忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゴマすり。

    今日も、国営の公園で みっちり遊んできました。

    93a3676fjpeg




















    午後からは、ウチも一緒にお昼寝タイム・・・


    お昼寝から起きたじゃが丸さん、夕飯の支度でウチがゴマすりをしてると

    ニコニコしながら、『すりすり~』と言って、やらせろと要求

    実家に帰った時、じいじと一緒にやったゴマすりが楽しかったらしく、ゴマすりなら出来るよ!!と言わんばかりにやらせろ!と言うんです。


    ゴマの量を少しにしてあげて、お手伝いしてもらいました~

    970dacdajpeg




















    旦那の実家で採れた、インゲンを茹でて インゲンの胡麻和えにしましたよ~

    じゃが丸は好んで食べず・・・あーん!と言って、口の中に放り込んであげましたよ(*` 艸 ´)ウシシシ

    明日は、一日中雨らしい・・・何して遊ぼうかなぁ~
    PR

    上手♪ 上手♪
    じゃが丸くん、ゴマすり上手だね♪
    すりすり♪って言いながらくるのも可愛い(*^▽^*) 
    よほど面白かったのねぇ~♪
    心羽は毎日のお米を炊飯器に入れるのが日課になりつつあるよ。
    私がお米の入ってるところを開けると飛んできて「私がやる!」とばかりにお米を「ジャ~」って「ジャ~」が楽しんだろうけど(笑)
    みんなそうやってママのお手伝いとかも覚えていくんだね♪
    下の記事、爆笑でした(*≧▽≦*) 
    なんと言っても「ボウボウシャ!」
    どんだけ、燃えてるんだ?!
    って燃えちゃダメだし・・・(-m-)
    じゃが丸くん、また面白いジャが丸語教えてね♪
    シフォンちゃんへ
    実家でゴマすりがある度に、じいじがじゃが丸とやりたがってね・・(笑)
    とっても、微笑ましい姿でもあるから、いいんだけどね~
    じゃが丸もやるよ~!実家で(爆)
    シャーって音がいいのかな??
    心羽ちゃんは、良くシフォンちゃんのお手伝いをするよね~女の子だね(*ゝ(ェ)・)bネッ
    いいでしょ?ぼうぼうしゃ。。
    じゃが語ね・・・また見つけてみよっと。。(*` 艸 ´)ウシシシ
    【 管理人ゆう 2008/06/24 14:56】
    無題
    実家から帰ってきたよぉ
    せっかく帰ってきたけど、旦那休日出勤。。。
    そしてたぶん来週も出張だから、また実家かも(笑)
    ゆうちゃんちの近くには、大きな国営公園があるからいいなぁ
    車とか気にすることなく、おもいっきり遊べるもんね~
    うちも近くに公園がほしい。。。
    じゃが丸くん、上手にすりすりしてるねぇ
    お手伝いができるなんてえらいわぁ
    うちのは間違いなく星一徹してるわ。。。
    ちはなちゃんへ
    おかえりぃ~
    やっぱり、うちらの旦那は休みがないね・・・
    アパートの裏、工事してるんじゃ実家に居た方がいいよね~(*ゝ(ェ)・)bネッ
    ウチの坊も、これやる前にキッチンの所で星一徹やってくれたよ・・・
    ゴマすりだけは、近寄ってくるからこまるんだぁ・・・
    【 管理人ゆう 2008/06/24 14:52】
    無題
    うちもゴマすりやらせろ〜!!って来るよ(^^;)でも、うちのはプラスチック容器にくるくる回す把手がついているタイプで、私がくるくるまわしているのが気になるみたい。
    一度やらせたら、床がすりごまだらけになったので、それ以来きっぺいが見ていない時に急いですって、さっと隠してます(^^)

    じゃが丸くんのはちゃんとお手伝いになってるね!さすがだわ!!
    じゃが丸くんがすった胡麻で作った胡麻和えはまた格別においしいでしょうね♪
    cosakaちゃんへ
    きっぺいくんも
    (゚ω゚*)(。ω。*)(゚ω゚*)(。ω。*)ウンウン分かる!子供って、回すのが好きだもんね
    ウチは、ハイテクなのが無くて離乳食の時のすり鉢です・・・
    イヤ・・・ほとんどすった後のゴマを少量入れたの。
    少量でも、星一徹状態になってるから・・・
    【 管理人ゆう 2008/06/24 14:46】
    かわいいね
    私も大根おろしを一度やらせたらその後からやらせろ~~~ってなっちゃったよ。
    今日おばあちゃんちでインゲンもらったな。
    私も胡麻和えやろう!

    海浜公園って毎回お金払って入ってるの???
    mocaちゃんへ
    すっげー!奏たん、大根おろしやるのぉ?
    結構、力いるじゃん
    海浜公園の年間パスポート買っちゃったの。。
    近いから、いつでも行けるように
    10回行けば元が取れるから、近い人はお得なの
    【 管理人ゆう 2008/06/24 14:43】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]