忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    歯医者。

    昨日で、やっと歯医者が終わった・・・。

    昨日は、じゃが丸を預かってくれる方が誰もいなかったので、じゃが丸と一緒に歯医者へ

    ウチが治療台に乗り、治療台の横にベビーマットを敷いてくれて、受付のお姉さんたちがじゃが丸と遊んでくれました。。

    やはり、最初は警戒気味のじゃが丸。

    そのうち、お姉さんたちとも慣れ やりたい放題遊んでおりました。

    でも、やっぱりウチの顔が見えないのはダメらしく、結局、ウチの足の上に馬乗り

    馬乗りになったじゃが丸は、ウチの治療の様子を見ながら









    『いたい、いたい、


    いたい・・・・』














    (°〇°;) おおっ?














    トマトに続き、「いたい、いたい!」って言ってるっ

    ウチは、ビックリした顔も出来ず・・・「痛くないから大丈夫だよぉ~」と言って、頭をナデナデ

    お姉さんたちに遊んでもらい、愚図らなかったので、スムーズに治療が出来ました。。

    口コミで良いといわれていた歯医者さんだったので、行ってみたんですが、治療内容も丁寧に教えてくれるし、治療も丁寧

    しかも、予約の時『お子さんも連れてきていいですよ~見てますから!』と、言ってくれるので助かりました。
    それでも、暴れたりする息子なので、なるべく連れて行かなかったのですが・・・

    小児歯科でもあるので、じゃが丸の時もお願いしようと思いました。。





    で、キッチンの水漏れの件・・・・

    昨日、実家から夜に戻り・・・
    怖くて、リビングは覗けない
    そのまま、じゃが丸を寝室へ連れて行き、寝かしつけ

    恐る恐る、リビングへ















    ( ■ ;) そんな・・・















    昨日よりもっとリビングの中央まで排水が・・
    かなり、臭いよぉ
    やっぱり、二階の排水がいきおいよく流れても、逆流するんだ


    今日、不動産屋から委託された業者の方が見に来てくれました。

    床との境から漏れ出していること、2階の排水を流す圧でもあふれてくること 等を説明し・・・

    『詰まっているのかなぁ・・・??』

    と、外の下水の枡を見に行きました。。

    すると・・・













    「奥さん、これ!」














    (;° ロ°) ナンジャコリャ













    外して持ってきた配管・・・、すっんごいツマッテルじゃん

    直径10センチぐらいの配管の全面を埋め尽くしてる、ゴミ・ヘドロ。。。

    すっごい悪臭・・・

    見ただけでも鳥肌が立った。。

    今まで掃除してないんだな・・・建ててから今までの蓄積されたゴミ・下泥。

    ウチは運が悪く、つまりに当たっちゃったんだ・・・

    とりあえず、掃除をしてもらったので排水はスムーズに



    「じゃぁ、これで様子を見てください。」




    えっ??




    『キッチンの床は、どうなるの??排水のジャバラが配管に入っているだけのキッチンなはずだから、排水があふれていたということは、キッチンのしたの床板は水浸しでしょ?』

    「乾けば大丈夫だと思うんだけど・・・」



    はぁ?(



    『排水だから、かなり臭かったし、今日は朝からリビングにはいられなかったんですよ!』

    「そうですよね・・・配管、かなり臭かったし・・・その旨、不動産屋に言っておきます!」

    こんなやり取りをし、とりあえず作業終了。


    この業者さんは、水道系専門みたいだったので、住居系の判断は出来ないみたいだったし、後日不動産屋から連絡が来ることを待つか・・。
    でも、待っても1日だな。。(土日はさむけど・・。)

    いくら、乾いても排水の臭いはしばらく続くだろうし・・・。
    今日も、排水が出てたキッチンの床には立ちたくないや

    旦那は飲み会だから、実家でご飯食べてこよっ!!

    PR

    無題
    歯医者・・・妊娠してたときからずっと行ってないよ~。
    歯医者のあの独特のにおいがだめでさ。歯医者コイワー(笑)
    まさも連れて行かないとな!フッ素コートした??

