忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    追いかけっこ。

    昨日の夕方、ご飯を食べに実家へ・・・(甘えてます

    着くと、弟家族が遊びに来ていました。。


    部屋に入ると、甥っ子のケイトがじゃが丸に遊ぼーって近寄ってきました。。

    けど、じゃが丸は人見知り?なのか、警戒して、逃げる

    ケイトは、それでも遊ぼーとじゃが丸に近づく・・・


    しばらくすると、じゃが丸もケイトに慣れてきたようで、二人で積み木遊び

    積み木も取り合いっこしながら、遊んでました
    それでも、まだじゃが丸は少し警戒中

    夕飯が出来、じゃが丸とケイトが一番にご飯
    (その前に、お菓子をつまみ食いしてましたが・・・

    ご飯を食べ終わると、うち等がご飯タイム。

    その間、じゃが丸とケイトは意気投合(?)したらしく・・・
    ウチがご飯を食べ終わった頃には、二人で家中追いかけっこ

    じゃが丸がハイハイすれば、後からケイトもハイハイ。
    ケイトが違う部屋に行こうとすれば、じゃが丸が後を追いかけ・・・

    もう、お風呂の時間だから帰ろう!!という声になんて耳も貸さず

    延々、追いかけっこ・・・

    大人たちは、ちょっと呆れておりました。。。


    ついこの間までは、一緒になんて走り回ったりしてなかったのになぁ
    成長が、すごーくわかる瞬間ですな

    ようやく、二人が落ち着いた所でケイト達は先にお家へ

    ケイトは、もうちょっと遊びた~いとちょっぴり愚図っていたようで・・・

    今度、遊ぶ時はじゃが丸も警戒しないで、すんなり遊べるかな??

    また遊ぼうね~

    実家でお風呂に入って、家に帰っても、終始 上機嫌で床に就いたじゃが丸なのでした。。





    最近・・・

    じゃが丸さんは、ペットボトルを見るとどうしてもやりたいことがあるんです!

    それは、キャップ閉め。

    16dfa3a0jpeg

    キャップを横取り・・・

















    7a24a777jpeg


    キャップを合わせ・・・
    慎重に慎重に~閉め閉め。















    f8cf7ec8jpeg

    ちゃんと閉められたら、拍手~

















    そして、また自分でキャップを開けて・・・
    この作業が延々続きます

    ペットボトルを見つけると持ってきて、開けろやらせろと訴えてきます。

    手先も着実に成長しておる、じゃが丸です・・・




    PR

    男の子同士
    しかもいとこで年齢が近いといいねぇ~☆
    うちは、はとこ同士?になるのかな?1ヵ月違いで男の子がいるんだけど、お正月に会うくらいだしな~羨ましいよぅ。
    じゃが丸くん、ペットボトルのフタ閉められるなんて、凄くない?!
    うちは開けられないし、閉めるマネ止まりよ(^。^;)

    じゃが丸クン、1歳3ヵ月おめでと~ぅ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
    Halu mamaちゃんへ
    はとこだと、なかなか無理だよね~
    どちらも男の子だから、いいコンビだよ!
    双子に見えるもん。(悪戯してる時はね・・・笑)
    【 管理人ゆう 2007/08/22 21:27】
    いとこ同士☆
    いいねぇ~楽しいんだろうな~☆
    男の子同士はちょっと違うんだろうね!
    うちはお姉ちゃんとこが女の子2人でしょ。下の子は同級なんだけど慣れるほど長く一緒に遊ばないから意気投合しないんだよね…なかなか。
    こっちのいとこは下も4歳だから一緒に遊ぶっていうより、おもちゃにされてるって感じ?(笑)
    でも子供は子供同士の方が楽しいよね、絶対♪
    ユカちゃんへ
    土浦のお家は、女が強そうだもんね!!(笑)
    奏たんは、ちょっと入りにくいかな?
    静岡のチビちゃんは、奏たんより大きいからいっぱい刺激を受けられていいんじゃない
    ウチの坊も、自分より大きい子の方がいいみたいだよ!
    【 管理人ゆう 2007/08/22 21:21】
    へぇ〜!
    すごいね〜じゃが丸くん!!そんなに細かい作業が出来るなんて(^o^)
    きっぺいもくわえて噛み噛みか、ラッパみたいにプーって吹いたりするか、です。
    cosakaちゃんへ
    ちゃん付けにしてしまいました。。。
    この作業だけは、細かいなぁ・・・と感心してしまいます
    そのうち、口の中に入ってしまうんですが。。。
    【 管理人ゆう 2007/08/22 21:19】
    無題
    二人とも楽しそうだね~
    子供同士やっぱり打ち解けるのが早いね
    それにしてもペットボトルのキャップの開け閉めができるなんて凄いね~
    うちのはひたすら噛み噛みかな(笑)
    ちはなたんへ
    群馬に帰っている途中の車の中で、初めてやりだしたの。。
    うち等が、ペットボトルを飲んでるのを、ずーと見てたんだろうね
    ちゃんと閉めれなくってイライラすると、もちろんキャップはお口の中行きですのよっ
    【 管理人ゆう 2007/08/22 21:17】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [213]  [211
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]