忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    居場所。

    最近、ちょっと困り気味。


    前は、だだこねて 泣いて・・だったはずが・・・

    ここ最近のじゃが丸は、スネル!


    ウチが洗濯物・料理 等々している時に、抱っこー!ってせがんでくる時があるんですが、すぐにしてくれないとか、少し待ってでd(・ω・*)ネッとかだと・・・






    ((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!





    すっごくふて腐れて、必ず行く場所があるんです

    IMG_3155.jpg


























    何故か、このソファの隙間に入っていって出てこない

    たまに、壁と話している時も・・・(笑)



    スネて、トコトコと どこへ行っのかなぁ~っと探すと、必ずここにいます

    はまっているのが、見るたびに笑っちゃうんですけどね (≧ω≦。)プププ

    あっ、怒られた時も たまにここに入ってます(爆)


    じゃが丸の最近の居場所です。








    w14.gif



    気づいたら、1歳9ヶ月が過ぎてました。。

    最近よくお喋りするようになったなぁ~
    でも、パパの前ではなかなか喋ろうとしないんです!
    ほとんど、いないに等しいからかなぁ・・・(^^;;;

    が・・・ パパの事は『パパ!!』と呼ぶんです

    ウチの事は『○×※△ちゃーん!』となんと言ってるかも分からん

    パパの物・パパが座るイス等、パパの物に関しては、『パパパーパ(パパの○○)』とちゃんと言うんだけど・・

    ウチのは、『マママーマ』なんて言ってもくれない(´つω・`)シュン

    なんせ、『ママ』という言葉を発しない・・・

    いつかは、必ずや言ってくれるはず!!と期待して待っている状態です(笑)

    ちょっと、愚痴でした・・


    さておき、最近のはまり物は・・・
    ・アンパンマン
    ・スプー&ズズ (グーチョコランタン)
    ・てこぼこフレンズ

    特に、でこぼこフレンズはお気に入りらしく、TVに出てくるたびに『あーっ!!』と指差し、ウチにものまねしろ!とせがみます
    ものまねするまで『あーっ!!』と言い続けるので、大変です

    チクタクトレインを足漕ぎ出来るようになりました。
    毎日、すべての部屋をチクタクトレインで暴走中

    アトピーもちょっとづつ、回復しつつあります。

    ウチの言う事もよく分かってきているようだし、こっちも言葉には注意しなくては!!



    IMG_3145.jpg

















    もう、1年9ヶ月も一緒にいるんだぁ~と思うと、熱いものがこみ上げてきます。

    可愛い息子よ!これからも元気に育ってね

    PR

    すねてるぅ~~~
    かわいいじゃん、じゃがタン!!
    あそこに行くのねぇ(笑)
    うちのはまだ泣くだけだけど、服を引っ張って台所から連れ出そうとしたりするなぁ。
    怒った時は、壁に頭ゴンゴンやったりするの…
    ストレスなんだろうねぇ。
    困ってます。
    mocaちゃんへ
    そうなの!
    すねている姿が、可愛いやら可哀想やらで(笑)
    ウチのも服引っ張るよ~
    頭ゴンゴンやるの\(。・o◎)/!
    強くやるのは困るよね・・・
    【 管理人ゆう 2008/03/01 23:20】
    無題
    (*≧m≦*)ププッ
    じゃが丸くん、ナイス
    じゃが丸くんの特等席だね
    もしかして口←なってる?(笑)
    じゃが丸くん、『パパ』って言うんだね
    普段なかなか会えないパパは嬉しいだろうね~
    うちはね『ばぁちゃん』『おっちゃん』とは言うけど、まだ『父さん・母さん』とは言ってくれないわ
    でも確かに言ってることは理解してくれだしたよね
    じゃが丸く~ん、早く『ママ』って言ってあげて
    ちはなちゃんへ
    特等席だわっ(爆)
    ええ・・・なっておりますとも
    って口に∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
    ・・・ちゃぁん!は、お母ちゃんと言っているのか?
    言ってることが分かってるんだ~!!って思うと、楽しいよね
    【 管理人ゆう 2008/02/29 23:19】
    可愛すぎる!!
    なんですか!?あの壁の間にいる姿!!可愛すぎますよ
    スネてるから笑っちゃ可哀相なんだけど、可愛くて笑いが出ちゃいますね(*^m^*)
    じゃが丸君はママよりもパパって言うんですね!珍しい・・・パパの方が言いにくそうなのに。
    でも、意思疎通が出来てきたなら毎日も楽しそうですね。
    kayoさんへ
    いつからか、あの場所なんですよ~
    あの姿は、(≧ω≦。)プププって笑っちゃうんです
    ママって、ウチの鼻の辺りで指差して教えていたら、坊の鼻を指して『ママ』と言うんですよ
    鼻も、ちゃんと鼻を指して言えるんです。
    言う事を分かってくれるので、楽しいです
    【 管理人ゆう 2008/02/29 23:16】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]