忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    展示場。

    昨日、発疹&とびひをみてもらう為に、小児科へ・・・

    発疹は、もう跡になっていましたが 虫等に刺されたのでは??とのことでした。
    みんな、心配してくれて ありがとう~

    とびひ??と思っていたいたのは、完璧とびひでした
    お母さんも触るとうつるからね~・・・って。
    気をつけねば

    電話で義母に話した所・・・
    『うちのSちゃんのがうつったのかも!!』

    ・・・そうでした。。
    群馬へ帰った時、じゃが丸の従姉のSちゃんは、とびひだったんですよね~
    ちょっとは、原因があるのかな??

    とにかく、酷くもなっていなかったので、塗り薬だけもらって、一安心

    朝一に小児科へ行ったので、10:00ごろには診察も終わったので。


    じゃが丸ぅ、公園へでも行く?






    !!







    そうだ!大洗の水族館へ行こう!

    とっさに思いついた場所でした。

    高速を走らせ2時間ぐらいで着く所。(遠いよね・・・)

    二人で遠出・・・初めてだけど、行ってみヨッ
    でも、途中何かあったら・・・とか、ちょっと不安だけど・・・

    そこら辺は、フットワークが軽い&思い切りが良いアタクシ。
    高速乗っちゃいました

    大洗に着く間、じゃが丸さんはお昼寝の時間と重なり、

    水族館に近づくにつれ・・・海も見えてきました~








    『キャーっ!海ぃぃいい!!

    じゃが丸っ、見てごら~ん!!』











    はしゃぐ、母・・。















    (¬_¬) フーン













    じゃが丸さん、寝起きなので無反応。

    だが、水族館周辺へ着くと・・・
















    「(≧ロ≦) アイヤー














    大渋滞!














    盆も過ぎたし、平日だし・・・少しは空いてるかも・・・っと思っていたウチは甘かったぁ!

    ごみごみしている所が嫌いなウチは、速攻退散ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘

    とりあえず、近くのファミレスで初二人ご飯。

    無計画な行動はいけないね~と反省しつつ、次の場所を特定。


    お友達のいる住宅展示場へ
    お友達のMちゃんは、じゃが丸が6月の時に遊びに来てくれたんです。
    それ以来、じゃが丸は逢ってませんので、久しぶり・・・

    展示場に着き、お客のフリして中へ。

    PR

    ナゾの発疹。

    今日の午前中。。

    じゃが丸とシャワーを浴びていると・・・・














    あれ?










    お腹の辺り一面に、発疹が

    すぐ、おでこに手を当ててみたけど、熱は無い。

    痒がっても無い。

    あせも?でも、あせもっぽくないし・・・

    昨日の夜も、その前も熱は無かったしなぁ。。


    今日の朝は、気づかなかったから発疹は出てなかったと思う・・何だろう。

    まぁ、ここは様子を見よう



    午後、また、水浴びにお風呂へ・・・

    やっぱり、まだある。ちょっと多くなったか


    機嫌も(かなり)いいし、食欲も落ちてはいないし。

    もうちょっと、様子を見てみよう




    夕方、お風呂の時間。














    ( ̄◇ ̄;) ハゥー














    増えてるやん!!












    足の太ももまでいっとるし・・・





    『じゃが丸ぅぅ・・痒くない??』







    ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) 


    ウヒョヒョ♪











    お風呂大好きじゃが丸さん。。ハシャイデオリマス・・・。





    明日の朝の様子で、病院へ行ってくるか

    でも、盆休みなんだよね~休日担当医の所だなぁ。。



    夏休み帰省(その2)

    今日は、夏祭りのお話。。。


    夏休みの随分前から、義母さんからで、

    『8/5(日)は夏祭りだから、楽しみにしててね~』
    って、言われてました。

    初の夏祭りデビューじゃない!! 甚平着れるじゃない!!
    と、ちょっとウキウキしながら、用意してました。

    ウチ等が群馬に着いた日から、義父さんも、義母さんも夏祭りの用意で大忙し。

    孫の相手もできないほど・・・

    まぁ、自治会長なのでしょうがないんですけどね。。

    義母さんは、踊りの練習・・・義父さんは夏祭りに出すトウモロコシの仕入れ・・・
    夏祭り当日は、AM4:00からトウモロコシの皮むき・・・

    ほとんど、家にいませんでした。。



    そして、夏祭り

    開始はPM4:00~だったので、お家でTVを見ながら待機。
    730aa971jpeg


















    甚平着て待機です

    すると、TVから大雨洪水警報が・・・
    見る見るうちに、お外は真っ黒になり、大雨と雷が・・・



    (・_・。)) マイッタナァ




    小降りになるまで待つか・・・。

    1caab470jpeg

    待っている間、マミィの付録をパパに作ってもらったじゃが丸さん。。

    興味津々で見てますよぉ









    39bc45f3jpeg

    やっぱり、破壊魔
    電車のオモチャは、味見されてました












    小降りになったので、夏祭り会場の広場へ











    ( ̄△ ̄;)エッ・・?













    テントは3つ、ばらばらと置いてあり・・・(その中では、焼そばとか作っているんですけどね。)
    そして、広場の中央に大会本部らしきテントが1つ
    義父さん、義母さんはそのテントにいます。


    そして、次にウチの目に入ってきたものは・・・
















    ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) 


    エー!!

















    おばば達の

    フォークダンス&フラダンス!!














    大会本部らしきテントの前で、おばば達が踊っているのです


    ウチは、パパに

    『子供主体の夏祭りじゃないの??』と聞くと。









    『ジジ・ババの納涼祭だよっ!』















    (_□_;)!!









    ウチは、てっきり手作りの屋台が並んで、子供たちがワイワイやっていると思っていたのにぃぃい




    期待はずれだよっ!!

    桜塚やっくん風で)






    焼そばと、おいなりさん、焼トウモロコシをもらって 即家路へ。

    焼そばとか、ぜーんぶ美味しかったので、まぁいいかっ

    じゃが丸も、焼きトウモロコシを美味しそうに食べてましたぁ。

    83489380jpeg













         『トウモロコシをパパと一緒にガブッ



    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]