忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    しもやけ?

    やっと、卒乳できましたぁ!!




    秋に計画していたのが、延びに延びて・・・

    皆様、温かいコメントありがとうございました!



    さて、じゃが丸さん・・・右足の人差し指と小指にもやらしきものが

    気づいたのは、火曜日 小指が赤く腫れていたので「靴がきつくなって、靴擦れかな?」と思っていました。

    水曜日、実家へ泊まったのですが、お風呂上りに母が「これ、しもやけじゃない?」と・・・

    ウチは、しもやけになった覚えが無かったので、気づかなかった・・・

    「これは、痛痒いんだから~」と、母。


    でも、じゃが丸さん 痛がってもいなかったので大丈夫だと思っていたら・・・

    今日になって、患部を押して「痛い??」と聞くと、とぉても嫌がる・半泣き。。。

    違和感があってなのか、痛いのか、歩くと小指を床につけないらしく、ビッコ引いてるし

    なので、すぐ







    がっこぉ~ (抱っこぉ)








    と、両手を広げ 要求。


    血流が悪くてなるみたいなので、今日はお風呂から出て、すぐ靴下を履かせ
    (裸に靴下・・・微妙な格好だったけど( ´艸`)ムププ)

    痛いんじゃ、お外を走るにも 思うように走れないだろうに・・・


    かわいそう。。。



    ちはなちゃんのブログにあった、可愛い~スリッパ見つけてこなくっちゃ!!


    明日はお医者も休みだから、じゃが丸さん・・もう少し耐えてね


    PR

    主との遭遇(再会)。

    昨日は、降るといっていた雪ですが、ウチ周辺は降らず。。

    今日は、お天気には恵まれたけど、スッゴイ風

    でも、じゃが丸さんは元気に散歩へ出かけます
    (今日は、コンビニ経由で・・・)

    そして、今日も他の家の車を悪戯するたびに怒られ・・・散歩も終盤に差し掛かったとき、





    あっ!!









    主さまぁあ!!!









    前回の『主との遭遇』は、こちら

    CA350003.JPG















              『お元気でしたか!!』


    ナデナデして、ご挨拶。

    さらに近寄りすぎて・・・


    CA350004.JPG















    逃げられた・・・


    CA350005.JPG















    でも、主さまが、落ち着いた所にまで追っていき、戯れようとするじゃが丸さん

    結局相手にされず、バイバーイ


    次に見つけたのは、昨日の雨で出来た水溜り。。

    CA350006.JPG















               『バチャバチャ~』


    長靴じゃないんだから、止めとくれって思ったけど、水溜りから離れるはずもなく・・・諦めましたよ。

    ズボンはビチョビチョで、お家に帰りお着替えして、一服

    CA350009.JPG















    バナナをガブリンチョ!

    最近は、バナナも自分で持って食べれるようになったなぁ~



    1歳8ヵ月。

    すっかり、忘れていた・・・



    じゃが丸さん、今日で1歳8ヵ月・・・

    もうちょっとで、2歳かぁ

    もう、2歳が来るんだ・・・ちゃんと、子育てしてた??なんて考えちゃう。

    最近、よく怒っちゃうしなぁ・・・寂しい思いもさせちゃったりしてるんだろうなぁ・・・
    ここ最近、反省気味。

    今日は、雪が降ると言っていたのに降らずじまい

    でも寒いので、おうちでヌクヌクしてたので、ネタも無く・・・(*´σー`)エヘヘ



    1歳8ヵ月ということで、じゃが丸さんの近状を、、(記録で)

     ・アパー(アンパンマン)が、アンパンと呼び捨てに・・・。
     ・青、赤、黄色が言えるように (でも、ちゃんと色は分かっていないみたい)
     ・毎日、ママの真似ばっかり(--;) 怒っていても、怒る言葉をオウム返しヽ(`Д´#)ノ
      (ウチが自分を指してママと言うと、じゃが丸も自分を指してママ!何故?)
     ・実家へ行くと、ジジと言って父を追う。
     ・じんじん(にんじん)、いちご、なな(バナナ)、葉っぱ等々 言えるように。
     ・数字は、相変わらず1,5,7,8ぐらいかな。。
     ・ウチが見ていないところで、何かやらかすと『あーあ~』って、ウチに聞こえるように言ってる。
      (怒られるのにね・・・)
     ・ブーブ(車)大好き!特に運転席に座って、ハンドルを握るのが一番大好き
     ・外に行く時は、上着+パンダのリュックを持って『いこ!いこ!』と言って玄関まで行く。
     ・コップ飲みもサマになってきた。
     ・開いている物は、何でも閉める。
     ・『どうぞ』、『どうも』が言えるように・・でも、使い方は間違ってるけどね。
     ・物をもらう時、あげる時、すべてにおいて いちいちお辞儀。
      (まぁ、これが可愛いんだけど・・・)
     ・ウチのお手伝いもするように。(中途半端&真似事も多いんだけど)



    いっぱい出来るようになってきたなぁ~

    2歳近くなると、いろいろできる様になって来るんだなぁ










    人間ってすごい!










    ウチといるベッタリなこの時期、怒ってばかりいないで 楽しまなきゃね
    そして、忘れないように ここに記録しておかなくっちゃ




    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]