忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一升餅。

    じゃが丸の誕生日は、群馬の実家へ帰省しておりました。。

    一升餅を背負わせる為・・・・。

    そして、結果は!!

    b7d2ce58jpeg


    なんだ?この重いの・・・?










    312730b6jpeg

    たっち、させるの?







    7c3cd3bejpeg


    たっちは、出来なかったけど

    つかまり立ちで、何とか













    a619e075jpeg


    重いよぉ・・・











    お餅を背負わされている時、助けてクレーとウチに向かってふぇんふぇんしてました。。

    半強制状態で、背負わされ・・・

    最後には、ぺたんと座り込んでしまいました。。

    お疲れ様。よく、頑張ったね


    では、気を取り直して・・・
    cb5aeb56jpeg


    お誕生日おめでとう

    ケーキは、パパとママがいただき

    じゃが丸は、上に乗ってるイチゴを食べました。。
    (いつものように、まるかじりです











    バタバタ終わらせた感じの、一升餅の儀式でした。。

    Smileさん がやっていた、ものさしとそろばん、筆を並べてどれを取るか??
    って、やりたかったのに・・・思いっきりみんなにスルーされちゃった・・・

    ウチ的には、小さなイベント感覚でやりたかったのになぁ。。。

    いいもん!!実家でやってやるぅぅぅ・・・






    そしてそして・・・

    パパからの誕生日プレゼントをご紹介!!

    f3213a5djpeg29ab147bjpeg







    『こうえんであそぼ』『バスタイム ファンセンター』です。

    『こうえんであそぼ』は、どこを触っても、音が鳴るようになってます。
    数字の鍵盤は、ちゃんとドレミになってるんですよ~。

    『バスタイム ファンセンター』は、おふろで使うおもちゃ。
    シャワーや蛇口が付いていて、壁につけてお湯を入れて遊ぶみたいです。
    旦那が、月に3回あるかないかのお風呂タイムに、一緒に遊びたいみたいですね・・・


    トイザラスへ行って、一通り店内を回って・・・
    じゃが丸が、とっても興味を示したのを買いました。

    といっても、一番興味を示したのは・・・
    e014602ejpeg

    ペダルがない車
    足を置く部分が、すっぽり開いてます。
    ちゃんと、ドアも付いているので、とっても気に入ったご様子

    大きいので、今年は却下されちゃいました







    次買ってくれるシロモノは・・・これに決定!!
    9212a29bjpeg


    アメリカンバイク(補助輪つき。)

    旦那が、気に入ったみたいなので。。。















    いろいろ、買ってもらったね~

    そして、今日はママと一緒に麻疹風疹の予防接種に行ってきま~す

    お注射の報告は、また後日・・・。




    PR

    無題
    昨日は遊びにこれなくてごめんね
    一升餅しっかり背負ってるねぇ
    じゃが丸くん、身体がしっかりしてるから今にも歩き出しそうだね
    でも途中で辛くなっちゃったんだぁ
    うちのは終始知らん顔してたから、ちょっと鈍いのかしらぁ(笑)
    じゃが丸くん、いっぱいプレゼントもらってよかったね
    うちは靴をかってもらったよ
    また時間ができたらUPするので、乞うご期待
    じゃが丸くん、ゆうちゃん、予防接種がんばれ~
    ちはなちゃんへ
    いいのよぉ・・・ウチもお邪魔してなかったし・・・
    なんとか、背負えたみたいよ・・・。囚われた宇宙人みたいに両手を持ってあげると、テクテク歩くようになったよ!
    すぐ、ハイハイしちゃうけど・・。
    ちはなちゃんの僕の方が、根性座ってるね
    UP楽しみにしてるよぉ
    【 管理人ゆう 2007/05/23 11:59】
    遅ればせながら・・・
    おめでとう、じゃが丸くん、ゆうさん、パパ♪

    ばたばただけど、家族3人でいい誕生日が過ごせたみたいで、良かった(*^^)
    ほんとに、大きくなったんだよね。
    この1年の成長振りってすごいなぁって思っちゃう。

    うちも1升餅予約してきちゃった!!
    絶対重いよね。でもたーくんに背負わせるのがすごく楽しみ♪
    じゃが丸くんみたいに、ちゃんとつかまり立ちできるといいけどな(^^)
    かーちゃんさんへ
    ありがとうございます☆
    たーくん、ゼッタイ背負えますよ
    どんな顔して背負うのかな・・・?今から、うちも楽しみです
    【 管理人ゆう 2007/05/23 11:56】
    大変でした
    じゃがクンおつかれさま~だね!
    うちの弟の子もやったけどあんなに大きいもちは背負わなかったような…。
    でもじゃがクン負けてないね!

    おもちゃのこうえんであそぼは友達のうちにあって、奏斗がめちゃ喜んでたよ☆
    私も面白かったし(笑)
    ユカちゃんへ
    ちゃんと、一升背負わされたよ・・・。
    今じゃ、小さく切って背負わせる所もあるみたいよ。。奏たんは、こっちでやるんでしょ??
    今度、いらした時いっぱい遊んで
    【 管理人ゆう 2007/05/23 11:54】
    1歳おめでとう~
     はやいですねぇ、もう1歳かぁ。すっかり大きくなってる!!大人にとっては1年ってたいしたものではないけれど、子供、特に赤ちゃん時代は1年って劇的ですよね。うーん、すごい!!

     おもちゃもいっぱい買ってもらえて、よかったね~!いっぱい遊ばなきゃねぇ。
    ハットリクンさんへ
    °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
    久々ですね~。
    その後、体は大丈夫ですか??『退院しました。』からUPされてなかったみたいだから、心配してたんですよ!!
    がっちゃんも元気なのかな?
    がっちゃんの誕生日、先ぃぃのような気がするかもしれないけど、すぐですよぉ!!
    誕生日、ウチも一番の記念になりましたよ。。
    【 管理人ゆう 2007/05/22 21:59】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]