忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    トマトぅ。

    じゃが丸も1歳3ヶ月・・・

    最近、よく喋るようになったなぁ♪
    ほぼ、中国語だけど・・・

    そんな中、ひとつ?ふたつ?ほど、分かる単語を発見



    ひとつは、













    『どぉ ぅまぁ とぉ』













    トマトです。

    ちゃんとトマトを見せると「どぉ ぅまぁ とぉ」と、いいます。
    それを皮切りに、ずーっと言い続けてます(笑)

    しかし・・・丸い赤い物はすべてトマトみたいです。

    さくらんぼの絵が描いてある、紅茶の缶を手にとっては、「どぉ ぅまぁ とぉ」

    絵本に描いてある、桃を見ても、「どぉ ぅまぁ とぉ」

    すべて、トマトです

    ふたつめは、














    『パイパイ』













    そう、おっぱいの事です。

    「パイパイ」といいながら、授乳クッションを持ってきます。

    もう、卒乳しようと思っている時になって、 「パイパイ」


    遅いよぉ!!


    もうちょっと、早く言えるようになってくれればなぁ・・・と、思ったウチ。


    他は、「あっ!」とか「おっ!」とかがほとんど。。





    そういえば、旦那の事は『ダイダイ!!』って言ってたなぁ・・・

    旦那の分析では、『バイバイと言っているそうな。

    分析しておいて、












     
    「寂しいなぁ・・・( ■ ;)」













    と、嘆いていた旦那でありました






    話はかわって・・・

    今日、キッチンの床が水溜りになってる。。

    洗い物してて、お水こぼしたかしら??

    でも、扉に水滴は無い。















    まさか!!















    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 


    まじ~~?















    はいそのまさかです。



    排水があふれている模様。



    しかも、キッチン本体と床との隙間から染み出てきてるぅ

    これじゃぁ、ウチも太刀打ちできないわ

    即、不動産屋にTEL

    そしたら、サービスは今日までお休みらしく、緊急センターみたいな所に繋がって・・・
    明日連絡するから、少しご辛抱をとの事。
    とっても、丁寧に受け答えしてくれたし、夕飯の支度も終わっていたので、ガマンしよう。

    そうそう、3日前ぐらいからオカシイ・・・とは、思っていたんだよね。
    いきなり、排水しなかったり、床が水浸しになっていたり。。。
    おっちょこちょいのウチが、水こぼしたんだろうと思い込んでいたんだけどさぁ。

    じゃが丸を、お風呂へいれ 寝かしつけ リビングへ帰ってみると・・・
















    (|||_|||) ガビーン






    染み出た水がリビング中央まで来てるじゃない!!

    お二階さんの流す排水も関わっているんだ!と確信・・・。

    お二階さんは、こんなことは無いだろうけど、いっぱいお水流すの控えてもらおうかな。。

    明日は、午前中から歯医者だったりで一日家を開けるから、水がどこまで来るか心配になってきた。。

    集合住宅って、こういうのがあると大変だよね~。。

    PR

    寝るときは…
    奏斗は、とにかくゴロゴロさせて寝かしてるよ。
    最近は背中を「マッサージマッサージ」といってナデナデしてるとそのうち寝ちゃうようになりました。ヤッタ!!
    抱っこ癖も大変だと思って、最初からそのようにしてたら最近は問題なしよ☆
    ユカちゃんへ
    いいなぁ・・
    奏たんは素直なんだね!!
    ウチの坊は・・・
    10月に卒乳を決めたんだけど、どうやって寝かせたらいいか・・・悩み中。
    背中とかお腹とかトントンされるのイヤみたいなのよね~。
    手を払いのけるのよ
    【 管理人ゆう 2007/08/28 14:31】
    ことば
     いっぱい増えてくると楽しいですよね! トマトが言えるようになったんだぁ♪

     水漏れは困りましたね・・・、水浸し、どこまで広がるでしょうか?
    ハットリクンさんへ
    いろいろ、喋るようになって成長したなぁ!って思います。
    水浸し・・・臭い・・・大変です
    【 管理人ゆう 2007/08/24 16:21】
    無題
    パズル喜んでくれて良かったです☆
    じゃが丸君いろんな言葉が出るようになったんですね☆
    まだまだ解読が大変でしょうけど、4歳になると憎たらしいくらい喋りますからね!
    喋りかけが可愛いかも?

