忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    愚痴。。。

    年明け早々、愚痴を書いちゃいます。。
    独り言なので、気分を害しちゃうかもしれません。
    どぉーしても、腹の虫が治まらないので。。。





    年末年始は、ホント踏んだり蹴ったりだった。
    群馬に帰る1週間前ぐらいから、じゃが丸が風邪をひいて 帰る前日になっても下痢も咳も治まらない。
    あげく、ウチも胃腸炎になり救急で病院へ。
    じゃが丸の体調も考慮して、群馬の義母からの電話の時に、じゃが丸の従兄にうつして入院でもさせたらと、遠まわしに断ろうとしたけど、何ヶ月も来ていないからね~・・と。
    旦那も一人では帰りたくないらしく、結局群馬へ帰省。
    じゃが丸の下痢が良くなるわけでもなく、ウチは食あたりで寝込み・・・
    (詳しくは↓の記事で)
    ホント大変な群馬の帰省でした。。


    そして、昨日。。。。
    義母から電話が・・・
    『元気かい?』
    義母も寝込んでいたので、良くなって電話してきたのかと思い

    『お義母さんは大丈夫ですか?』

    『まだ、ダメなの・・下痢になっちゃってね。辛いの・・・
    そうそう、Sちゃん(じゃが丸の従兄)は入院しちゃったわ!』






    だから、言わんこっちゃない!




    『Eちゃん(じゃが丸の従姉)も医者に行って、少し治ってきたの。
    何だか、薬が飲み終わったら 溶連菌の検査をするみたいよ。』











    マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?












    じゃが丸の溶連菌、治りきってなかった?

    『湿疹出たんですか?』
    『出てないけど、尿検査するって言ってたもの。』
    『??・・・出てなければ、溶連菌じゃないかも・・ですね。』
    『溶連菌の検査するって言ってたもの。』

    頭固いなぁ~
    あっ!ここで反抗して言っちゃいけない・・・

    『そうなんですか。。お大事にぃ・・・』

    と、電話を切った。


    溶連菌って、喉の細菌取る検査だし・・・薬飲み終わってからなんて検査しないよ。。
    サルモネラ菌の間違いじゃない???
    じゃが丸が溶連菌感染症になったから、菌と聞けば溶連菌だと思ってるんじゃないのぉ?

    それに、具合が悪いんじゃ電話してくるなよ
    Sちゃんが入院したって報告の電話?
    うち等がうつしたみたく、電話してきたけどさぁ・・・そもそも、貴方が具合悪いといっているのに、来い!って言ったようなもんじゃない
    Sちゃんは、案外大丈夫よ~なんて言っていたくせに!入院したら、あてつけがましく電話してこないでよ
    溶連菌?溶連菌はね、潜伏期間が1週間ぐらいあるから、すぐには症状なんて 出ないんですぅ~

    それに、付けたさせてもらえば、おはようも あけましておめでとうも ありがとうも言えないEちゃん・・・
    一応、お義母さんの前で、Eちゃんに『おはよう』、『あけましておめでとう』、お年玉もあげているのに・・・、注意もしないのはオカシイよ!
    子供だからとは、大目に見てるけど・・・2年間、行く度行く度だからねぇ。
    もう、小学校に入ったんだから そういうのも教えないといけないんじゃないかしら?
    うちのじゃが丸の方が、ちゃんとお辞儀したりと出来ているよ・・・

    これからは、ちょっとでもじゃが丸が風邪っぴきになったら 絶~対、帰省はしない!

    こんな風に電話されるのは、気分悪くて腹立たしいもん。




    いつもは1日経てば忘れちゃう感じなのだけど、お腹のモヤモヤが取れないので書きました。

    気分悪くしちゃったら、ごめんなさい。。

    PR

    きぃい~
     読んでたら私も腹が立ってきた!!うーん、子供だからって礼儀や常識がないのは許せない!それを甘やかす大人はもっと許せないぃ!!!!

