忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    予防接種&1歳検診。

    昨日は、麻しん風疹の予防接種に行ってきました。

    はしかが流行っているから、速攻注射しました。

    ついでに、1歳検診も。。。

    小児科に着くと、可愛い男の子が出現!

    同じぐらいかなぁ・・・なんて見ていると。

    なんと、小児科の先生のお子さんでした。。

    そうそう、ここの小児科は乳児検診と予防接種を、病院のお昼休みの時間にやってくれるので、
    予約すれば、待たないので助かるんです
    お休み時間だったので、先生のお子さんも院内で運動中だったみたい・・・。

    聞くと、生まれたのはじゃが丸と10日ぐらいしか変わらないとの事。。

    でも、もうテクテクと歩ってました!!

    ウチの坊も、もうすぐこんな風に歩ってくれるのか・・・なんて、思いつつ。。。


    『じゃが丸く~ん。』

    先に、1歳検診。

    裸ん坊になって、頭囲、胸囲、身長、体重を測り

    先生が、お腹と背中をモシモシ・・・

    お口の中に・・・耳の中・・・

    おちんチンも見てもらって、異常なし

    ウチが見ている前で、説明しながら母子手帳に記入してくれるのですが・・・

    ふと、母子手帳につけているのを見ると・・・









    (°▽°;) エッ!?








    身長の欄を見ると・・・


    dda54971jpeg上の欄が、身長です。














    デカイデカイとは思っておりましたが・・。
    一応、標準内ではありますが、、、一ちゃん上です。

    思わず、でっかいですね~!!って笑っちゃいました。。(母なのに・・

    それと、頭囲と胸囲が一緒!!というより、若干 頭の方がデカイ
    (これじゃ、帽子も入らないわけだ・・・。)

    検診も終わり、裸ん坊のまま注射

    今回は、久々だから泣くかな??と思ってたのですが、







    『ふぇ・・・』








    で、終わりました。

    泣かない子供で、ママは楽です。。






    が・・・、夕方、少し疲れたのか30分ぐらいお昼寝タイム

    今日は、珍しいことをしたからなのか・・・夜になっても、






    寝ない!




    キャッキャ笑ってて、寝ないし・・・噛み癖は戻るわ・・・で、


    ママは、ヘトヘト・・・










    (_△_;) モウダメ・・・










    9時を過ぎ、やっと猫のように擦り寄ってきたので、







    今だ!!







    おっぱいをあげて、やっとご就寝。。

    そして、旦那のご飯を作り・・・帰るのを待ち・・・ご飯食べるのを見届け・・・

    今日の朝は、腰が痛くて起きれませんでしたよ!!

    ママに、1日休息を・・・
    (そうも、いかないっか・・・。。)

    PR

    お疲れ様☆
    やっと遊びにこれたわ
    予防接種・検診お疲れ様
    じゃが丸くん泣かずにえらかったね~
    じゃが丸くん、さすが大きいね~
    ずっと発育曲線の上の方だもんね
    うちのはやっぱり下の方かなぁ
    予防接種と検診一緒にやってくれるなんていいね~
    うちがいってる小児科は別々じゃないとやってくれないの
    どうせなら、一発で全部終わらせたいんだけどなぁ。。。
    また来月出産予定日に合わせて1歳検診受けてくるね~
    頭と胸囲が同じくらいとは素適
    うちも9ヶ月検診の時の記録見てみよっと
    うちのは頭だけでかいから。。。(笑)
    ゆうちゃん、実は私も一昨日から酷い腰痛で。。。
    奇遇だねぇ(笑)
    定期的に痛くなるから、もう慢性化してるような気が。。。
    お互い大事にしなきゃね
    ちはなちゃんへ
    奇遇だねぇ腰痛・・・大丈夫??
    ウチも、腰痛が来たと思ったら今度は明け方、激腹痛に・・・
    単なる、寝冷えだったんですが・・・(大人なのに・・・)
    腰痛は、相変わらず
    小さいって言っても、標準内でしょ!いずれ大~きくなるよ
    1歳検診・・・楽しみだね~どのくらい大きくなっているか母子手帳開くの楽しみだもん
    【 管理人ゆう 2007/05/26 11:35】
    ☆Happy Birthday☆
    じゃが丸君、1歳のお誕生日おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    お餅、頑張ったね。ケーキ最高だね~ワンワンじゃ~ん♪うちなんか、アダルティよ、普通のケーキだから(笑)
    ところで、じゃが丸君、大きめとは、どの位だったの~?!
    大きなお友達で嬉しいな♪
    CHA-chinちゃんへ
    身長79.8cm、体重10.7㌔・・・
    身長が最近、ぐっ!っと伸びたんだぁ。。もう少しでって、あと0.2で標準こえてました。。。
    ワンワンにしたのは良かったんだけど・・・、ワンワンの絵柄のところが不味かったのぉそこを除けば、完璧だったのにな
    ウチも、MIOくんと仲間みたいで何気にうれしいのよぉ
    【 管理人ゆう 2007/05/25 10:06】
    無題
    お疲れさまでした~
    じゃが丸君大きいですね!
    うちも大きかったですよ!
    一度だけライン超えたことありましたから…(^_^;)
    でも身長も高いから心配ないですね
    これからいっぱい歩いてどんどんスリムになっていきますよ
    腰痛気よ付けてくださいね!

