忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    むすんでひらいて。

    音楽好きのじゃが丸。

    が聞こえると、自然と踊りだすんです。




    ♪q(^-^q)(p^-^)p  q(^-^q)(p^-^)p ♪






    ウチが歌っても、同じ。


    最近は、手遊びが一番好きみたいです

    特に『むすんで ひらいて』が・・・

    ウチが歌うと、一緒になって手を叩いたりします。




    では、じゃが丸さんの『むすんで ひらいて』いってみよっ


    む~すぅ~んで
    3038b7e8jpeg




















    ひ~らぁ~いて 手ぇ~を~うって
    9299dbd8jpeg




















    む~すんで~ ま~たひらいて 手~をうって



    そぉ~のぉ~手ぇを う~え~に~
    5372c349jpeg





















    いかがでしょ?
    (後ろのホウキがとっても気になるけど・・・


    この後、よく出来たね~っと、自分で拍手です。

    いくらグズッテいても、この歌を歌うとニコニコしてやってくれます。。


    一緒に手遊びをするのが、楽しくなってきたみたいで・・・

    後追いもスーパー激しくなってきました。。。

    今日も、生協を受け取って玄関のドアを閉めようとしたら、置いて行かれると思ったらしく
    追いかけようと、玄関に頭から落ちてしまいました・・・





    ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 






    もちろん、大泣き。。



    その後は、ウチにぺったりのじゃが丸さんでした・・・。


    PR

    お好み焼き。

    今日は、じゃが丸がお昼をまたいでのお昼寝だったので、

    おやつ+お昼ごはん にすることに・・・。

    今日のメニューはこちら!!





    お好み焼き~♪





    まずは、じゃが丸のから・・・
    e41cbe3cjpeg














    そして、ウチの・・・。(ウチのは、チーズ入り。)
    24d97e50jpeg














    美味しそうに出来たでしょ??
    じゃが丸は、半分完食でしたよく食う息子です



    これ、お豆腐のお好み焼きなんです!

    最初、旦那がダイエットしてるので作ってみたら












    (°m°;)おぅ!












    美味いじゃな~い

    お豆腐だし、じゃが丸のご飯にもいけそう~!!

    という訳で、作ってみましたぁ。。



    レシピは・・・・
      材料
         ・お豆腐(絹がいいかも)・・・半丁(でもね、3つに小分けになってるお豆腐ってあるでし
                                                              ょ?その1つで十分です。)
         ・小麦粉・・・大さじ3(タネのボテッとした感じを、小麦粉で調節してくださいね)
         ・たまご・・・・1個
         ・キャベツ・・・1/6ぐらい(荒みじん切り)
         ・桜海老とか、おかかとか・・・適量
         ・豚ひき肉・・・大さじ2
                  じゃが丸用なので、これぐらいだったような。
                  大人用ならこま切れとかで十分です。
         ・その他、好きな野菜等々・・・お好みで(今回はほうれん草、もやしを入れてみました)


      作り方
         1 お豆腐をボールに入れ、泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。
         2 1にたまごを入れ混ぜ、小麦粉を少しずつ加えながら混ぜる。
           ちょっとボテッとした感じぐらいまで、小麦粉を調節してね!
         3 キャベツは荒みじん切りにして、あらかじめレンジでチーン。する
                   (しなくてもいいよ!)
         4 2に3と桜海老等々、豚、好きな野菜を入れよく混ぜる。
         5 フライパン、ホットプレートなどで焼いて、おたふくソースなどかけて。
         6 できあがりぃ


    こんなんで、分かるかなぁ・・・
    うち、説明がヘタクソだからなぁ

    チビちゃん用のときは、キャベツなどは予めレンジでチーンしておくのがいいですね。
    ソースをつけなくても、トッピングのおかかの味や青海苔の味で、OKみたいでした

    お豆腐なので、ヘルシーだし、混ぜるだけなので簡単
    お豆腐の賞味期限ギリだってな時に、お試しあれ

    卒乳は、まだまだ・・・。

    土曜日、またまた 胃が痛くなったアタクシ・・・。


    それは、明け方突然やってきた。

    痛い・・・でも、まだガマンできる!

    じゃが丸を抱っこする時も、授乳する時も、胃の辺りにじゃが丸が乗るので刺激になり、なお痛い・・・

    お昼、何も出来なくなるぐらい痛くなって、病院へ行く為 実家へTEL.

    母は仕事だったので、父がじゃが丸を見ててくれるとの事。

    じゃが丸がお昼寝から起きたら、即 実家へ!

    実家へ着くと、父が病院まで送ってくれた

    診察してもらうと・・・


    「胃腸炎か、胃潰瘍かな・・・。以前のもらった薬で効かないみたいだから、強い薬を3日分出しておきますね。」


    授乳中だと話すと、今回の薬は強いので、24時間(?)~数日は授乳は避けた方がいいとの事。


    今回は、ミルクにしてちゃんと治そう・・・

    帰りに、ドラックストアに寄ってもらい、ミルクを購入
    (これで、あわよくば卒乳もいいかも!!なんて思いながら)。

    実家に帰ってきて、最後の授乳。

    これで、しばらくガマンしてね~

    ガマンしていたのか、ゴクゴク飲むじゃが丸さん。

    飲ませ終わり、お薬を飲んでしばらく安静。。。

    強い薬だけあって、痛みはかなり和らぎました。。

    念のため、アパートには戻らず実家へお泊りすることに・・・




    そして、夜。。。。。。


    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]