忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブロック遊び。

    先日、買ってあげたブロック。

    買ってあげてから、ブロック遊びに夢中なじゃが丸さん。

    朝起きてすぐ、ブロックの箱を持ってきて開けろと催促される事も・・・


    今日は晴れてるけど、あまりの強風に散歩にも行けず(行かず正しいんだけどね

    ブロック遊びに今日も夢中です

    IMG_3071.jpg














    まだ、緑のボードにはめる事しか出来ないけれど、



    そのはめ方が、力ずく・・・




    ナナメになっていようが、無理やりにでも力ずくではめようとするんです

    何とか、ピタッとはまると、

    IMG_3072.jpg




















    自分に拍手~

    あまりの力ではめようとするので、ブロックが飛んでいく事もシバシバ・・・

    ブロックが割れるのは時間の問題か?(笑)




    気づくと、こんな格好で遊んでます

    IMG_3076.jpg




















    ダラケ過ぎです・・・



    そんなじゃが丸さん、最近とてもな方がいるんです。



    それは・・


    okaa_img_01.jpgokaa_img_03.jpg








    『おかあさんといっしょ』の スプー と ズズ

    グーチョコランタンが始まると、奇声を発しながら観ております

    今日も、こんな感じ・・・手を叩いて喜ぶ、じゃが丸。
    (TVに近づきすぎだよっ

    IMG_3083.jpg














    スプーとズズが出るたび、指を指して『ップー(スプー)』『ズュズ』と、
    満面の笑みを浮かべておりましたよ

    ちなみに、ジャコビとアネムには興味無しです(笑)



    バレンタイン・・・何も作ってあげなかったので・・・
    さっき、チョコレートケーキを焼いて 旦那の帰り待ち。
    まぁ、今日も12時回るんだろけどさっ
    PR

    同じの持ってるぅ~♪
    じゃが丸クンもLEGOに夢中だ☆
    息子もま~だ夢中になってるよ(^^)珍しく。
    高く積み上げたり、連結させたりと、だんだん上達してきてるから感心しちゃう。
    特定のキャラに興味があるってスゴイよね。
    そういう辺りが息子はまだとんちんかんなんだぁ(^。^;)平気かね(笑)
    ケーキ焼けちゃうってすごいな~憧れちゃうわぁ(☆Д☆)
    旦那さん帰り遅いんだね‥ゆうちゃんも大変なんだね。
    Hula mamaちゃんへ
    MIOくんも、同じの持ってるんだね~
    MIOくんは、いろいろと積めたり、つなげたりできるんだ!!すごい~
    ケーキより、トリュフとかできちゃう方がウチはすごいと思うよ・・・
    だって、今回のケーキはホットケーキMIXだもの
    そうなの・・・ウチの旦那は遅い・休み少なの(ノω・、) ウゥ・・・
    【 管理人ゆう 2008/02/17 23:08】
    夢中ですね!
    ブロック遊びが出来るお年頃なんですね
    寝転びながらブロック遊びする姿可愛いですね

    チョコレートケーキとか焼けるんですか!?すごい
    それにしても、旦那さん、帰り遅いんですね・・・。お疲れ様です
    kayoさんへ
    眠かったのもあるんだろうけど、いつしか寝転んでました
    チョコケーキは、ホットケーキミックスを使うので今回は簡単でした~
    ウチの旦那は、帰りも遅い・休みも無い!!ので、じゃが丸も朝しか会わないので、たまに知らないおじさん化しちゃうんです・・・
    【 管理人ゆう 2008/02/17 23:04】
    楽しそう! 美味しそう♪
    ゆうちゃん、お久しぶりの書き込みになっちゃって失礼(^-^;)
    ブロック遊びしてるいじゃが丸くん、とても楽しそうでいいね♪
    どんどんいろんな形を自分で作れるようになるともっと楽しくなるんだろうね。
    そそ、心羽も上手に何かできると自分でいい子いい子したりしてパチパチ拍手してるよ。気持ちはわかるけどあまりの単純さに思わず笑ってしまいます。
    じゃが丸くん、髪を切ったせいかとても大きなお兄ちゃんに見えるね。(*^▽^*) 
    パパに作ったチョコレートケーキ愛情たっぷりで美味しいんだろうなぁ~
    うち? あはは!  うちは売ってたサッカーボール型のチョコでした(^-^;)
    あっ、でも姪っ子のためにケーキやらチョコやらクッキーつくりは一応したよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  


    シフォンちゃんへ
    いえいえ、ウチも全然更新してなかったし・・・
    自分で形を作るまでは、長いだろうなぁ。
    作れるようになったら、楽しいんだろうけどね!
    今は、旦那がブロックで形を作るのに夢中になってるよ~
    心羽ちゃんも出来ると、拍手してるんだね!!
    拍手してる姿って、なんとも可愛いよね~♪
    【 管理人ゆう 2008/02/17 22:58】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]