忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    トイレトレ、終了!

    昨日まで、両方の実家へ帰省しておりました

    火曜日~木曜日までは、ウチの実家。

    金曜日の夜~昨日までは、旦那の実家。

    自分の実家でリフレッシュしたはずが、旦那の実家では気疲れしてしまいますね(^-^;


    そんなウチの事はお構い無しに、じゃが丸は従姉のSちゃんを










    ねぇちゃ~ん!!









    と、追い掛け回す2日間・・・

    兄弟がいると楽しいんだろうなぁ~と、ちょっと考えてしまいました。。

    おばあちゃんから、誕生日のプレゼントも貰って 昨日の夜に帰宅

    IMG_3714.jpg




















    木で出来た電車のオモチャ。。
    今日の朝から、繋げて遊んでましたよ~




    そして、タイトルでもありますが・・・

    じゃが丸さん、ここらでトイレトレ終了!と宣言したいと思います

    先日、トイレトレの記事を書いたときから、すでにオムツはしなくなってましたが
    (オムツもちょうど無くなった時なんだけどね・・・)

    外出でちょっと長い時間トイレに行かせられないなぁ~って時は・・・

    4902508162029_1.jpg

    綿パンの上に、これをつけて外出していました。











    大きな生理用ナプキンって感じなものです。。
    値段も、オムツよりやすいしね(*` 艸 ´)ウシシシ

    1回ぐらいのおしっこは、ちゃんと吸収してくれますよ。。

    おしっこすると、濡れた感じも分かるみたいで じゃが丸もちゃんと教えてくれました

    それでも、このとれっぴーも登場する機会はほとんどなく・・・

    帰省してもちゃんとトイレでおしっこ出来るし、自分でおしっこを溜めておく事も出来るみたいなので、めでたくトイレトレ終了です。

    今日からは、立しょんの練習です

    ちなみに、外出先では立ちションの方が楽ですよ~
    便座をあげて、子供を持ち上げて おしっこさせます。。
    男の子用の便器があれば、そちらで
    自分でおしっこを出せるようになってるなら、一番楽だし、もうそろそろトイレトレも終了になりますね

