忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大きなペッタン。

    今日、皮膚科へいってきました。

    ずいぶん前に、虫に刺されて腫れていたんですが、今度は掻き壊して酷くなっちゃって・・・

    診察室に入ると、案の定先生を見ただけで大泣き

    一通り、説明を聞いて 処置室で塗り薬を塗ってもらいました。

    子供だからなのかなぁ~、すごい怪我したみたい・・・

    e1caf048jpeg




















    『大きいペッタン(絆創膏)』と言って、本人はちょいと満足気

    家では、ガーゼが無いから お風呂までの命です。




    最近のじゃが丸さん・・・お昼寝するのがイヤみたいで・・・

    眠いくせに、寝るのが惜しいらしく『ねんね ナイ!と断固拒否。。

    で、力尽きて夕方 寝ちゃうのヾ(・ω∩`。)ウウウ

    だから、、夜寝る時間が PM9時過ぎ

    かなり、困っているウチです・・・何か、いい方法はないかなぁ~

    PR

    おんなじだ〜!
    うちも同じような状況です(-_-;)
    しかも、「ねんね ナイ!」のいい方まで同じです!!
    読んでいて「おぉ〜(@o@)/同じだ〜」とちょっとびっくりしました。
    毎日じゃなくて週に2〜3日くらいは、夕方になってお昼寝を始めて、暗くなってから起きるので、夕ご飯の時間もお風呂の時間も遅くなって、夜はなかなか寝ないしで、ほんと困りものですね。
    とにかく体を動かせて疲れさせるしかないですよね(^^;)
    cosakaちゃんへ
    (o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!
    きっぺいくんも!
    何でかね??
    そうそう!寝ても、夕方だから、夜はなかなか寝ないんだよね~(ノД`)シクシク
    夕方ごろ、外に出て遊ぶしかないのかなぁ~
    【 管理人ゆう 2008/06/15 09:51】
    虫刺されの友だね
    じゃが丸くんも、皮膚科だ!
    うちはやっとよくなってきたよ、長かったぁ~(;´Д`A ```
    じゃが丸くんも早くよくなりますように☆
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!うちも、何かはりるけられたりするの好き。
    嫌がるかな~って思うけど、意外とはがしちゃったりしないよね。
    息子も「ネンネしないよ!ママ寝ないよ!」なんて言いやがります(笑)
    結局、午前寝だったのが昼食後には落ちるけど…ノンストップで夜まで持つ日もチラホラ。
    体力がついてきたんだね~(^^)
    今のじゃが丸くんの夕方落ちるペースを乱してガラッと変えるしかないよね。
    Hula mamaちゃんへ
    MIOくんも長かったよね~
    うちも、こんなの嫌がるに違いない!と思ってたら、かなりのお気に入りになってたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
    やっぱり・・・MIOくんも同じだねd(´ー`*)ね!
    昨日はね、お昼寝無しで過ごしたよぉ!でも、こっちがキツイ
    しかし、MIOくんはちゃんと喋るね~♪
    いいなぁ・・・ウチは、まだまだだよ
    【 管理人ゆう 2008/06/15 09:49】
    無題
    うちは水疱瘡から飛び火になりかかっていてそれが悪化しているようです。パ~ッと広がるから気をつけてくださいね!って言ってもかくのよね><
    私はヘトヘトです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    うつぼさんへ
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えー!!
    飛び火になっちゃったんですか…
    かわいそうに
    ウチの坊も従姉からうつされて、飛び火なった事があります。
    なかなか、治らないんですよね~ヾ(・ω∩`。)ウウウ
    大人もうつるみたいだから、うつぼさんも気をつけてくださいね
    【 管理人ゆう 2008/06/15 09:39】
    大怪我か?!
    あれれ、ずいぶんと大袈裟に巻かれたね。(笑)
    でも、ちゃんと治すにはこうして防御したほうがいいかもね。子供ってさ、痒いと我慢できないもん、可愛そうだわ。 冷たいタオルとか氷とかで冷やすと痒みも減るらしいよ。
    じゃが丸くんの「ねんね、ナイ!」可愛いね♪
    うちも「○○ナイ!」とか「アレェ~?」とか言ってるよ。 本人は本気なんだろうけど聞いてるこっちは笑っちゃうよね。
    そそ、ママの時間が減るからお昼寝はしっかりしてね♪ じゃが丸くん(*^▽^*) 
    シフォンちゃんへ
    大怪我です(爆)
    でも、風通しよくしなきゃいけないから、ガーゼはしなくてもいいみたいなんだよ。
    痒いのは、大人もガマンできないもんね~
    ホント、寝て欲しいなぁ~ヾ(・ω∩`。)ウウウ
    【 管理人ゆう 2008/06/15 09:37】
    無題
    うちのも蚊にさされて、掻きこわしてたよ
    アンパンマンの掻かずにパッチを貼ったらなんとか落ち着いてくれたよ(笑)
    じゃが丸くんも早く掻き壊したところが治るといいね
    トビヒになったら大変だもんね
    じゃが丸くん、お昼寝を拒否してるんだね。。。
    うちのは眠かったら寝ちゃうから今は助かってるわ
    じゃが丸くん、早く寝てね(☆Д☆)キラリーン♪
    ちはなちゃんへ
    僕チンも
    すぐに、パッチ貼ったほうが良いよね~!
    うちもこれからは、すぐに貼らなくっちゃ
    かなり、昼寝拒否なの・・・
    僕チンを見習って、ねんね~で寝て欲しいものよ・・ヾ(・ω∩`。)ウウウ
    【 管理人ゆう 2008/06/15 09:35】
    虫刺され
    小さい子は蚊に刺されるだけでもすごく腫れたりしますもんね
    うちの子も3,4日前に虫に刺された所が水疱みたいなのができたので、今日皮膚科に別件で行ったのでついでにお薬もらいましたよ。

    早く刺された所がキレイに治るといいですね。
    kayoさんへ
    すっごく腫れてました。
    水泡が出来たら、即皮膚科にいッた方が良いですよね~
    真央タンは、その後様子はどうですか??
    真央タンのお手手も、早く良くなりますよーに
    【 管理人ゆう 2008/06/15 09:33】
    無題
    虫刺されでもチョット悪化すると心配ですよね。。。
    早く良くなりますように。

    ↓トイレトレの、今年は諦めようかと思ってましたが、とっても参考になりました。
    まだまだ言葉も出ないし、意思表示も無いけど、おまるにまたがる真似だけでもしてみようかな。で、なれたら補助便座にして。。。

    うちのブログの限定記事の件、どうご連絡しようかと思って、ちはなサンに頼んじゃいました。
    また限定記事も少ししか登場しないかもですが、覗いてみて下さい^^
    guromakiさんへ
    虫刺されは、掻いてグジュグジュしちゃったら飲み薬で治した方が良いらしいですよ!
    やはり、病院に行くしかないけど・・・(^-^;
    参考になったみたいで、よかったです
    そうそう!ちはなちゃんから連絡貰って・・・限定ってのに、ちょっと嬉しくなっちゃいました(*ノωノ)ポッ
    まだ、遊びに行っていないので後で行きますねたのしみぃ~
    【 管理人ゆう 2008/06/15 09:31】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]