忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    石鹸生活。

    実は、先週から石鹸生活を始めたアタクシ・・・。

    布オムツを始めてから、洗剤を気にするようになった。

    布オムツは純石鹸で洗う。
    他の衣類は、合成洗剤で洗っていた。



    石鹸かぁ・・・



    いい!って聞くけど、どうなんだろう??



    じゃが丸のボディソープが無くなったのを機に、




    浴用を純石鹸に替えてみよう!!




    まずは、手始めにウチとじゃが丸が使用してみる。。


    よく泡立つし、いい石鹸の匂い、しかもサッパリ!洗ったぁ!!って感じ


    じゃが丸は、頭・顔・体。
    ウチは、体・顔。(髪はまだシャンプー残ってるし・・・ちょっと、まだ抵抗があって


    で、1週間使ってみて気づいたこと・・・







    手荒れが無くなった!!







    それまで、すっごい手荒れで悩んでいたウチ・・・。
    ガサガサだし、クリーム塗ってもオムツとか替えるとすぐ手洗っちゃうから、意味が無い。。
    手荒れが酷くて、おばさんみたいな手になってて、ホント悲しかった。。



    が!!



    石鹸生活になって、手荒れが無い!!
    クリームも塗ってないよっ。



    合成洗剤って良くないっていうけど、ホントだったの??
    なんて、考えちゃう。



    顔も洗ってみて、感じたこと。
    自分の油分で、朝しっとりしていること
    ちなみに、洗顔した後・・・化粧水も何にも付けていないアタクシ・・・
    (面倒くさがりです
    つっぱる事を覚悟していたんだけど、それも無し!
    ちょっと、いいんじゃない
    お化粧した時は、さすがにクレンジングしてから、石鹸で2度洗い。


    じゃが丸もアワアワが、面白いらしく手で触って、口の中へ・・・






    !Σ( ̄ロ ̄lll)








    寸前で止めますが。






    始めたばかりの石鹸生活。

    今後どうなるかは、お楽しみ。

    今の所、ちょっとは環境にいいことしてますって感じかな。。




    今日、旦那は韓国へ旅立ちました。。

    社員旅行です!!

    なので、AM4:00起き

    もう一眠りしようかな・・・というところで、じゃが丸起床!

    相変わらず、早起きです。。

    そして、今日は紅茶講座の日
    今日は、最後の回なので、美味しいケーキなどたくさん出るみたい
    楽しみぃ

    日曜日まで、じゃが丸と2人暮らしです。。
    PR

    石鹸ですかぁ
    純石鹸って何ですか?普通の固形石鹸とは違うんですか?
    石鹸って環境にいいんですね
    環境マニアの私としては、是非取り入れたいトコです
    布オムツも環境にいいらしいので、チャレンジしたいとは思いつつ・・・洗濯物が増えるので未だに踏み出せずにいます
    kayoさんへ
    固形も液体もあるんですけど、純石鹸って、香料とか添加物が入っていない無添加石鹸です。
    有名所だと、シャボン玉石鹸とか。(ドラッグストアとかで売ってますよね!)
    シャボン玉石鹸→http://sv.c-shop.net/shabondama/
    無添加石鹸は、他にもいろいろでてますよ!!
    ちなみに、ウチが試しに使ったのは、pal*systemにあった純石鹸です。
    これで、味を占めたら違う石鹸も試してみようかな??って思ってます。
    布オムツ、今、雨続きなのでサボって紙おむつしてます・・・
    【 管理人ゆう 2007/07/13 20:08】
    無題
    新しい物使うときってドキドキしますよね!
    でもゆうさんには合ってたのかな?
    うちも体は石けんで洗ってますよ!
    牛乳石鹸のあのお風呂上がりの匂いが大好きなんですよ!
    ちえみんさんへ
    そうなんです!!ドキドキします。
    良くなかったらどうしようとか・・結構悩みます。
    石鹸のあの匂い、うちも大好きです
    【 管理人ゆう 2007/07/13 20:01】
    無題
    石鹸いいよね~
    うちも体洗うのは石鹸だよ
    肌の弱い子は、ポンプタイプのを使うより、石鹸を使う方がいいんだってね
    手あれって、一度なるとなかなか治らないよね
    私もひび割れて(手湿疹手やつだと思う)酷かったけど、暖かくなってきたから、なんとか治ってきたよ
    うちのも確かに風呂で泡食ってる
    もう食わしっぱなしの私です(笑)
    旦那様、社員旅行なんだね~
    韓国いいなぁ
    私も働いてた頃は社員旅行で韓国いったけど、ご飯がおいしかった。。。
    しばらく寂しいけど、お土産が楽しみだね
    あと、紅茶講座楽しんできてね
    ちはなちゃんへ
    ちはなちゃんとこも、石鹸なのね
    うちの手荒れも暖かくなったから、良くなったのかも。。。
    旦那がいないと、PC三昧羽伸ばしてます!!
    紅茶講座も最終回、よかったぁ。後でUPするからね~
    【 管理人ゆう 2007/07/13 19:59】
    無題
    布オムツ・・始め意気込んでたけど私には無理ですた。
    偉いね~。布オムツの方がほんと環境にいいんだってね
    洗剤か~。うち洗濯だけ液体石鹸使ってる。
    ボディシャンプーまでは気を使ってないな~。
    あ、台所石鹸はフロッグにしようと思ってるの。
    こども生まれて、気になるよね、環境のこと。
    みみたろうさんへ
    子供が生まれてから、ホント気になることばかりで・・・
    えらくないですよ!!布オムツも雨続きなので、サボってます
    気を使っているつもりは無いんですよ~、ほんの好奇心です
    飽き性なので、いつまで続くか・・・
    【 管理人ゆう 2007/07/13 19:53】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]