    女の子のトイレトレは、どうなんだろうなぁ~
    とりあえず、ウチのは男の子なので参考になれば・・・


    お返事が遅くなってますが、待っててくださいね
    PR

    びっくり!
    いつの間にトイレトレを初めてたの!?と思ったら、もう終了!?すばらしい〜!!!
    じゃがまるくん、おしっこ教えてくれるんだ。すごいな〜〜〜。布オムツだとオムツはずれるのが早いって聞くけど、やっぱりその通りなんだね。
    うちは1歳すぎから紙になっちゃんたんだよね(^^;)
    うちはトイレトレ、まだ初めてなかったけどもうそろそろ本気で始めよう思います!!
    cosakaちゃんへ
    お返事遅くなって、ごめんね~(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
    布オムツでも、ヤツは濡れたままいるヤツだったので・・・布オムツは意味ないかも(^-^;
    トイレで水流しから始めるのも良いかもね(*ゝ(ェ)・)bネッ
    きっぺいくんも始めたら、すぐに取れるよ!きっと。
    綿パンは、オムツと違って通気性がいいから。。
    【 管理人ゆう 2008/06/11 14:11】
    無題
    すご~~い!!
    やったねえ!じゃが丸くん!!!
    ゆうさんも、すごい!!
    おめでとう!!ヽ(*'0'*)ツ
    見習わなくっちゃだわっ、マジで。
    う~ん。そろそろうちも本気でやらなくちゃなあ。
    みなさん、おっしゃるとおり、ぜひ!コツなんぞを。
    うひひ( ̄∀ ̄*)
    Smileちゃんへ
    ☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
    お返事遅くなって、ごめんね~(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
    2歳になると、始めなくっちゃ!!って思うよね…
    コツではないけど、参考になれば↑
    【 管理人ゆう 2008/06/11 14:08】
    無題
    オオーw(*゚o゚*)w おめでとう!トイレトレ終了!
    ちょうど、児童館で今日そんな話をしました。
    ワタシは来年の春からやろうと思います。2歳になってから。・・・って言うより何より断乳しなきゃ!
    スムーズに行ったみたいでうらやましいな^^
    うつぼさんへ
    ありがとうございます!!
    お返事遅くなって、ごめんね~(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
    2歳になってからで十分だと思いますよ!!
    トイレトレは、ストレス溜めずに出来たから スムーズだったのかも・・・
    断乳も大変ですよね~!!
    ウチも断乳は延び延びになって、今年の1月にしましたよ~!
    【 管理人ゆう 2008/06/11 14:05】
    無題
    からよ
    昨日はお疲れ様
    ジジババにお買い物に連れて行かれたじゃが丸くん…あれから大丈夫だった
    それにしてもトイレトレ終了って、めちゃめちゃ凄いね
    短期間でトイレトレをマスターして理想だわぁ
    うちもトイレトレ始めなきゃ…
    始めたとしてもじゃが丸くんみたいに順調に進む自信ないわ
    確かトイレトレって個人差が大きいんだよね
    うちもとれっぴーじゃないんだけど、西松屋オリジナルのとれっぴーもどきを買ってるから、もうちょっと暖かくなったら始めようかな
    またコツや進め方教えてね
    ちはなちゃんへ
    携帯からありがとう~
    お返事遅くなって、ごめんね~(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
    大丈夫だったのか・・・寝て帰ってきたよ(≧ω≦。)プププ
    ジジ・ババ達、かなり重かったみたい(*` 艸 ´)ウシシシ
    西松屋に、トレッピーもどきがあったの??\(。・o◎)/!
    ウチも、西松屋で買ったのに気がつかなかった・・・
    パンツ一丁で、いられる頃の方が始めやすいよね~(*ゝ(ェ)・)bネッ
    【 管理人ゆう 2008/06/11 14:03】
    すごいね!!
    今、9時半なんだけど、なんか地震みたい・・・
    微妙にカタカタ言ってる・・・もう終わったみたいだわ。
    はぁ~びっくり・・・
    ってか、じゃが丸くん、すごくない?
    もうトイレでチーができるの?
    いいなぁ~ 心羽なんてまだまだトイレにいくのもダメ。
    何から初めていいのかも分からないほどだよ。
    ほんと、どうやったのか教えてェ~!
    周りの先輩は幼稚園に行く前までにオムツが取れればいいっていうけどやっぱり早くパンツにして欲しいもんね。
    心羽もまたはじめなきゃ・・・です。(^-^;)
    両方のご実家への帰省、お疲れ様でした。
    またお家でゆっくりまったり過ごしてね♪
    シフォンちゃんへ
    お返事遅くなって、ごめんね~(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
    トイレの水流しから、始めても良いかもね!
    水流しは、お子ちゃまは大好きだもんね~(≧ω≦。)プププ
    トイレトレの道のりを、UPしたから読んでみて(*ゝ(ェ)・)bネッ
    【 管理人ゆう 2008/06/11 14:00】
    嘘ン?マジでぇっ!
    もももうトイレ完璧なのぅ???
    いや~ん、ホントすんごいビックリなんだけども\(◎o◎)/!
    うちなんか、全くよ全然無理。ありえない(笑)オムツにしたい放題。
    出来るようになったコツ、きっかけをぜひ教えて~!
    Hula mamaちゃんへ
    お返事遅くなって、ごめんね~(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
    イヤ・・・MIOくんもすぐに取れるよぉ!!
    頑張ってやらなくて良いんだよ~
    ウチだって、取らなきゃ!なんて、頑張ってなかったし。
    でも、毎回ズボンを脱がせるのは面倒だしなぁ・・・オムツは便利だよね(笑)
    【 管理人ゆう 2008/06/11 13:57】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [368]  [367]  [366]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]