忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コップ。

    リンクさせてもらってる、ちはなちゃんの所でコップ飲みのお話があったので便乗(笑)
    トラバさせてもらいました~

    最近のじゃが丸は、大人の物で何でもしたがる。。

    そのうちの一つが、コップ。

    ウチや旦那が持っているコップにすぐ手を出してきます。

    IMG_0174.jpg






    まず、手を入れてみる・・・。













    IMG_0175.jpg




    回してみる・・・。

    クルクルとは、回らないと思うのですがね・・・(ママ)













    IMG_0176.jpg





    そして、飲んでみる
    (ぷはぁーっ!っと、一言でます。)













    この時は、飲み干した後のコップだったのでこぼれませんでしたが。

    コップに口を突っ込むので、ダーッっと こぼす こぼす・・・

    床一面、麦茶だらけの毎日
    いい匂いしてますよぉ (o>(ェ)<;a 

    せっかく一人で飲んだのに、飲めなくって 怒る怒る
    そのくせ、手をだされるのもイヤ!

    成長の証なんでしょうけどね・・・
    早く、上手に飲めるようになってください



    この日は、踊ってもいました

    IMG_0159.jpg



















    微妙な屈伸で、リズムを取る じゃが丸・・・
    この動作が、ウチは何気に可愛くて好きなんです(親ばかです。)

    この間、生協で店頭では売ってません!の文字にやられ、買ってしまったCD『ふれあい遊び歌』。
    2枚組みのCDで、手遊びなどの遊び歌が入ってます。
    じゃが丸は、このCDがお気に入りらしく、音楽が始まるとリズムを取り始めま~す
    買ってしまった・・・と、思っていたけれど・・・
    気に入ってくれたので良かった~♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

    PR

    うちも
    同じ事やってるよ。
    中身は一緒なのに私が飲んでるコップで飲みたがる。

    奏斗用のコップには取っ手がついてるんだけど、
    ハッキリ言って、お風呂に入ってる間隔だね。
    飲んでると言うよりは、体にかけてると言っても過言ではありません(笑)
    ユカちゃんへ
    奏たんも、お水かけになっちゃってるかぁ(⌒^⌒)bうふっ
    今日も水浸しになってて・・・そこで転んでたよσ(^◇^;)
    【 管理人ゆう 2007/09/14 21:54】
    無題
    コップ飲みドキドキするよねぇ。
    ダラダラこぼれていく方が
    口に入っていく量より断然多い(苦笑)
    ダンス!そのヒザの曲げ具合が何ともステキ
    みみたろちゃんへ
    口の両側より、大洪水ですよ・・・(×_×;)
    その水溜りで、吉本並みにこける息子σ(^◇^;)
    あいつは、吉本行きだぁ!!
    【 管理人ゆう 2007/09/13 10:29】
    無題
    コップ飲みに挑戦中なんですね
    早く上手に飲めるといいですねぇ。
    生協の遊び歌買ったんですか。うちは買おうか悩んだ末、見送りました
    次に案内あったときは買ってみようかな。
    kayoさんへ
    今回のCDは、買ってよかったですよ~
    頼んでいるのを忘れて、CD借りてきてたんですけど、それにはあまり興味をしめさなかったのに、これにはでした。。
    遊び方も載っているので、いいですよ~
    【 管理人ゆう 2007/09/13 10:28】
    無題
    トラバありがとぉ
    ほんとだ!!コップ一緒だね~
    うちもコップに手を突っ込むよ
    どこも一緒だねぇ(〃´o`)=3 フゥ
    生協でCD買ったんだ
    店頭では売ってません
    これはつい気になって買っちゃうねぇ
    じゃが丸くんが気に入ってるんだったら、買った甲斐があったってもんだね
    ちはなちゃんへ
    み~んな一緒だぁ
    コップ・・・なかなか割れないんだけど、ウチの坊は怪力だったからかなぁ??
    投げて打ち所が悪いと、割れるから(^-^;
    売ってません!!これは、買うのが賭けだよね・・
    今回は、大丈夫だったけど・・・
    生協だと、若干お安めなの。カタログに載ってくるのも遅いけどね~
    【 管理人ゆう 2007/09/13 10:25】
    同じだぁ…
    うちもなんでもやりたがる!ホント成長なんだねこれは(-。-;)
    最近は外でのペットボトル飲みがお好きのようで。。。
    ダンスィングじゃが丸くん、見てみたいわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
    Hula mamaちゃんへ
    うちも!親がペットボトルから飲んでいるためか・・・
    ペットボトルから飲んでるよ(~へ~;)う-ん
    【 管理人ゆう 2007/09/13 10:20】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]