忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    進歩。

    今日は、朝から鼻水を垂らし始めたじゃが丸。

    大事をとって、今日の公園めぐりは無し!!


    家の中でブロック遊びです。


    前回、ブロック遊びをご紹介した時は、力ずくでブロックをはめていました。。

    位置もバラバラ・・・

    が・・、今日ののじゃが丸さんは違った

    IMG_3099.JPG













    キレイに並べられるようになりました~

    力ずくは変わりませんがね・・・

    何度もつけては外し、つけては外し・・・をくり返す

    何故か、緑と赤がお好きなようです。。



    IMG_3098.JPG













    こんな感じに並べられるように・・・

    次は、これがどんな風に変化するのか楽しみですなぁ( ´艸`)ムププ



    朝から、鼻水をたらしていたじゃが丸さんは、夕方過ぎたら鼻水も無くなり、益々元気に!

    お昼寝が4時間ぐらいあったからかな?


    明日は、卒乳して3回目の母乳マッサージです。
    今回で、終わりになるといいのになっ
    なので、明日は実家へお泊り~



    PR

    観察
    じゃが丸くん、すごーい!
    ブロックをちゃんと並べられるようになったんですね!
    遊び方もレベルアップして行くから、観察していると面白いですよね。
    うちも最近新たに積み木を投入したのですが、それでどんな風に遊ぶか観察中です。
    mayuさんへ
    昨日まで出来ていなかったのが、今日には出来てる事って多いですよね~
    子供って、すごい!!
    菜々花ちゃんは、積み木ですね~(≧∀≦*)
    積み木遊び風景、楽しみにしてますよ~♪
    【 管理人ゆう 2008/02/26 21:24】
    成長
    すごいですね!じゃが丸君、この前「力ずく」で斜めにブロックはめて遊んでいると書いていたと思ったのに・・・もう真っ直ぐに並べられるんですね!
    子供の成長ってすごいスピードですね。
    kayoさんへ
    子供の成長は、早いです!!
    力ずくは変わらないけど、ちゃんと横にしてはめる事を憶えてました
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:55】
    ス、スゴイ!
    じゃが丸クン、色がわかるんだ!
    うちは全く色とか意識して無い風で遊んでるから、驚いちゃったよ\(◎o◎)/!
    お昼寝4時間って、それもスゴイなぁ~(笑)
    Hula mamaちゃんへ
    色は、分かるみたいなの。
    あか!あお!とか言いながら、やってるよ~
    でも、まだ緑は言えないみたい。
    具合悪かったのかなぁ?ウチもちょっと横にいたから、ゆっくり寝たのかもね~
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:54】
    お久しぶりです!!
    じゃが丸くん、上手にブロックで遊んでるね~

    今過去の記事読んでたんだけど・・・

    ゆうちゃん!!!!!
    卒乳できたんだね!!!
    じゃが丸くんも、ゆうちゃんも、えらいね!すごいね!
    ちゃんと子供の目線で言い聞かせてあげて・・・
    なんだか胸がキュンってなったよ
    ウチも通らなきゃいけない道だから不安だけど、
    ゆうちゃんとじゃが丸くんみたいに乗り越えられるといいな

    これからまたいっぱい遊びにくるねっ
    MoAちゃんへ
    おかえりー!!
    そうなの!!卒乳出来たんだよ
    子供目線・・・のはずだったんだけどね・・・
    自分の気持ちを正直に話したの!まだ小さい坊に・・・
    ちょっと、かわいそうなことしたかなぁとは思っているんだ
    MoAちゃんは、ゆっくりと言い聞かせをして子供目線で卒乳してね
    MoAちゃんなら、大丈夫よん
    うちも、いっぱい遊びに行くからね~
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:51】
    鼻水さん、さようなら~!
    ゆうちゃん、こんにちわ♪
    じゃが丸くん、鼻水たらしてたようだけど治ってよかったね。もしかして花粉?
    そしてブロック遊びも上手だわ(*^▽^*) 
    うちもグランマが買ってくれそうだったけど
    まだ心羽には早いかと思っていたの・・・そろそろ出来そうだね。
    おっぱいのマッサージ、今日で終わりになるといいね。
    シフォンちゃんへ
    ちわっ♪
    シフォンちゃんに言われえて、ドキッとしたよ!!
    花粉。。
    今日、実家から帰ってきて窓開けて掃除してたら、坊のヤツ・・・鼻水垂らしてたの
    ウチも花粉症持ちだからなぁ・・・
    でも、こんな小さいうちからなるもんなのかなぁ~??
    心羽ちゃんも、そろそろブロックデビューだね!!
    何気に、大人がはまるよ( ´艸`)ムププ
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:45】
    無題
    原油先物が100$を越えた様で
    物価は値上げのオンパレードで
    下がるのはパパのこづかい・・・(ーー゛)
    ここ数日暖か日がつづいてますね
    早く経済も気候も春が来て欲しい物ですね(^O^)

