忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ベタな・・・。

    クリスマスプレゼントで買ってもらった、三輪車
    詳しくは、こちらで

    買って、まだ1回しか乗ってません。。。(^-^;


    買った次の日に、早速組み立てたのに~

    乗らなきゃ、バチが当たるワッ




    その組み立てた日のこと・・・・

    この三輪車の入っていたダンボールは、とぉっても大きかったので 
    潰せずに隣の部屋に置いておきました。

    すると、隣の部屋からの泣き声が・・・








    IMG_2557.jpg
































    ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
















    ダンボールの中のものを取ろうとして、はまってしまったらしい


    頭から入って出られず、足をバタバタしてました・・・(爆)


    ベタすぎて・・・泣いてるじゃが丸を横に 大笑い(( ´∀`))ゲラゲラ
    ズボンも履かず、すごい格好だし・・

    救出してやると、何も無かったかのように三輪車に乗って遊んでました~
    何気に、恥ずかしかったのかな?









    じゃが丸の下痢が、クリスマスからずーっと続いているので 今日小児科へ行ってきました。

    クリスマスの頃に行った小児科は、行きつけの小児科が予約でいっぱいだったので、違う所だったのです。
    今日行った小児科は、行きつけの小児科・・・ここの先生は、はっきりと言ってくれるし、薬じゃない良い方法も丁寧に教えてくれるので、安心できる小児科です。
    ただ、すぐ予約でいっぱいになっちゃうの・・・




    診察してもらうと・・・

    お腹の音は、大丈夫そうなので 整腸剤と食事療法で様子を見ることに。

    消化不良の下痢なので、腸が弱っている為に長引いているらしい。


    食事で教えてもらった事は・・・

    お粥ばっかりでは、ダメ!(大人はいいけれど、子供は修復するのにお粥ばかりじゃダメらしい。)
    たんぱく質を取ると、腸の粘膜に働きかけるので いいんだそう。
        たんぱく質・・・豆腐などの豆類、白身魚、卵 など
    特に、白身魚を煮た物が良いとの事。(焼きよりも煮たもの)
    卵は雑炊などに入れる程度で・・・。(いり卵は、油分が多いのでNG)
    牛乳も下痢の状態が、少し良くなってからなら シチューとかに少し入れてOK。
    お水100mlに対して、お砂糖5gを溶かした砂糖水は、下痢の時には良いみたいです。

    じゃが丸は、甘い飲み物がダメなんです。

    だから、イオン水もダメ!水ばっかり。
    この水ばっかりがダメだったようで・・・
    便秘にはお水が良いのだけれど、下痢の時はダメみたいです。

    今日から、砂糖水でちょっとでもよくなってくれるといいなぁ~


    そして、お腹と背中に湿疹の痕があって掻いてしまっているので 診てもらうと・・・



    乾燥からきているものだと思うけれど・・・この子はアトピー性のも体質としてあるみたいだね。
    そこから、蕁麻疹も来ているのかもね。。。













    ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ





    アトピー!?













    これは、ちょっと衝撃でした・・・ひどくならないようにケアしなくては!

    ガンバって、完治させるぞ~

    下痢の時は、↑参考にしてみてくださいね!
    PR

    いい先生だ♪
    丁寧に色々教えてくれていいね。
    なかなかいないよ~そういう先生。
    うちも参考にして何かの時はやってみる♪

    しかし、じゃがくんもアトピー体質の気あり?
    奏斗もだよ~。
    背中も保湿たっぷりしないとブツブツ出てくるし。
    子供は本当に色々なトラブル出てくるよね。
    でも、乾燥の時期はみんななりやすいみたいだからね。私はエバメールを奏斗に塗りまくってるよ(笑)
    mocaちゃんへ
    すっごく、忙しいのに丁寧に教えてくれるんだ~
    家からも近い小児科だから、すっごくラッキー!!
    奏たんもそうなんだね!!
    保湿はしっかりしないとダメみたいだね!!
    この時期は、たぁっぷり保湿しないとね~
    【 管理人ゆう 2008/01/17 21:57】
    あはは(^o^)
    こういう姿、ほんと笑えてカワイイ!!しばらくほっといて見てたくなるね(^^)
    あの三輪車、じゃが丸くん乗っているみたいだね!きっぺいにも買ってあげたいけど、置き場所が・・・。
    それから、アンパンマンのピアノ!!きっぺいも大好きで、トイザラスに行くと一目散にとびついてなかなか離れません。何度も「買おうかな?!」と悩みましたが、ケチな性格のため結局買ってません(^^;)

