忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    頑張った!!

    え~。


    まず、自分で褒めてもいい??


    すごい頑張った!!
    よくやった!!!
    あんたは、すごく子供思いだよ!!!!(言いすぎか・・・笑)




    先ほど完成したばかり、 じゃが丸専用『オサイフ』です。

    5d055e75jpeg
















    中身がみたい??
    (見せたいんでしょ?笑




    a92a9478jpeg














    こんな、感じになってます

    余っていた(買ったけど使わなかった・・・が、正しいんだけどね。。)フェルトで、作ってみました!!
    それに、夕方お昼寝したもんだから、眠くない

    だって・・ウチのお財布が、いつもいつも餌食になってるからさ~

    今日、ブログに遊びに来てくれるちはなちゃんから、教えてもらっていたsassyのお財布を買ってあげたんだけど・・・
    コインとかには、興味がいくけど・・・財布には見向きもしない















    ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・















    ・・・・・












    (-_







    作ってしまえっ!!





    で、製作したわけで・・・

    f0e988b0jpeg














    札入れもあるんです。
    もちろん、カード入れも。
    モデルは、ウチのお財布。



    いいんです!縫い目なんて・・・
    いいんです!切りっぱなしだって・・・
    いいんです!曲がってたって・・


    坊に楽しんでもらえれば・・・遊んでもらえれば・・・それでいいの。

    そりゃ、お裁縫やっている人が見たら、かなりチェックが入るだろうけどさ~












    いいんです!










    かなりの自己満 入ってるし・・・


    だから、先に自分を褒めちゃったんです。
    だって、頑張ったんだもん

    PR

    さいころ。

    手作り第2弾。。。




    それは、50音のサイコロ

    積み木感覚で遊べるかなぁ・・・って思って購入

    作成開始したんだけど・・・








    (;-_-) =3 フゥ










    細かすぎる。

    でも、『あ』だけ作ってみた。

    01b7db3fjpegd3805a36jpeg









    左側から・・・ あひる・あじさい

    右側から・・・ アイスクリーム・アイロン(逆さま)



    ボンドとアイロン止めが多いんだけど・・・細かい

    まだ、絵本の方が楽だったよ。。

    これが、50音続くんだと思ったら、気が遠くなって・・・



    いつかは、作り終えるかな??????



    未完成で終える可能性大!

    飽き性なアタクシです。



    完成したサイコロを見せたら、即!赤の『あ』はじゃが丸に むしり取られました








    秒殺 です・・・




    ママ、頑張ったのに

    石鹸生活。

    実は、先週から石鹸生活を始めたアタクシ・・・。

    布オムツを始めてから、洗剤を気にするようになった。

    布オムツは純石鹸で洗う。
    他の衣類は、合成洗剤で洗っていた。



    石鹸かぁ・・・



    いい!って聞くけど、どうなんだろう??



    じゃが丸のボディソープが無くなったのを機に、




    浴用を純石鹸に替えてみよう!!




    まずは、手始めにウチとじゃが丸が使用してみる。。


    よく泡立つし、いい石鹸の匂い、しかもサッパリ!洗ったぁ!!って感じ


    じゃが丸は、頭・顔・体。
    ウチは、体・顔。(髪はまだシャンプー残ってるし・・・ちょっと、まだ抵抗があって


    で、1週間使ってみて気づいたこと・・・







    手荒れが無くなった!!







    それまで、すっごい手荒れで悩んでいたウチ・・・。
    ガサガサだし、クリーム塗ってもオムツとか替えるとすぐ手洗っちゃうから、意味が無い。。
    手荒れが酷くて、おばさんみたいな手になってて、ホント悲しかった。。



    が!!



    石鹸生活になって、手荒れが無い!!
    クリームも塗ってないよっ。



    合成洗剤って良くないっていうけど、ホントだったの??
    なんて、考えちゃう。



    顔も洗ってみて、感じたこと。
    自分の油分で、朝しっとりしていること
    ちなみに、洗顔した後・・・化粧水も何にも付けていないアタクシ・・・
    (面倒くさがりです
    つっぱる事を覚悟していたんだけど、それも無し!
    ちょっと、いいんじゃない
    お化粧した時は、さすがにクレンジングしてから、石鹸で2度洗い。


    じゃが丸もアワアワが、面白いらしく手で触って、口の中へ・・・






    !Σ( ̄ロ ̄lll)








    寸前で止めますが。






    始めたばかりの石鹸生活。

    今後どうなるかは、お楽しみ。

    今の所、ちょっとは環境にいいことしてますって感じかな。。

    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]