忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さいころ。

    手作り第2弾。。。




    それは、50音のサイコロ

    積み木感覚で遊べるかなぁ・・・って思って購入

    作成開始したんだけど・・・








    (;-_-) =3 フゥ










    細かすぎる。

    でも、『あ』だけ作ってみた。

    01b7db3fjpegd3805a36jpeg









    左側から・・・ あひる・あじさい

    右側から・・・ アイスクリーム・アイロン(逆さま)



    ボンドとアイロン止めが多いんだけど・・・細かい

    まだ、絵本の方が楽だったよ。。

    これが、50音続くんだと思ったら、気が遠くなって・・・



    いつかは、作り終えるかな??????



    未完成で終える可能性大!

    飽き性なアタクシです。



    完成したサイコロを見せたら、即!赤の『あ』はじゃが丸に むしり取られました








    秒殺 です・・・




    ママ、頑張ったのに
    PR

    うーむ、これもカワイイ〜
    このさいころもかわいい〜!!!
    実は、ゆうさんが先日布絵本を作ったのを読んで、私もまねして布絵本キットを購入してみたりしました(^^)案の定、そのまま押し入れの中に眠ったままです・・・(^^;)((いつか作るんだろうか。。。))
    にもかかわらず、このサイコロもかわいいので作ってみたい!なんて思ってしまいました。。。
    とりあえず、絵本の作り方を読むところからはじめてみようかな(^^;)
    cosakaさんへ
    うふふっ!
    買っちゃいました??
    ウチも、毎月キットが来ちゃうんですが・・・(キャンセルするの忘れちゃうからだけど)あれ以来、作ってませ~ん!
    もちろん、押入れの中です
    サイコロは、気合が必要です・・
    【 管理人ゆう 2007/07/23 12:51】
    秒殺!!
     悲しい・・・、出産前に買おうかと悩んだけれど、何分私も飽き性で、きっと作り終えるまで続かない・・・と思ってやめました(-_-;)

     けっこう大変そうですね。しかもむしりとられるなんてぇ~!!
    ハットリクンさんへ
    絵本は、材料が大きめだったので、飽き性のウチにも出来ましたぁ!
    むしり取られるとは・・・!泣きましたよぉ
    【 管理人ゆう 2007/07/20 22:23】
    すごーい
    おぉー!
    絵本もすごいと思いましたが、こちらのサイコロもすごいですねー。
    しかも50音ってことは、50コ!?
    大変そうだけど、これでひらがなを覚えてくれたら嬉しいですよね♪
    私も何か手作りしようかなぁ・・・。
    って、いつも言うだけ(汗)
    mayuちゃんへ
    ええぇ・・・50個あるんですよぉ!!
    そうそう、ひらがなを覚えてもらうときに・・・って感じなんですけどね。
    後、49個・・・
    先が長すぎる・・・。
    絵本を気に調子に乗らなければよかったぁ・・・(笑)
    【 管理人ゆう 2007/07/19 22:13】
    やられたかぁぁぁ
    ゆうちゃん、またまた手作り開始したんだね
    凄いわぁ
    しかもかわいい!!
    って、親が一生懸命作ってるのに、すぐさまむしりとられちゃったか(笑)
    未完成なのにすでに壊されちゃった。。。
    じゃが丸くんと格闘しながらの作業だから、いつ完成するかわからないね
    ちはなちゃんへ
    実は、開始したのがね・・・1ヶ月も前なの
    でも、続かなくって・・・
    それに、むしり取られれたしさぁ
    完成しないかもしれないよ
    飽き性だしね~!!(笑)
    【 管理人ゆう 2007/07/19 22:10】
    無題
    可愛い。
    これは今の坊たちの状態から察するに・・・
    やっぱしこういうステキ雑貨は 獲物 ですな。
    ね、過去記事で見たんだけどゆうさんフェリシモ好き?
    私、結構ハマってた時期があって。
    柄にもなく人形作ってたの。
    恥ずかP。きゃっ
    でもあのキット便利でいいですよね~♪
    みみたろうさんへ
    獲物だよね~
    こっちは、って思いながら作ってるのにぃ
    (特に必死で作っている、アタクシは・・・)
    ええ・・フェリシモ好き。っていうか、通販大好き人間です
    でも、フェリシモは毎月くるから、もういらない!って思った時に、止めないとちょっと存した気分になるんだよね・・・
    しかも、何が来るのか分からないのが、ちょっとイヤだったりもする・・
    ??アタクシ、フェリシモ好き?
    【 管理人ゆう 2007/07/19 08:33】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]