    水漏れ、すぐに来てくれないんですか?
    一日待てってそりゃ無いですよね!
    ちえみんさんへ
    幼稚園とか行くようになったら、シャベルシャベル・・・でしょうね!!
    水漏れ・・・次の朝臭くて大変でした
    【 管理人ゆう 2007/08/24 16:20】
    じゃが丸クン語☆
    可愛らしすぎるねぇ~(´▽`)
    なんでもトマトって、うちのなんでもワンワンと一緒だワ(笑)
    あきらかにワンワンとは違うカタチした生き物でも全てワンワン(-。-;)MIOの方が重症かしら(^。^;)
    ってか、水漏れを辛抱しろってヒドイ話じゃない!
    ありえない“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
    うちだったら、怒りまくり、クレーム入れまくり、大騒ぎ間違いなしよ、夫婦して(笑)
    ゆうちゃん、優しぃ(*・・*)ポッ
    Hula mamaちゃんへ
    MIOくんと同じよ。。ウチの坊も(笑)
    水漏れ・・・次の日いないし、うちが水を流さなければ・・・と、安易に考えていたのよ。。
    夜帰ってきて、リビングの中央までまた水が来てた時には、シマッタァ・・・って思ったわ。。
    優しいんじゃなくって、どっかヌケてるのよ~
    【 管理人ゆう 2007/08/24 16:19】
    無題
    携帯からです
    じゃが丸くん、トマトやパイパイって言えるなんて凄いね~
    こういうのを聞くと、成長したなぁって改めて思うよね
    それにしても水漏れ、最悪ぅぅぅ
    私こういう事態になったことないから、なったらかなり焦るだろなぁ
    ちなみに水つながりで、我が家は昨夜、寝室のクーラーから水が噴き出してベットがずぶ濡れになったよ
    エアコンなしで寝る羽目になったし
    最悪だったわぁ
    そうそう私も今歯医者通ってるよ(笑)
    ちはなちゃんへ
    ちはなちゃん家は、クーラーから!!
    ベットマットだけで済んだの??
    寝るところが水浸しはちょっと、きついよね~

    旅行はどう??
    楽しんでるぅう?
    お土産話、楽しみにしてるね
    【 管理人ゆう 2007/08/24 16:00】
    げっ!!
    水漏れ大変ですねΣ(゚д゚lll)
    サービスが休みって、すぐに来いって感じですよね。
    リビングの水溜りは大丈夫ですか?カーペットとか引いていたら悲惨ですよね。

    じゃがまる君、しゃべれるようになってきたんですか カタコトの時ってめっちゃ可愛いですよね
    変な言葉は覚えちゃダメよ
    kayoさんへ
    リビングまで水が来てるのには参った・・
    坊が、いろいろこぼすから、ラグマットは取っちゃった後だったのでセーフでした。。
    坊がいるので、排水の漏れは早く直して欲しいよぉ
    しかも、見に来るのは今日のPM3:00だって
    ウチ、のんびりしすぎたわっ!
    【 管理人ゆう 2007/08/24 07:32】
    そりゃ大事件だ!
    水漏れ困っちゃうよね~。
    しかも休みかいっって。
    クラシアンに電話しちゃえ!

    奏斗もオッパイって言うんだよね。
    「ッパイ」とか。
    お腹が空いてる時に言うらしく、ご飯でもOKなんだ。
    夜中はさすがにダメだけど、寝るときは今はあげてないよ☆

    トマト聞いてみたいわ♪
    かわいいな。
    「トマト」になっちゃうまえにぜひ遊びましょう!
    ユカちゃんへ
    水漏れには困ったわ・・・

    そうだよね!!奏たん『ッパイ!』って言うんだよね~
    ご飯の時も言ってくれるんじゃ、分かるからいいね!
    10月に卒乳しようと決めたんだ!
    おっぱいにアンパンマン書いてね
    寝かせる時は、抱っこで寝るの??
    【 管理人ゆう 2007/08/24 07:28】
    わー!!
    それはたいへん!!水漏れは至急で来てくれなきゃ困るよねぇ〜〜。(お二階の排水までなんて!!)我が家の話だったら「絶対今すぐ来て!!」って大騒ぎするよー!

    じゃが丸くん、言葉たくさん話せるようになったんだね(^o^)うちも最近おっぱい欲しい時「パイパイ」って言います。が、今日は混み混み電車の中で突然大声で「パイパイ!!」って言って泣き出したので本当に困りました(- -;)すぐ近くにいたおばちゃんがあやしてくれて助かりましたが・・・。
    「トマト」はかわいいですね〜(*^o^*)きっぺいは最近「なんな(お花)」がブームです(^^)
    cosakaちゃんへ
    最初は、ウチがお水使わなければいいだろうと、明日でもいいよ!と答えたんですけどね。
    お二階が絡んでくるとは思ってもいなかったので
    分かっていたら、大騒ぎです。。
    しかも、次の日は一日家を開ける事にしていたので、安易に考えていました
    実家から帰ってきて、リビングを見たら青くなっちゃいましたよ・・・
    【 管理人ゆう 2007/08/24 07:24】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]