入れて混ぜ、クルミを加えて混ぜ合わせる。
    ⑤ フライパンにサラダ油をペーパータオルなどで薄くひき、④の生地を流し入れてフタをし、ごくごく弱火で約15分焼く。 裏返しさらに5分焼く。
    ⑥ チョコレートソースを作る。鍋に生クリームを入れて、ひと煮立ちさせる。
    ⑦ ⑥にのチョコレートを入れて混ぜ、牛乳を加えて混ぜ合わせる。
    ⑧ ⑤のケーキを8等分に切って器に盛り、⑦のチョコレートソースをかけて、クルミをのせる。

    出来上がり。。

    一応、ESSEのレシピ通りに、記載しました。

    ウチは、クルミを入れないで作りました。。
    そして、チョコレートソースのチョコはお酒いりのチョコを使いました。。
    生地は表面が乾いてきたら、裏返す。その時フライパンより大きなお皿を使うと上手にひっくり返せます!
    いちごは、表面をそいで型抜きで抜きましたよ~

    簡単だったので、ぜひっ

    PR

    無題
    今日も公園めぐりかな??
    じゃが丸くん、活動的なお母さんでよかったね!!(*´∇`*)
    うちのすみれも、今日すべり台とブランコで遊んできたんだけど、
    何度も何度も繰り返すので、最後はやっぱり強制終了。
    ほんと、こどもって好きだよね~~!!
    筋肉痛が、翌日に出てるあたり、若いぞ!!(笑)
    チョコレシピ、私も作ってみようかな・・・?
    Smileちゃんへ
    今日は、鼻ッ風邪ひいたらしいので、行かなかったんだ~
    体力が有り余っているから、外遊びしないと大変よ(--;)
    すみれちゃんも、お外大好きだもんね~
    ウチの坊は、強制終了まで遊ばないから助かるっ!
    筋肉痛・・・次の次の日がもっと痛いの
    少しは、モモ肉落とさないと(爆)
    チョコケーキ、作ってみて
    【 管理人ゆう 2008/02/20 23:14】
    無題
    こんにちは、さくらPaPaです(。・ω・)ノ
     
    大阪から発信中です、
    寒い日つづいていますね(*⌒ー⌒)o
    お友達になりませんんか。☆彡

    笑う門には福来る。
    さくらPaPaさんへ
    こんばんは~☆
    コメ、ありがとうございます!!
    w(゜o゜)w大阪からですか~ちょっと、憧れの土地です
    こちらこそ、お友達になってください♪
    先ほど、ブログの方にお邪魔しました~
    【 管理人ゆう 2008/02/20 23:10】
    いいなぁ
     公園がいくつかあるっていいですね、でもわかりにくいとこにあるってのがネックだけど・・・。

     じゃが丸君も楽しめたみたいだし♪ でもママは大変^_^;

     うちの近所にも2個公園があるんだけど、1個はなが~い階段を登らなければならないの。ガッチャン抱えては無理!!!!もう1つはママがたくさん集うとこなので、なかなかデビューできず・・・。ガッチャンはブランコが大好きだけど、そこにはないのでまだ歩けるようになるまでお預けです。実家の近くにはブランコがある公園があるので、そこで遊んでます。

     チョコレートケーキ、メモっとこ!!
    ハットリクンさんへ
    ママさんがいっぱいいる所は、ウチも苦手です(--;)
    なんか、入って行きにくい・・・
    階段を登っていかなくっちゃいけないのも辛いですよね~
    分かりますわ~、じゃが丸もデカイので・・・
    【 管理人ゆう 2008/02/20 23:08】
    無題
    ブログの更新してたら電気屋が来てパソコン使えなくなっちゃったから携帯から(笑)
    ちゃんとコメントできてるかな
    公園巡りなんて凄いね
    実はうちの近所にも公園がなくて、息子は2回くらいしか遊具で遊んだことないんだぁ
    にしても、ローラースライダーだったっけ(携帯だから見直せないの
    楽しそ~
    そりゃじゃが丸くんも味を占めるわ(笑)
    でも確かにそれにつきあう大人は大変っ
    ゆうちゃんお疲れ様
    って、今日も行くのかな
    ちはなちゃんへ
    携帯からありがとう~
    コメできてますよ
    チャリが無かったら、行かないけどね(笑)
    でも、古すぎて誰もこなさそうな公園だったよ・・・
    ローラースライダーがあるところも、人っ子一人いなかったの。。。
    が、次行く時は旦那持参だわっ(爆)
    【 管理人ゆう 2008/02/20 23:06】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]