忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    進歩。

    今日は、朝から鼻水を垂らし始めたじゃが丸。

    大事をとって、今日の公園めぐりは無し!!


    家の中でブロック遊びです。


    前回、ブロック遊びをご紹介した時は、力ずくでブロックをはめていました。。

    位置もバラバラ・・・

    が・・、今日ののじゃが丸さんは違った

    IMG_3099.JPG













    キレイに並べられるようになりました~

    力ずくは変わりませんがね・・・

    何度もつけては外し、つけては外し・・・をくり返す

    何故か、緑と赤がお好きなようです。。



    IMG_3098.JPG













    こんな感じに並べられるように・・・

    次は、これがどんな風に変化するのか楽しみですなぁ( ´艸`)ムププ



    朝から、鼻水をたらしていたじゃが丸さんは、夕方過ぎたら鼻水も無くなり、益々元気に!

    お昼寝が4時間ぐらいあったからかな?


    明日は、卒乳して3回目の母乳マッサージです。
    今回で、終わりになるといいのになっ
    なので、明日は実家へお泊り~



    PR

    公園めぐり。

     ずーっと、ウチの近所には、滑り台があったりする公園は無いと思ってた・・・


    ホントに無いのかぁ???


    市役所のHPで探してみると、、、あったぁ!!

    早速、昨日から近場の公園めぐり

    歩きではちょっと無理があるので、チャリで移動~


    昨日はこんな所にという所にあった公園。。

    人の家に入っていく私道?という所を入っていく・・・かなり古びた公園。。
    市のHPには、オススメ度5★だったはず・・だが?

    でも、じゃが丸の好きな滑り台はあったし、他にシーソー(木で出来ていたので、乗るのが怖かった)、ジャングルジム・砂場があるので、よしとするか
    遊んでいる最中、公園を囲んでいる住宅からの目がかなり気になるんだけどね・・・(それぐらい、住宅の中にあるの

    CA350024.JPG















    誰ーもいなかったので、思う存分滑り台で遊んでましたよ。。


    CA350023.JPG















    泥だらけになりながら、滑り台→砂場→シーソー→滑り台。。

    初めてですこんなに汚して遊んだの・・・



    そして、今日はまた違う公園へ

    記憶していた地図を頼りに、チャリでGO

    が・・・またまた、住宅地内で迷子

    グルグル回っているうちに、目当てじゃない公園に着いた。

    そこは、ローラースライダー(のみ)がある公園で、じゃが丸にはちと早いだろうと、公園めぐりでは予定してなかったけど、ここで遊ばせてしまえっ!!


    ro-ra-.jpg
    参考に・・・
    こんな急では無いんだけど、滑る所がローラーになってて、スピードが出る出る!

    ←山口県山口市 野外活動広場
    (大久保体器㈱さんから画像をお借りしました・・・)






    さすがに、一人では滑らせられないので、一緒に滑ってみると・・・










    (ノ≧▽≦)ノ~~~キャー









    味を占めた・・・らしい。。



    普通の滑り台よりも距離がある為、高低差もかなりある








    『も っかい!も っかい!』
    (もう一回やれ!!)










    マジ?? Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!





    しかも、半分抱っこで頂上へ行き、また滑る

    2回だけでも、かなり多力消耗
    (年だわ・・・)


    ここには、毎日は来れないぞ!!



    2日間、チャリで行動してるんだけど、ウチの近所ってゆるーい坂が多くって、上り坂はじゃが丸乗せてるとかなりキツイ・・・



    両太もも、 筋肉痛 っす。


    明日も張りきって、チャリで公園だぁ~




    ブロック遊び。

    先日、買ってあげたブロック。

    買ってあげてから、ブロック遊びに夢中なじゃが丸さん。

    朝起きてすぐ、ブロックの箱を持ってきて開けろと催促される事も・・・


    今日は晴れてるけど、あまりの強風に散歩にも行けず(行かず正しいんだけどね

    ブロック遊びに今日も夢中です

    IMG_3071.jpg














    まだ、緑のボードにはめる事しか出来ないけれど、



    そのはめ方が、力ずく・・・




    ナナメになっていようが、無理やりにでも力ずくではめようとするんです

    何とか、ピタッとはまると、

    IMG_3072.jpg




















    自分に拍手~

    あまりの力ではめようとするので、ブロックが飛んでいく事もシバシバ・・・

    ブロックが割れるのは時間の問題か?(笑)




    気づくと、こんな格好で遊んでます

    IMG_3076.jpg




















    ダラケ過ぎです・・・



    そんなじゃが丸さん、最近とてもな方がいるんです。



    それは・・


    okaa_img_01.jpgokaa_img_03.jpg








    『おかあさんといっしょ』の スプー と ズズ

    グーチョコランタンが始まると、奇声を発しながら観ております

    今日も、こんな感じ・・・手を叩いて喜ぶ、じゃが丸。
    (TVに近づきすぎだよっ

    IMG_3083.jpg














    スプーとズズが出るたび、指を指して『ップー(スプー)』『ズュズ』と、
    満面の笑みを浮かべておりましたよ

    ちなみに、ジャコビとアネムには興味無しです(笑)



    バレンタイン・・・何も作ってあげなかったので・・・
    さっき、チョコレートケーキを焼いて 旦那の帰り待ち。
    まぁ、今日も12時回るんだろけどさっ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]