忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1歳になりましたぁ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

    ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )





    今日で、1歳になりましたぁ!!







    いざ、1歳を迎えてみると 早かった!!が正直な所です。。

    5ヶ月とかの頃は、ホント毎日が長くって・・・1歳まで遠いなぁ・・・って思ってました。

    あともうちょいで、あんよも出来そうなぐらいまで成長してくれて、ホントありがとう☆

    ウチは、キミを産んで本当によかった

    いろいろあったけど・・・これからも、こんなママをよろしくね(゜゜)(。。)ペコリ


    では・・・、18日に行った『繰上げ誕生会』の模様をお伝えいたします。

    PM3:30・・・お買い物へ。

    数字①のロウソクを買いにホームセンターまで・・・
    このホームセンターには、ウチの母がお勤めしております。。
    しばらく、母と戯れ 上機嫌のじゃが丸さん

    PM5:00・・・ケーキを取りにケーキ屋さんへ。

    ケーキの絵柄を確認して、ついでにプリンとモンブランを買ってしまいました・・
    (今から、食べるのに

    車に乗って買い物へ向かっている時、今までのことが いろいろ甦ってきました。

    妊娠中の事。
    陣痛が来た朝の事。
    骨が割れるような、陣痛の痛み。
    母が、腰をずーっと さすっててくれた事。
    産まれてすぐ分娩台で、じゃが丸にキスした事。
    みんなが、じゃが丸を見に来てくれた事。
    じゃが丸が、産まれた頃小さかったなぁ・・・って事。
    笑ってくれた時の事。
    寝返りした時の事。
    初めて、喋った時の事。
    お座りした時の事。
    中耳炎になった時の事。
    おちんちんが腫れちゃった時の事。
    脱臼した時の事。
    ハイハイした時の事。
    抱っこーってせがむ時の事。
    つかまり立ちした時の事。

    他にもいっぱい頭をよぎり、大きくなったぁ。。って嬉しくって涙が出てきました。
    (これから、もっと沢山いろんなことがあるのにね・・。)

    大きく・・・なりすぎだけどね。。。

    今じゃ、重い
    (抱っこじゃ、長いこと歩っていられません。)

    そして、ケーキを持って 家路へ・・・






    パパも超特急で帰ってきました。
    (PM6:00過ぎには、家にいました・・・ねっ!超特急でしょ??)

    では、ケーキをお披露目しましょう

    f8abd067jpeg


    『いない いない ばぁ!』の
    ワンワンです!

    じゃが丸が最初に興味を示した、キャラなので。

    奥にあるのは、離乳食のケーキ



    6ca47bbejpeg












    ホットケーキミックスで、にんじんとリンゴを入れてパンケーキを作り、水切りしたヨーグルトをぬっただけ。
    いちごを飾って、ケーキの出来上がり

    e7eeb81djpeg



    じゃが丸さん、ご飯が、待ちきれません。。










    パパと一緒にロウソクの火をふぅ
    97e8da59jpeg8c784674jpeg







    3人で、誕生日の
    28630302jpeg


    ご飯が、待ちきれなくって愚図り気味












    ろうそくを消して、ご飯を食べ・・・・お風呂へ入り、寝たのがPM8:00

    バタバタで嵐のように過ぎ去っていった、お誕生日会でありました。。

    来年は、もうちょっと ゆっくりやれるよね・・・



    明日のお話は、『一升餅が背負えたか??』でお送りします。。
    PR

    お誕生日おめでとう~~♪♪♪
    ((遅くなってしまってごめんなさい))
    じゃが丸くん1歳おめでとうございました!!!そしてゆうさんここまでお疲れ様でした!
    ほんと、1歳になるまでいろんなことがありましたね~。振り返ると感慨深いものがありますね。
    これからの1年もきっともっといろんなハプニングやハッピーなことが盛りだくさんなんでしょうね!たのしみです☆

    ケーキ、じゃが丸くんの好きなわんわんだったんですね!こんなにかわいく作ってくれるんですね~~♪
    一升餅、立派に背負って、かっこよかったですよー(^^)
    これからのじゃが丸くん成長記もたのしみにしてます!!
    cosakaさんへ
    ありがとうございます☆
    1歳・・早かったですね!
    きっぺいくんも、きっと素敵な1年になりますよ~に!お互い楽しく育児しましょうね☆
    【 管理人ゆう 2007/05/23 12:15】
    無題
    じゃが丸くんお誕生日おめでとう♪
    1年って長いようで短いですね。
    特に初めての育児で毎日が慌ただしく過ぎて行くから、余計短く感じるんだろうなぁ。
    今までで一番濃〜い1年だったのでは?
    そして手作りの離乳食ケーキ、可愛いし美味しそう♪
    愛情たっぷりのお誕生日会だったね!
    一升餅レポートも楽しみにしてまーす♪
    mayuさんへ
    °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
    菜々花ちゃんも、もうちょっとですね!!
    どんな誕生日になるのかなぁ??楽しみぃ
    この一年は、何もかもが初めてだらけで、どうしよう・・・が多かったなぁ。。
    辛いこともあったけど、そんなの忘れちゃいましたぁ
    2歳の誕生日は、どんな感じになっているのか、今から楽しみです。。
    【 管理人ゆう 2007/05/22 21:54】
    お誕生日おめでとー
    じゃが丸くん、お誕生日おめでとー。
    ゆうさんも、1年ご苦労様でした。

