忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    居場所。

    最近、ちょっと困り気味。


    前は、だだこねて 泣いて・・だったはずが・・・

    ここ最近のじゃが丸は、スネル!


    ウチが洗濯物・料理 等々している時に、抱っこー!ってせがんでくる時があるんですが、すぐにしてくれないとか、少し待ってでd(・ω・*)ネッとかだと・・・






    ((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!





    すっごくふて腐れて、必ず行く場所があるんです

    IMG_3155.jpg


























    何故か、このソファの隙間に入っていって出てこない

    たまに、壁と話している時も・・・(笑)



    スネて、トコトコと どこへ行っのかなぁ~っと探すと、必ずここにいます

    はまっているのが、見るたびに笑っちゃうんですけどね (≧ω≦。)プププ

    あっ、怒られた時も たまにここに入ってます(爆)


    じゃが丸の最近の居場所です。


    PR

    実家での出来事・・その②

    今日は、昨日の続き・・・

    月曜日は、じゃが丸の従兄 ケイトが遊びに来ていました。。

    ケイトは、弟にゴルフのパターを教えてもらっていたようで・・・
    上手い事、グリップを握り遊んでいたそうです

    うち等が到着すると、ケイト(*ノωノ)キャー♪と、ハシャギながらお出迎え~

    一方、じゃが丸は・・・・







    チラッ (゚-| ̄










    何か悪い物でも食べた?と思うほど、大人しく・微動だにせず・・・



    タダ一言、『じゅんた~ん(実家の犬)』



    とりあえず、家の中に入りお昼ご飯
    ここでも、じゃが丸は終始無言でご飯をバクバク



    ウチが出かけている間に、やっと(?)慣れたらしく 二人でお掃除をしていたようです


    お掃除もそこそこ・・・

    58eb5418jpeg















    二人揃って、ゴマスティックで一休み(ばあば撮影


    二人共、ばあばにお掃除するなら!と、三角巾をさせられ・・・たそうで。

    ケイトは似合ってたけど、じゃが丸は給食のおばさんにしか見えない・・・(爆)



    散歩に出かけ、おやつの時間~

    ラスクを作り、アンパンマン(DVD)を付けてあげると

    7c97ec35jpeg




















    二人して、ラスク片手に大人しく見てました・・・・
    (後ろでグデっとしているのは、弟です



    アンパンマンの力はすごい!!




    弟曰く、アンパンマン達が登場した時、


    じゃが丸 『あんぱんっ!』


    ケイト   『ばいきんっ!』


    を、交互に連呼していたらしい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
    ちなみに、じゃが丸はバイキンマンは言えず・・・ケイトはアンパンマンが言えません(笑)


    アンパンマンを見終わって(?・・・ラスクが無くなったので動き始めた。)
    しばらくして じゃが丸は力尽き・・・お昼寝タイム

    ケイトはその後も、元気いっぱい遊んで帰っていきました。

    また、近いうちにじゃが丸と遊んでね~


    2歳にもなると体力つくんだなぁ~と思いながら、2歳になったじゃが丸を想像し、ゾォ~~っとするのでした。。

    実家での出来事。

    木曜日から実家へ泊まったり、遊びに行ったりと立て続けだったので、今日は実家での出来事を・・・。

    木曜日、ウチは母乳マッサージでした。
    順調におっぱいも枯れてきてまして(笑)一応、来月が最後となりそうです。


    その日の夕飯には、ほうれん草の胡麻和えが出ました。

    じゃが丸は、葉っぱが大好きもちろん胡麻和えも



    手伝わざる者、喰うべからず!家訓です(ホントか??)



    CA350027.JPG















    やっていただきましたよ!


    ゴマすり。

    じいじと一緒なので、ご機嫌です




    そして、その日の夜・・・

    ウチはあるものを、母に手渡し・・・作ってくれないものかお願いしてみた


    それはぁ~靴下!!


    ちはなちゃん の僕が履いていた、スパッツを作ってくれとお願いしたのでした~
    母は、お裁縫が得意なので(*´σー`)エヘヘ
    (うち、実はこういうの苦手・・・)

    母も、ちはなちゃんのブログを拝見させてもらっているので、すぐに分かったみたいで


    『じゃあ、切る?』


    と言ったとたん・・


    ジョキジョキ・・・ 



    何のためらいも無く、切り始め おぉ(゚ロ゚屮)屮

    b36fffe2jpeg














    母上、ちゃっちゃと縫っております~ さすが、裁縫をやっていた人はすごい


    51ad05fejpeg




    あっという間に途中まで完成

    (注:ちょいと、怪しいやつが乱入 弟です








    が・・・


    ニーハイのソックスではなかったので、股上が無いじゃん

    このまま履いたら、ローライズだわっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    何かで継ぎ足しておくよ・・・と言う母に預け、仕上がりを待っている状態です。
    (暖かくなる前に、仕上げてくださいね!




    ちょっと長くなったので、続きはまた明日~


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]