忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    歩く歩く・・・。

    今日は、近所の育児広場まで遊びに行きました。。。

    とっても近くなので、今まで抱っこして歩いていくのですが、

    最近、歩いてるしなぁ・・・



    よし!今日はじゃが丸も歩いていってみよう~



    靴下を履かせ、靴を履き・・・


    さぁ、行くよぉ!!


    玄関のドアを開け、テクテク出てくるのかと思いきや・・・







    o(;△;)o エーン









    出てこない



    置いてかれちゃうと思ったのかな?

    なので、玄関の外に連れ出してあげると・・・












    。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪















    あれれ??





    ちょっと・・待って!!

    カギ閉めるから!!





    そして、歩くのに味を占めたじゃが丸さん。。








    \(>▽<)/ワーイ





    とても楽しげ。
    304e0836jpeg

















    歩く、歩く・・・


    fac4355b.jpg

















    ちょっと、広い駐車場で、車もそれほど止まってなかったので、歩かせてみたら・・・

    すっげー歩く

    こんなに歩くのを見たのは、初めてで

    d7239547.jpg











         「ちょっと、疲れました・・・。」



    この先は、車の通りが多い道なので、この駐車場で歩くのは終わり

    でも、随分歩いたね~

    広場で、遊んでお昼寝そして・・・・そして、また散歩


    アパートの前を行ったり来たり・・・




    ヘ(;‥)ノ コラマテッ  ((((((;++)'ゼエゼエ





    追いかけるこっちが、バテバテですわっ

    今度は、広い公園であるってみようかぁ??




    PR

    もしもし。。

    ウチの坊は、なかなか芸を見せてくれません。。

    やって!っていうと、ひねくれ者なので、知らんぷり

    でも、今日のじゃが丸さんは違いました!!!



    最近の芸を、披露!披露!披露!!



    で、今日初めて出来たのが

    携帯を持っての『もしもし。。』


    こちらです。。。
    135d96f8jpeg












            
                 「もしもし・・・?」

    見ての通り、携帯は逆ですけどね・・・



    何でも逆なんです

    スプーンも取っ手ですくおうとするし・・・
    お皿も逆にするし・・・
    ペンも逆さ・・・

    教えようとして、持ち替えてあげるけど・・・また、逆に持っちゃうの



    まぁ、いいかっ!って、そのままにしているアタクシです。。




    そんなじゃが丸さん、お昼ごはんの鮭おにぎりを・・・










    (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・



    ┻┻:・'.::・


















    ポイっ。



















    (--メ) ピクリッ

















    ピクッときただけですよ!!怒ってませ~ん!

    きっと、美味しくなかったんだわっ

    ご飯もそこそこ、お菓子カゴからお菓子を開けて~って持ってくるじゃが丸なのでした・・・。

    新しい遊び。

    この間、実家へ遊びに行った時 じゃが丸は、ばあばにある物を教えてもらった。








    『マグネット。』










    冷蔵庫に貼ってある、マグネット。

    ばあばに、ペッタンって貼るのよ!!と教えてもらったらしい・・。



    これなら、家にもあるぞパパの雑貨入れ箱にスマイルのマグネットがあるはず。


    早速、探してみる。



    あった!!



    冷蔵庫に貼ると、お邪魔虫になるから・・・
















    カーボンヒーターの裏に貼ろう


    もう使わないから、仕舞おうと・・・そのままだったのよね~








    ペッタンっ











    () キッラーン!














    猛スピードでやってくる、じゃが丸さん


    遊んでくれましたよぉ!!

    4c539c05jpeg













    1個ずつ、右から左、左から右へ移動する。
    出来ると、拍手

    何回も何回も、スマイルは移動していきました・・・。






    0b757779jpeg













             「おひとつ、いかが?」

     

    新しい、遊びの誕生です




    そこで、ひとつ発見が!!




    移動している様子をしばらく見ていると・・・








    (」゜ロ゜)」 ナント









    右左へ移動する際のスマイルの並べ方・・・





    ちゃんと、縦一列に並べてる!!






    教えても無いのに・・・思わず、






    「さすがは、A型じゃのぅ~。」






    と、言ってしまったウチでした

    ちなみに~ウチもA型、旦那もA型です。(が・・・ウチはすっごいズボラですオっカシイなぁ




    でも、やっぱり最後は お口へポン!

    最大3つ口に入りました・・・。

    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]