    うちも、とっても大変な1年だったけど、
    お誕生日ケーキを前にすると、
    なんだかうれしかったのを覚えてます。
    調子にのって、生クリームを食べさせて、
    下痢になっちゃいましたけどね。

    次の誕生日まで、ママがんばってね。
    あるっちさんへ
    °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
    ウチも、ケーキを前にしてホント嬉しかったです。
    これは、一生の宝物ですね
    次の誕生日、どんなのにしようかなぁ・・・なんて、考えちゃいました。。
    【 管理人ゆう 2007/05/22 21:51】
    Happy Birhtday !!
    じゃが丸くん、1歳のお誕生日おめでとう!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪
    車の中で思い出していた事を読んで私まで涙ぐんでしまったよ。
    そうだよねェ~ 初めての子育てで大変だったものね、
    今までの事が走馬灯の様に頭を駆け巡っていっただろうね。
    ワンワンのケーキも可愛い!!
    でもママお手製のお誕生日ケーキとマンマの方が
    きっと何倍も美味しいはず♪
    ゆうちゃんエライねっ♪ 
    こんなに可愛いご飯を作ってあげてほんとうにステキなママだ!!(*^-^*)
    お初のパパとママもそしてじゃが丸くんもとっても幸せそう☆
    そそ、きっとねこれからもたくさんの心配や苦労があると思うけど
    可愛いじゃが丸くんの為、パパと力をあわせて楽しい育児していってくださいね♪
    本当におめでとう♪ 
    じゃが丸くんにシフォンおばちゃんからのおめでとうを伝えてくだされェ~☆-(*≧▽゚)v 
    シフォンちゃんへ
    °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
    シフォンおねえちゃんから・・・と伝えました
    一年ホント早かったよ!!次は心羽ちゃんの番
    女の子の誕生日って、どんなかなぁ。。。楽しみっ
    これから、また苦悩の連続かもでも、楽しく子育てしたいと思いまぁす
    【 管理人ゆう 2007/05/22 21:49】
    おめでと~~☆
    いや~家族揃って誕生会できてよかったねぇ。
    早い1年だったね!
    私まで自分の色々を思い出して涙ぐんでしまった(笑)

    ワンワンケーキ作ってるれるとこなんてあるんだ~?
    すごい!
    またこれから次のカウントダウンが始まるのかな!?

    毎日あれこれ悩みつつ、楽しみながら母業しようねん♪
    ユカちゃんへ
    今度はユカちゃんの番だね!!
    もっと、感無量になっちゃうよ!きっと。
    奏たんも、ホント大きくなったよね~☆お誕生日には、一升餅背負えるんじゃない??
    【 管理人ゆう 2007/05/22 21:45】
    祝☆1歳
    ~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
    じゃが丸くん1歳のお誕生日おめでとう
    高松のおばちゃんもとってもうれしいぞぉ
    この1年でぐ~んと大きくなって、歩く一歩手前まで成長してくれたことがとっても嬉しいよね~
    うちの息子もマイペースながら、あとを追いかけますぞ
    ケーキのワンワンそっくりだね
    ちゃんと『ばぁ!!』ってしてるし(笑)
    じゃが丸くんが食べれないのは残念だけど、ゆうちゃんが作ったおいしそうなケーキをお口にいっぱい入れて食べてるところが、目に浮かぶわぁ
    そしてゆうちゃん、初登場( ̄ー☆キラリーン
    やっぱり噂どおりの小顔だね
    じゃが丸くんとお顔のサイズが一緒ぐらいだわ(笑)
    家族みんな揃っての誕生日パーティー、とっても素適なことだね
    1歳になってからの成長が楽しみだね
    ちはなちゃんへ
    °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
    高松のおばちゃんって・・・まだ、おばちゃんぢゃないよぉ。。
    おねえちゃんで、いっとこ!
    じゃが丸、顔でかいよね地花ちゃんに言われて、しみじみ見ちゃったよ。
    ケーキ、なかなかそっくりだったでしょ??デモね・・・、下のスポンジはイチゴが挟んであって、美味しかったんだけど、ワンワンの所は美味しくなったの。。。残念だったよでも、来年もやりたくなっちゃった。。
    ちはなちゃんの僕チン、ウチのじゃが丸・・・どんなチビに達になるか楽しみだね
    【 管理人ゆう 2007/05/22 21:42】
    Happy Birthday
    じゃが丸くんおめでとー。
    きっと、私もいっぱい色んなこと思い出すんだろうなぁ~、
    と、読みながらしばし想像にふけっていました。

    ケーキ、ワンワンのもすごいし、
    離乳食のもすごいですねー。
    まだこの頃は市販のケーキは無理なのですね。フムフム。

    これからの1年も、すばらしい1年になりますように
    guromakiさんへ
    °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
    普通の一日かなぁ・・・なんて思ってたけど、結構いろいろ思い出して・・・
    guromakiさんも、うるうるきちゃうよ!ぜったい。
    ワンワン、結構リアルでしょ?
    市販のケーキは、バターとかいろいろ入っているので、ホットケーキでOK!
    生クリームも使えないから、ヨーグルト(プレーン)の水切りしたヤツで。。余っても、離乳食で野菜に和えたり、結構使えますよ!!
    次は2歳!お互い楽しく育児しましょ!!
    【 管理人ゆう 2007/05/22 18:11】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157] 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]