    排水大変だったね。臭いきつそう。。
    まして台所なんてね。
    それにしても、乾けば大丈夫てねー、、臭いでしょーが。
    くみちゃんへ
    フッ素コートまではしなかったよ。。
    外の排水の掃除をしてもらったら、臭いは無くなったの。。
    まぁ、古いアパートだからユカもキュキュ言っちゃってるしね・・・
    見た目&キッチンの中は何とも無いから、ガマンするしかないのかなぁ。。。
    あー、キッチンマットもスリッパも新調しなきゃ。。
    【 管理人ゆう 2007/08/28 14:50】
    一緒だよ~ぅ(笑)
    うちの息子も、最近イタイ、イタイ言ってるの(笑)
    自分でどこかにぶつかってはイタイイタ~イ(≧д≦)
    転んではイタイイタ-イ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
    笑っちゃいけないけど、微笑ましくて笑ってしまう私。

    不動産屋の対応…どう出てくるかね。
    誠意をみせて頂きたいものよねぇ。
    Hula mamaちゃんへ
    ウチも、またイタイイタイ・・って言ってるぅって見ちゃっているときあるなぁ・・・。
    不動産屋に、待ちきれなくてこっちから電話しちゃったんだ!
    やっぱり、キッチン本体の下だから、乾かして様子を見てもらうしかないんです・・・って言われたよ。
    旦那に電話しておいて!!って言ったけど、あまり頼りにならない方なのよね~・・・。
    とりあえず、坊がキッチンに入らないようにバリケードしなくっちゃ!
    あー、憂鬱だ。
    【 管理人ゆう 2007/08/28 14:46】
    虫歯
    私も最近虫歯なのか歯が痛むので、歯医者へ行かなくちゃと思っているところなんだけど、なんとなーく先延ばしにしてるんだよね・・・。
    だって、歯医者嫌いなんだもん(子供か!)
    それにしても、子供を連れて行けるって、いいですねー。
    でもうちの場合はきっと常に膝の上から離れないだろうなぁ(汗)

    キッチン水漏れ、大変でしたね。
    不動産屋の誠意ある対応があるといいんだけど・・・。
    mayuさんへ
    ウチも、先延ばし先延ばし・・・にしちゃってて。。
    やっと、思い腰をあげて行ったんですよ!!
    膝の上にいても、大人しくしてくれるといいんだけど・・
    治療道具に手を伸ばしたり・・・膝の上で跳ねてみたり・・・大変でした。。
    【 管理人ゆう 2007/08/28 14:41】
    いい歯医者だっ
    子連れで行けるのっていいね!
    どこにあるの?
    私が行くには遠いかな???
    歯医者のたびに両親に来てもらうのは気が引けて、連れて行ったら土浦方面の歯医者に行くしかないし、悩んでるのでありました。
    今のとこは問題ないんだけど~。
    ところで。
    なんか~、奏斗の歯に虫歯らしきものが!!
    なんで?もう出来るものなのぉ??
    かなりショックです、私…。
    ため息よ…。はぁ。

    早めに治療に連れてった方がいいんだろうね。
    1歳になったばっかりであり得る!?
    あ~。落ち込むわぁ。

    小児歯科、どこがいいんだろ~。
    ユカちゃんへ
    トイザラスの近くにあるの。
    netで調べて、いい歯医者を見つけたら、たまたま子連れOK!だったのさ。
    歯医者って、当たりはずれがあるからね・・・。
    歯医者に行くたび見てもらうのは、気がひけるよね。。。
    歯医者って、1回じゃ終わらないもんね!!
    奏たん、虫歯??
    早めに行っておいたほうがいいよね~。
    ウチの坊も歯がすべて生え揃ったっぽいの・・・(早すぎだよねっ)。一度検診に行ったほうがいいいかなぁって思ってるんだ!
    つくばは、どこの歯医者がいいんだろうね・・・。
    トイザラスの近くの歯医者は、阿見なんだけど・・・牛久はいい歯医者がいないから、その歯医者で見てもらおうかなぁ。。
    「秋吉歯科医院」って所だよ!!ママさんの評判もいいみたい。けど・・・予約がいっぱいで!!2週間後ぐらいになるのはザラよ!!
    【 管理人ゆう 2007/08/28 14:38】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]