    ちえみんさんへ
    >一度だけライン超えたことありましたから…(^_^;)
    りゅうくん、超えたことあるんですか!!
    パパさん、身長大きいんですか??
    もう、腰に来てますよぉぉぉ。。スクワットでもして鍛えないとです。。
    【 管理人ゆう 2007/05/25 10:01】
    無題
    一歳検診お疲れ様~。
    注射泣かなかったんだね。じゃが丸くんよく頑張りました。
    麻しん予防はやっぱ早めがいいのね~。忘れないようにしなきゃ
    うちの坊、じゃが丸くんと同じくらいかも。。78センチなんだ。
    ほんとだねぇぇ。ママさんに休息を~
    みみたろうさんへ
    みみたろうさんのお子さんも、大きめ??
    はしか・・・今怖くって、大勢居る所にはいけないよねぇ。
    早めの予防接種行った方がいいですよ!ワクチンなくなると怖いし・・・。
    一日、一人で休息してみたい!!
    【 管理人ゆう 2007/05/25 09:59】
    でかいのね(^^)
    じゃが丸くん、かなり大きめなんだね。身長大きいなんて、いいね♪
    頭大きくてもバランスとれてるんじゃないかな?
    でもたーくんは頭『だけ』が大きめ。頭でっかちは否めないなぁ(^^;;

    注射も泣かずに頑張って、じゃが丸くん、えらかったよ(^_-)v

    かーちゃんさんへ
    旦那が大きいので、似たんだなぁ・・・。
    たーくん、頭だけって・・・
    注射はそんなには、嫌いでない子供みたいで・・・母は助かります。。
    【 管理人ゆう 2007/05/25 09:56】
    無題
    遅くなったけど、じゃが丸君一歳おめでとう
    一升瓶を背負うの??知らなかった!
    来月忘れないようにやらないと!

    身長高いんだね。ゆうさんと旦那さん高い?
    まちゃきは横に増えつつあるよ・・・
    特におなかの辺りがやばやば(笑)

    はしかはこれからが流行のピークだって、、
    予防接種したからひと安心だね♪
    くみさんへ
    ありがとう♪
    一升餅、お餅を背負います。。一升のお餅を背負わせて、一生丈夫に育つように・・・の願いをこめているみたいです。。
    旦那の方が背が高いんです。じゃが丸も横にも増えております!
    【 管理人ゆう 2007/05/25 09:23】
    無題
    じゃが丸くん、大きいんですね。
    しゅうとも結構上気味。
    4ヶ月健診が楽しみです。

    予防接種泣かなくてえらいですねー。
    麻疹はホント心配。。。
    「外出もほどほどにする?」とこないだダンナと話してました。
    関西はまだ大丈夫かなぁ。
    guromakiさんへ
    しゅうくん、大きめ??でか族に入れそうかしら?(^▽^笑)
    予防注射がまだ出来ないから、はしかはホントに怖いですよね!!
    ウチも6月に東京に行く予定でしたが、止めました。。
    あまり、大勢居る所には行かない方がいいかもね~
    【 管理人ゆう 2007/05/25 09:11】
    おつかれさま☆
    じゃがくん順調ですな~。
    うちも少しは重くなってきたけど…
    まだ成長曲線のグラフの中に参加できてないよ(笑)

    ゆうちゃんも長い一日だね。
    うちはパパがいない分今は少し楽しちゃってますが…。
    昨日なんて22:30だよ~。
    なんで~!?って感じ。昼寝もほとんどせずに。
    なんか興奮させたかな?

    はしか流行ってるよね~。
    奏斗はまだあと3ヶ月以上も先だよ。うつらないと思うけど…。
    怖いよね(^^;) 
    ユカちゃんへ
    結構、大きくなった!と思ってたのに・・・
    まだ、曲線内じゃないんだぁ・・・ちょっと、ビックリ!!でも、そんな感じ全然しないよぉ。。
    奏たんも夜更かししてるのね寝てくれないと、困るよねぇ~
    【 管理人ゆう 2007/05/25 09:08】
    出遅れたッ!(`ロ´;)
    かなり遅くなりましたが。
    じゃが丸君、1歳おめでとう~~!!☆
    一升餅も立派に背負って!!
    すみれは半分のがやっとでしたよ~。
    すごいねえ(*゜▽゜)ノ
    選ぶやつ(名称が・・・(^▽^;))
    スルーされちゃいましたか。
    ざんね~ん!
    でもきっと、それよりも背負うのに必死だったかな?(*^^*)
    はしかが流行ってますから、
    うちも早く打たないと!
    Smileさんへ
    ありがとうございます♪
    一升餅は、無理やり背負わされた感じで・・
    図体がでかいだけに・・・
    教えてもらったやつは、これやりたいと言って、みんな乗り気だったはずなのにぃぃ
    すみれちゃんも、早く予防注射しといた方がいいですよ!!
    【 管理人ゆう 2007/05/25 09:01】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]