    下痢のときの話、すごくためになりました。きっぺいも昨年末胃腸炎で下痢が続いたけど、お粥が嫌いなので何をあげたらいいのか結構悩みました。今後の参考にします!!
    cosakaちゃんへ
    しばらく、ほっといて見てました・・・( ´艸`)ムププ
    三輪車、置き場所がなくってウチの車のトランクです(--;)
    ウチも、一人だったら買えないよぉ・・・って買わなかったよ~多分。
    旦那がいたからね~
    レゴにしようか、迷ったけど あまりにも離れなかったので買っちゃいました!
    ウチの坊も、何食べさせて良いかわからなくって・・・
    ならないのが一番だけど、なっちゃった時には参考にしてみてね!
    【 管理人ゆう 2008/01/11 21:18】
    コントかい!!
    ゆうちゃん、愛息子が惨事に遭ってるいというのにデジカメを構えて大笑いだなんてヒドイ母親だねェ~(≧▽≦:)爆笑だよ!!私も心羽がはまったら確実に撮るね!(*^-^*) じゃが丸くん、いい味だしてくれたね。 この格好といいハマリ具合といい素晴らしいね。
    で、欲しかったものは取れたのかな?(-m-)
    じゃが丸くん、お腹痛い痛いだったんだね。
    可愛そうに。 下痢の時も便秘の時もリンゴがいいっていうよね。
    うちはお茶ばかり飲んでるよ。
    そしてあんなに食べなくて心配してたご飯ももう大人と一緒の普通に炊いたご飯です。
    じゃが丸くんのポンポン早く治りますように。
    アトピーの気かぁ~ お大事にね。
    シフォンちゃんへ
    (。-∀-)ニヒ♪
    ウチの母と同じ事言ってる~!!
    息子が泣いてるってのに・・・カメラ持ってくるなんて!!って昨日言われたの(笑)
    ダンボールの中身は、ダンボールしか入ってなかったんだけどね・・・
    何が欲しかったんだろ?
    そうだよね!リンゴは良いみたいだよね~
    最近食べさせてないなぁ。。
    ウチの坊は、便秘ぃだから お茶じゃなくって、お水を飲みなさいって言われてから、水ばっかりで・・・
    アトピーもヒドクならないと良いけどね・・・
    心配してくれて、ありがとっ!
    そうそう、ウチの母ね・・・実は、シフォンちゃんのコメ見て、ずーッと前からシフォンちゃんのファンなのよ~♪
    【 管理人ゆう 2008/01/11 21:13】
    (○゜ε゜○)プププー
    (*≧m≦*)ププッ
    じゃが丸くん、(≧∇≦)ъ ナイス!
    いい感じにハマッてるねぇ(爆)
    今日は疲れてたんだけど、ゆうちゃんのブログに遊びに来てよかったわぁ
    疲れも吹っ飛んじゃったわ
    それにしても、アトピーって言葉を聞くだけで衝撃だよね
    最近は大人でもストレス性のアトピーに急になったりするらしいから怖いよね
    じゃが丸くんのお腹も痒いのも早く治りますように(-∧-)合掌・・・
    ちはなちゃんへ
    よしもと見てる感じだったよ・・・(笑)
    この写真で、少しは疲れが吹っ飛んだ?
    ヨカッタァ~
    アトピーって聞くと、いろいろ気をつけないとダメ?なんて気が重くなるよ・・・
    でも、保湿をしっかりしておけば大丈夫みたい。
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
    大人でも、ストレスでアトピーになるの???
    保湿するようになったら、痒がらなくなったよ~
    【 管理人ゆう 2008/01/11 21:08】
    あけましておめでとうございます
    なんともカワイィ姿w
    ズボンを履いてないところがなんともいえませんね~

    下痢対策、ためになりました。
    覚えておかなくちゃ!

    ↓アンパンマン いっしょにステージミュージックショー 、実はしゅうともお気に入りなんです!
    1歳のお誕生日プレゼントの第1候補です♪

    今年もよろしくお願い致します☆
    guromakiさんへ
    ホント、ベタな光景だったよ・・・(笑)
    下痢の時には、特に消化不良のとき!は、煮た白身魚が良いです!
    しゅうくんも、お気に入りだったんですね!!
    これ、結構良いですよ♪
    【 管理人ゆう 2008/01/11 21:04】
    無題
    ぶはは~~!!
    あ!明けました!!(笑)
    今年もよろしく~~(*´∇`*)
    しょっぱなから、じゃが丸くんに笑わせてもらったけど、
    笑ってる場合じゃなかったねえ。
    調子、早く良くなるといいね。
    アンパンマンの!!うちも、おもちゃ売り場で
    しばらく離れなかったよσ(^_^;)
    ・・・買わ(え)なかったけど(笑)
    Smileちゃんへ
    今年も、よろしくね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
    笑えるでしょ?
    この写真を撮ってるウチにも・・・(笑)
    金を持ってる旦那と一緒だったから、買ったんだよ・・・
    ウチ一人じゃ、買ってあげれないもの・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
    【 管理人ゆう 2008/01/11 21:02】
    そうなんだぁ・・・
     おかゆばっかりたべさせてしまいそうだけど、それじゃダメなんだ・・・。参考にします!(ガッチャンに邪魔されてなんかひらがなばっかりになってしまいました・・・)
    ハットリクンさんへ
    お粥でも、お粥の中にお豆腐とか白身魚とか入れて煮込むと良いと思いますよ!
    お粥だけじゃ、チビも飽きるしね・・・
    もし、なっちゃった時には参考にしてみてね!
    【 管理人ゆう 2008/01/11 21:00】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]