忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    車の名前。

    車好きのじゃが丸・・・

    前は、バス! と、ブーブ! としか 言えませんでした。

    最近は、ブーブも 『くるま』 と変わってきて、いつしか他の公共の車も言える様になってました。


    でもね、その発音がバカにしてるみたいで・・・(≧ω≦。)プププ




    パトカーは、






    ぱこかー







    なんか、犯人とか捕まえられなそうだし・・・



    救急車は、何とか








    きゅう きゅうしゃ










    始めのの後に、一呼吸入れるから何か変な感じなんだけどね・・



    極めつけは、消防車














    ぼうぼうしゃ!














    聞いただけで、今以上に燃えちゃう気がするのよね~(笑)




    いろんな物の名前も、言えるようになってきて しみじみ成長したなぁ~と思うウチなのでした。。

    PR

    無題
    じゃが丸クン、可愛い~!ぼうぼうしゃって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    うちね、ゴミ収集車が絵本で覚えてお気に入りなんだけど、「ゴミちゅうちゅうた」なんだ(^^ゞど~しても言えないらしい(笑)
    パトカーは「パカター」だよ(^w^) ぶぶぶ・・・
    Hula mamaちゃんへ
    いいじゃん!『ごみちゅうちゅうた』。
    ねずみっぽい・・(≧ω≦。)プププ
    かわいいわぁ~
    パタカーも、犯人捕まえられナイっぽいね(爆)
    【 管理人ゆう 2008/06/24 14:59】
    無題
    こういうのかわいいですよね~。うちは「はいどーじょ」くらいしか言わないけど、これからが楽しみだわ~。チョコレートをコチョレートと言っている子がいたなあ~(*'ー'*)ふふっ♪
    うつぼさんへ
    はいどーじょ!言いますね~
    これぐらいだった頃は、まだ可愛かった・・・(爆)
    コチョレート、いいですね
    何だか、微笑ましい・・・
    【 管理人ゆう 2008/06/24 14:42】
    無題
    すごい~!ちゃんと車の種類で呼び方も変えてるんですね!
    やっぱり男の子は車とか大好きですよね~。
    でも・・・惜しい。微妙に違うんですね。「ぼうぼうしゃ」可愛くて笑っちゃいました(笑)
    kayoさんへ
    最初は、区別がつかなかったみたいですが、最近はちゃんとわかるようになりました。
    毎日、車の本を開いて見てますよぉ~
    ぼうぼうしゃ、笑っていただけました?(笑)
    【 管理人ゆう 2008/06/24 14:40】
    無題
    からよ~
    (≧▽≦)
    『ぱこかー』ってかわいい響きだわぁ
    ミニチュアのかわいい車を想像しちゃったわ
    『ぼうぼうしゃ』にはウケたよ(笑)
    ほんと今にも燃えそうだわ(笑)
    2歳になるといろんなことを吸収するのが早いよね~
    でもペラペラ喋りだしたら、憎たらしくなりそうだよね(笑)
    ちはなちゃんへ
    間抜けでしょ?(爆)
    ミニチュアにはぴったりの名前かも・・・(≧ω≦。)プププ
    ぼうぼうしゃには、参ったよ~
    ホント、3歳になったらどんだけ喋るんだろう・・・
    今よりも怒ってるよね・・絶対
    【 管理人ゆう 2008/06/24 14:38】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]