忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アンパンマンcar・・・その後。

    以前、買ったアンパンマンシリーズ・・・

    そのうちの一つ、「キッズドライバー」は、じゃが丸のお気に入りの一つでもあります。。

    が、先日事件が・・・














    ない・・・














    ない、ない・・・














    1f8dfaedjpeg
















    アンパンマンの鼻!











    アンパンマンの顔を押すとクラクションが鳴って、鼻が赤く光っていたんです


    そういえば、この間アンパンマンにチューしてたっけ・・・
    それは、鼻を齧っていたのか!!
    そして、取った??

    チューなんてしてる、可愛いなんて思っていたのにぃ

    やはり、怪物

    昨日、お掃除した時は出てこなかったなぁ・・・

    また、そーっとゴミ箱へでも入れたか?

    じゃが丸よ・・・
    鼻が無くなっても、ジャムおじさんはいないから、作ってくれないんだよぉ
    あぁ~あ、間抜けなアンパンマン・・・になっちゃったぁ


    PR

    コップ。

    リンクさせてもらってる、ちはなちゃんの所でコップ飲みのお話があったので便乗(笑)
    トラバさせてもらいました~

    最近のじゃが丸は、大人の物で何でもしたがる。。

    そのうちの一つが、コップ。

    ウチや旦那が持っているコップにすぐ手を出してきます。

    IMG_0174.jpg






    まず、手を入れてみる・・・。













    IMG_0175.jpg




    回してみる・・・。

    クルクルとは、回らないと思うのですがね・・・(ママ)













    IMG_0176.jpg





    そして、飲んでみる
    (ぷはぁーっ!っと、一言でます。)













    この時は、飲み干した後のコップだったのでこぼれませんでしたが。

    コップに口を突っ込むので、ダーッっと こぼす こぼす・・・

    床一面、麦茶だらけの毎日
    いい匂いしてますよぉ (o>(ェ)<;a 

    せっかく一人で飲んだのに、飲めなくって 怒る怒る
    そのくせ、手をだされるのもイヤ!

    成長の証なんでしょうけどね・・・
    早く、上手に飲めるようになってください



    この日は、踊ってもいました

    IMG_0159.jpg



















    微妙な屈伸で、リズムを取る じゃが丸・・・
    この動作が、ウチは何気に可愛くて好きなんです(親ばかです。)

    この間、生協で店頭では売ってません!の文字にやられ、買ってしまったCD『ふれあい遊び歌』。
    2枚組みのCDで、手遊びなどの遊び歌が入ってます。
    じゃが丸は、このCDがお気に入りらしく、音楽が始まるとリズムを取り始めま~す
    買ってしまった・・・と、思っていたけれど・・・
    気に入ってくれたので良かった~♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

    続き・・・ひたち海浜公園。

    水族館を出て、お昼を食べて午後からひたち海浜公園へ

    じゃが丸は、前に弟達と遊びに行った事がある公園です。

    今回は、パパが一緒なのではしゃぎまくり

    IMG_0272.jpg



    寄り道ばっかりして、入園ゲートになかなかたどり着けず・・・








    やっとたどり着いて、そこからの風景はこんな感じ。
    IMG_0281.jpg













    前回、行った時に入ったゲートと違うので、景色もガラッと変わります。
    (かなり、広い公園です



    あまりにも広い公園なので、自転車を貸してくれるんです(有料)
    自転車がないとこの公園、回りきれません
    小さい子供を乗せるカゴが付いているチャリがあるので、久々チャリに乗ってみることに・・・

    チャリを貸してくれる、サイクリングセンターへ向かっている途中・・・










    あっ!! ( ̄▽ ̄)σ












    じゃが丸さん、見つけました

    IMG_0285.jpg













    噴水です!なかなか、近寄れなかったじゃが丸。
    パパが、お手本にお水を触ってみせました。

    すると・・・
    IMG_0300.jpg













              『ヾ(>▽<)ゞ』

    IMG_0308.jpg













               『気持ちぃ♪』

    IMG_0297.jpg













    ママ!とっても気持ちいーの☆・・・と、ニコッとしてくれました

    IMG_0313.jpg



















        『よし!次の噴水へ


    この後、カメラのメモリーが無くなって・・・


    じゃが丸さん・・・楽しくなって噴水にダイブをし・・・
    いい瞬間を逃してしまった・・・



    全身、ビチョビチョ


    着替えもTシャツ以外、車に置いてきたので、ズボンは履きかえられず・・・

    パパが、チャリ乗れば風で乾くよだって・・・。

    まぁ、のんきな方だこと。

    仕方なく、そのままチャリに乗り・・(ウチもウチだね


    『見はらしの丘』という所(サイクリングセンターから近い)まで行って・・・
    じゃが丸を遊ばせ・・・


    さぁ、次行くぞぁおお


    とは、いかず・・・



    なぜなら、

    大人二人・・・運動不足によりチャリが漕げなくなりました。














    (_△_;) モウダメ・・・










    おケツも痛いし、モモも痛い


    こりゃ、じゃが丸に賛同してビリーに入隊するしかないか・・・

    そして、またサイクリング、リベンジするぞぉおお

    と、誓う大人2人なのでした。。。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]