忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久々の公園。

    転勤だ~!に始まり、物件探しなどで、最近、じゃが丸を遊びに連れて行けてなかった


    ので、昨日は親戚のKくんと公園遊び

    ちょっと、肌寒かったけど子供たちは元気いっぱい

    IMG_3301.jpg




















    この日、Kくんは、今まで昇れなかった段差を克服
    (何故か、じゃが丸は仁王立ち・・・笑)

    ママのmocaちゃんは、『すごーい!』と喜んでいましたよ~

    初めて出来た事を見ると、スッゴイ興奮するもんね


    IMG_3314.jpg


    大好きな滑り台・・・
    でも、滑ってる時はいつも引きつった顔してるんだよね(笑)
















    この後、お昼までご馳走になり・・・久々に親戚の叔母(mocaちゃんの義母)にも逢い・・
    とっても、楽しい一日でしたありがとね!mocaちゃん



    そして、今日も近くの公園へ

    前に行った「ローラースライダー」のある公園です。
    この公園へも、もう来られなくなっちゃうので、お引越しまでは思いっきり遊ぶつもり。


    公園へ着くと、









    『すー!!(滑り台!)』











    と、満面の笑みで滑り台へ オカマ走り!
    (・・・じゃが丸さん、走る姿はオカマが走ってるみたいな走り方 (≧ω≦。)プププ )


    c2255286jpeg

    下から見た、ローラースライダー。



















    6d33b767jpeg
    こちらは、上から見た感じ。



















    結構、距離があるでしょ??

    一人じゃ危ないので、毎回ウチも一緒に滑るんだけど・・・

    滑る → 登る(階段) → 砂場遊び → 滑る・・のくり返し。

    何度、滑った事か

    でも、滑るたびに『キャー!!(。・`∀´・。)ノ彡!』って、ハシャいでるのを見て、嬉しくて何度も一緒に滑ってしまうのでした

    40b071ebjpeg



















    ちょっと、疲れて東屋で一休み・・・


    d1b44404jpeg



















    木蓮の花も、少しずつ咲き始めてました~
    全部咲くと、真っ白でキレイなんですよね~


    明日も、ガッツリ遊ぶぞぉぉぉ

    PR

    アンパンマンこどもミュージアム②。

    さてさて、昨日の続き・・・



    ジオラマ等を楽しんだ最後には、ちびっ子広場があって そこにあるアンパンマンの沢山のオモチャに子供たちは夢中

    そして、大人はしばしの休憩出来る場所になってます


    じゃが丸もオモチャを見るなり、広場へ猛ダッシュ

    親の事も忘れ、夢中になってましたよ~




    そんな時、広場にドキンちゃん登場!!

    一斉に、子供たちはドキンちゃんの周りに大集合

    もちろん、じゃが丸も(ドキンちゃん恐るべしっ)



    みんなが集まったところで、『さんさん体操』




    じゃが丸も何気に踊ってます!分かりますか??



    そして、この後・・・

    さんさん体操をし終わったドキンちゃん、アンパンマンショーをする劇場に異動

    結構、あっさりタイプのじゃが丸さん、体操が終わると またオモチャへ













    が・・・!











    劇場に向かうドキンちゃんを目にした瞬間













    『ティティンチャーン!!
    (ドキンちゃーん!)』












    と叫び、走り出すじゃが丸・・

    劇場にドキンちゃんと一緒に消え・・・急いで追いかけ、劇場に入ると・・













    Σ(艸・∀・)ェェエ工━!!












    スタッフの人に取り押さえられている・・・ 




    ステージまで追いかけそうだった、じゃが丸の行く手を阻止されておりました

    「すみません・・・」とお迎えに行った、ウチなのでした・・・


    そんなじゃが丸さんも、パパの肩車でアンパンマンショーをご堪能~


    85c4ae1fjpeg
    3b830134jpeg


















    でも、みんなが『アンパンマーン』と叫んでいるのに、脇の方で待機しているドキンちゃんに向かって








    『ティティンチャーーン!!』









    と、半ベソでラヴコールするじゃが丸なのでした。

    いつから、ドキンちゃん好きになったの??



    帰りに『ジャムおじさんのパン工場』で、パンを買おうと思っていたのですが、
    着いた時にすでに並んでいた人数の、倍以上になっていたので断念・・・

    来た時に並べばよかったぁ~

    平日を選んでも、やはり人は多かったです!
    休日&春休みになると、もっと込むんだろうな・・

    もうちょっと大きくなったら、また来ようね~

    アンパンマンこどもミュージアム。

    水曜日、旦那が休みを取ったので『横浜アンパンマンこどもミュージアム』へ行ってきました。

    アンパンマン好きなじゃが丸の反応を見るが楽しみぃ~



    到着すると入り口から、アンパンマン達がお出迎え

    46929b3cjpeg
















    じゃが丸もアンパンマンに大興奮


    afe93d08jpeg




    中へ入ってみると、
    床にはが埋め込まれていて
    いろんな絵があって、楽しませてくれます





    早速、ミュージアム(有料)へ行ってみました。

    db60f069jpeg




    SLマンが走るジオラマを、ジッと見つめ















    他にもこんなジオラマが・・・

    33586e2ejpeg















    とぉっても可愛かったです

    どんどん進むと・・・

    69808aefjpeg



















    アンパンマンとその仲間たちが、た~くさん
    大好きなてんどんマン達にも逢えました~
    驚いたのは、『ちびぞう』ってこんなに小さいンだぁって事(笑)
    (旦那と二人で笑っちゃいました


    次々に現れる、アンパンマンワールド・・・

    e592bcd8jpeg



























    次は、バイキンマンのお家に、バイキンマンのUFO、そして しょくぱんマン号
    (UFOとしょくぱんマン号は中に入ってます!)

    アンパンマン号にも、乗れるんですよ~

    1744a4acjpeg




















    次は、パン工場でパン作り~


    いろいろ体験できるコーナーがいっぱいあって、子供ははしゃぎまくり
    (でも、ママ・パパの方がを撮るのに、必死で大変そうでしたよ~)

    長くなったので、また明日~


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]