     なんかおかしい、そんなの。確かにしばらく会ってないから会いたいのはわかるし、旦那さんも1人で帰るのはなんだか気が引けるかんじ、よくわかる。でも具合が悪いのに無理に帰って来いというのはただのわがままなかんじがする。結局こういう結果になっちゃったのは、全然じゃが丸君のせいでもなんでもないよ!!!自分勝手なお義母さんのせいだ~!!!!
    ハットリクンさんへ
    もう、済んだ事なんだけど、ムカムカするでしょ?
    こっちへ帰ってきて、ホッとしたのかとぉっても良くなったので、具合が悪い向こうの家なんて知~らない!って、意地悪く思っちゃいましたよ・・・
    ウチね、子供でも挨拶が出来ない子は好きじゃないの・・・
    教えない大人が悪いよね~!!
    【 管理人ゆう 2008/01/11 20:59】
    無題
    気持ち分かるわぁ
    すべての種をまいたのは自分なのに、都合が悪くなるとこっちが悪いみたいに言う人いるよね
    こっちが迷惑だよね
    私もね、旦那の実家へ帰省したとき、カチンカチンくること毎回あるもん
    悪気があって言ってるんじゃないってわかてるから、ある程度は我慢してるけど。。。
    ほんと、お互い近くに姑がいなくてよかったねぇ(笑)
    ちはなちゃんへ
    いつもはね、『こういう人も世の中にいるんだなぁ・・・自分はならないようにしよう~』で、流して終わるんだけどね・・・
    今回だけは、あの電話に納得がいかなくってさぁ~
    ブログに怒りをぶつけたら、お腹のモヤモヤもなくなったよ
    ホント、旦那の実家が遠くてホントよかったぁ!!って、思うよね!
    【 管理人ゆう 2008/01/09 21:03】
    いや~
    ゆうちゃん、よく頑張った。
    お疲れさま!
    大変なお義母上ですな。
    せっかくのお正月だったのに散々だったね。
    ノロかなんかにかかっちゃったんではないのかな?
    じゃがくんの体調とは無関係のような気が…。
    まっ、早く忘れて楽しい子育ての毎日に戻ろうゼィ
    早く元気になってまた野原で子供を遊ばせよう♡
    mocaちゃんへ
    ホント、これ以上なく疲れた。。。
    もう、こっちに帰ってきたからリセットよ!
    のんびり、楽しい毎日に戻ったよぉ~
    【 管理人ゆう 2008/01/09 20:50】
    お疲れさん・・・( ̄▽ ̄;)!!
    まったくお疲れ様の帰省だったね。
    「だから言わんこっちゃない」っていう言葉がぴったりの事件だったね。
    だいたい行く前からじゃが丸くんもゆうちゃんも具合が悪かったのに、それでも「おいで」って言ったのはお義母さんだもの、そんな「移ったみたい」みたいな電話されても怒りたくなるのは当たり前だね!!
    じゃが丸くんもゆうちゃんもそれにもEちゃんも可哀相に。
    今度またそんな事があったら、今回の事を言ってご主人にちゃんと断ってもらえたらいいね。
    ゆうちゃんはガマンしてエライね。
    私だったら自分でお義母さんに直接断っちゃうわ。
    私、同居して5年になりますが、日に日に鬼嫁化してます・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
    愚痴はどんどんこう言う所でこぼしちゃえ!!
    聞くはただなのでどんだけでも聞くよぉ~♪
    もう体の具合はいいのかな?
    お大事にね(*^-^*)
    シフォンちゃんへ
    でしょ?(笑)
    悪口とか好きじゃないから、嫌な事があっても『こういう人もいるんだぁ』で済ましているんだけど、今回ばかりは当て付けがましい電話で切れちゃって・・・(^-^;
    旦那は多分言ってくれないから、ウチも直接言うつもりだよ!!
    ウチも、鬼嫁になりつつあるよ!
    ここだけの話、群馬の実家ではおせちなんか出ないの。
    じゃが丸にお正月というものを知って欲しいんだけど、御節というもの自体知らない子になっちゃうから、来年は作って持っていくつもりだよ!
    こっちの方が、当て付けかな?(笑)
    【 管理人ゆう 2008/01/09 20:48】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]