    中国ギョーザに続き、豚マン、焼サバ、今日は鰻まで、一部漁民や魚類養殖業者が安くて効き目のあるマラカイド・グリーンを不法で使用していると新華社通信は最近報じていたが、食への不安が広まって・・・。

    今日も「笑う門には福来る」
    さくらPaPaさんへ
    パパの小遣いは下がるか・・・( ´艸`)ムププ
    確かにです・・・!
    食は、輸入物買うのが怖いですよね~
    早く、あらゆる物に春が来て欲しいです!!
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:43】
    鼻水
     止まってよかったですねぇ~♪

     最近ガッチャンもよく昼寝をするようになって、いいのか悪いのか、午前3時間午後2時間とか寝ることも・・・。外遊びを思いっきりしてる・・・ってわけじゃなくても、家の中でドタバタドタバタ走り回ってる(ハイハイですが)からでしょうか??

     ブロック並べられるようになったんですねぇ、上に積み重なったり形ができてきたりどんどん発展していくのかなぁ~
    ハットリクンさんへ
    ウチの坊もよく寝てましたよ~
    外遊びもせず・・・(^^;;;
    寝る時期があるんですかね??
    ブロックは、手を使う遊びなので日に日に成長するのがよく分かりますよ!!
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:41】
    ブロック
    楽しそうですね~。
    やっぱり、じじばばからのお誕生日プレゼントブロックをリクエストしようかしら。

    いよいよママさんの卒乳の最終段階ですね。
    うちも、母乳の出が悪くなったこともあり、かれこれ1週間ほど授乳を止めてみています。
    夜中の授乳だけはしようかと思っていたのですが、これがすっかり起きなくなってしまったんですよね~。しゅうとも、このまま卒乳かもです。
    おっぱいも、日曜日に一度搾り、その後はそんなに張っていないので、今週末に搾って様子見ようと思います。こっちにはかかりつけの助産師さんとかいないし、自己流で大丈夫かなぁ。。。
    guromakiさんへ
    最初のうちは、興味を示さないかもしれないけど、ある時いきなり始めるようでスヨ・・・!
    ウチの坊も最初は見向きもしませんでした(^^;;;
    いろんな種類があるので、楽しいですよ~
    夜の授乳をやめると、おっぱいの出も悪くなってきますよ~
    しゅうくんは、夜ゆっくり寝てくれるんですね~いい子だぁ
    ウチの坊は、卒乳するまで3・4回は起きてましたから・・・
    張っていなかったりするのであれば大丈夫みたいですが、出るおっぱいの人は、ケアしておいた方がいいみたいですよ
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:38】
    無題
    私のお気に入りに登録させて頂きました(。・ω・)

    ありがとうございます、感謝
    さくらPaPaさんへ
    よろしくお願いします~
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:33】
    無題
    おおっ(*ノωノ)キャー
    上手にブロック遊びしてるね
    これからどんどん上手になっていくんだろうね
    また新しい作品が出来たらUPしてねΣd(ゝ∀・)イイッ!!
    明日の母乳マッサージ気をつけてね~
    最後になりますように。。。
    ちはなちゃんへ
    積むとかする遊びをさせると、成長したんだぁ~って思うよね!
    どんな作品が出来上がるか、楽しみにしてて
    【 管理人ゆう 2008/02/22 15:33】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]