忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    河童。

    最近、おかずのみ先に食べてしまい、最後にご飯を食べるじゃが丸。

    親としては、ご飯におかずと交互に食べて欲しいんだけど・・・

    しかも、噛まずに丸呑み

    一番の困りどころです。。



    先日の夕飯の時の事。

    いつものように、おかずをすべて平らげ、ご飯を食べずに遊び始め・・・

    やはり、今日もほとんどが丸呑み

    そんな時思い出したのが、ぬか床に漬けておいた『ちぃっちゃい、きゅうり』

    じゃが丸さん、きゅうり&漬物が大好物

    なので、漬けたと言っても2時間ほど前に投入したので、浅漬けの浅漬けです

    これなら、塩分も控えめでだし、いいかな??

    きゅうりが出てきた瞬間、目の色が変わり・・・



    河童に変身~




    IMG_3013.jpg













    両手にきゅうり・・・ポリポリといい音させながら食べてますよ

    えぇ、貴方はりっぱな『河童』ですとも。



    このきゅうりは、ミニミニきゅうりなので、切らずにそのまま渡しました。。

    噛む練習として、これから『きゅうりスティック』を食べさせるか・・・

    これで、ちゃんと噛んで食べてくれるようになるといいなぁ


    PR

    無題
    Σ(`0´*)ヌォ
    河童だぁぁぁああ(笑)
    なんだか目が鋭くなってるぞ
    さすが河童(笑)
    うちのもきゅうり大好きだよ
    じゃが丸くん、丸呑みなんだね
    うちのは噛んで食べてくれてるみたい
    でもね、根菜は口にこれでもかってぐらい詰めてから食べるの
    それが悩みどころなの。。。
    じゃが丸くん、きゅうりトレーニングで、しっかり噛んで食べてくれるようになるといいね
    ちはなちゃんへ
    良くぞ気づいた!!(笑)
    そう、目が違うのよ・・・きゅうりを持つと
    僕チンも、きゅうり好き
    でも、僕チンは偉いわ~ちゃんと、噛んで食べて
    根菜類は、詰め込むんだ~(笑)何でだろ。。。?
    ちょっとづつ、河童効果が出てはいるんだけど、まだまだだワッ・・・
    【 管理人ゆう 2008/02/15 21:02】
    無題
    うちも!ごはんやうどんとかの麺類は噛まずに飲み込んでるよ。
    「カミカミしてね」て言うと、上下の前歯をガチガチするだけ
    お肉とか野菜は噛んでるみたいだけど。。
    それにしても、漬物好きだなんてかわいい~。
    て言うか面白い
    うちもあげてみようっと☆でもきゅうりはあんまり食べないの。。
    河童かわいいのにね。
    くみちゃんへ
    ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
    麺類、飲み込んでおりますよ!!
    真似してくれるのはいいんだけど、噛んで~!!って思うよね(^^;;;
    実家で食べたきゅうりの漬物がに、はまっちゃってさぁ~
    それからは、漬物大好きなの。。。
    【 管理人ゆう 2008/02/15 20:58】
    まぁ~可愛らしい河童(☆Д☆)
    家の息子も、限りなく丸飲みに近いような…
    早食い選手権に参加してるかのごとくハイスピードだし(;´Д`A ```
    よく噛んでね、ゆっくりよって言うと、「うん(^^)モグモグモグ...」って、口で言うだけなの。
    どうしたもんかねぇ~。
    Hula mamaちゃんへ
    やっぱりぃ??
    ほんと、早食い選手権みたいだよね~(^^;;;
    ウチの坊も、同じ!!!
    モグモグよ~っていうと、口に入っていないのにモグモグ・・・って口で言ってるよ(ノω・、) ウゥ・・・
    【 管理人ゆう 2008/02/15 20:55】
    無題
    じゃが丸君はご飯があまり好きじゃないのかな?
    うちも、ことの方がおかず好きなんです><
    ふりかけ振ったら何とか食べるんですけど…
    キュウリが好きって偉いわ~
    うちのパパに見習わせたい!
    キュウリってしっかり噛めるから、きっと歯も丈夫になるね☆
    ちえみんさんへ
    いや・・・ご飯も大好きなんです!!
    白いご飯に何かかかっているとダメみたいですが(^^;;;
    ことちゃんも、おかずが好きなんですね!!!
    ご主人は、きゅうりが嫌いなんですか~??
    ちなみに、ウチの旦那はトマトです・・・(笑)
    【 管理人ゆう 2008/02/15 20:53】
    わはは☆
    奏斗もたくあんガリガリやってるよ~。
    私は与えたつもりはないんだけど、一度食べたら味占めてまた食べる、という具合になってしまった。

    食事って難しいよね~。
    うちはわざとすこし大きめに切ったり固めにしたりして噛むように仕向けてるけど、なかなかです~。
    好きなものを食べ続ける傾向にはあるかな。
    だから、その好きなものが入る直前に私がご飯を口に放り込むって感じかも(笑)

    しかし、ぬか床持ってるゆうちゃんは偉い!
    うちはもらってこないと漬物食べないよ。
    パパは好きだけど、私はなくても別に平気なんだぁ~。
    mocaちゃんへ
    奏たんは、たくあん食べるんだΣ(゚ロノ|┬┴
    塩分の取り過ぎが気になっちゃうよね~
    ウチの坊にも、大き目に切って出すんだけど、これまたすごい顔して丸呑み!!!なの・・・
    同じだよ~!ウチも隙を狙ってご飯を放り込んでるっ(笑)
    ぬか床はね・・・坊が実家できゅうりの漬物を良く食べてたので、買ってみたんだ・・・
    それが無かったら、うちもぬか床なんて買ってないよ~!
    【 管理人ゆう 2008/02/15 20:50】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]