忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今度は・・・

    ウチの体調不良により、土曜日の再々診を月曜日に延ばしたので、行ってきました

    溶連菌のお薬は、すでに飲み終わっていたのに蕁麻疹が全然治まらない・・・

    を食べると、ちょっと酷くなる??っぽい。

    早速、診察。

    溶連菌は、キレイに治った模様
    蕁麻疹は、いろんな原因があるので血液検査をしてもらうことに・・・

    バスタオルで海苔巻き状にされ、左腕だけを出した状態で、うちがじゃが丸に覆いかぶさり押える。

    じゃが丸・・・肉が多すぎで肘の内側では血管が見当たらず・・・

    仕方なく、手の甲から採ることにじいちゃんかい!

    看護婦さんも手馴れてない方なのか、針を刺して、途中ぐりぐり血管を探っているもんだから

    じゃが丸は痛くて痛くて、大泣き(あれじゃ、大人だって痛いよ・・・)

    やっと、2本とって 終了。

    止血をするのに手を持ってっても、怒って×2・・・・暴れるし、酷い大泣き


    12キロの巨大児・・・暴れると、抱っこも一苦労

    血もしばらく止まらず、やっと止まって絆創膏をペッタンしてもらうと



    『ぺ~ったん♪』



    泣き止んだ。。。

    17f7af79jpeg





















    検査結果は、また1週間後。そして、また薬の1週間です。

    何にも出ないといいんだけどなぁ・・・

    それを祈るしかないや。

    インフルエンザの予防接種も蕁麻疹が出ているうちは、受けない方がいいらしく・・・

    今年は受けれないのかなぁ。。。

    ウチの地域も、先週からインフルエンザ患者が増えてきたと、先生が言ってた。。。

    またまた、お外に出る機会が減ったよ。。


    1ad2cbf0jpeg





















    に帰ってきて、いないいないばぁ!を見て、少しは落ち着いた様子のじゃが丸さん。

    痛かったね・・・お疲れ様

    でも、今日一番疲れたのは、巨大暴れウマを抱っこしていた ママなんだからね~

    PR

    無題
    ゆうちゃん胃は大丈夫?
    じゃが丸くんもつらかったけど、ゆうちゃんも辛かったね
    もうだいぶマシにはなったのかな?

    それにしてもその看護婦さん。。。
    勘弁してよぉ~
    子供の血管って、細いから探しにくいのはわかるけど、それはやっちゃだめだよね
    じゃが丸くん痛かったね
    血液検査の結果、なんでもないといいね
    もし卵アレルギーだったら、インフルエンザの予防接種もできないかもしれないもんね
    ゆうちゃんもじゃが丸くんも早くよくな~れ
    ちはなちゃんへ
    心配してくれてありがとね
    大分よくなって、じゃが丸の残ったご飯も食べれるようになったよ(笑)
    子供の時ほど、ベテランの上手い看護婦さんにやって欲しいよね~
    卵アレルギーにはなりたくないなぁ・・・
    【 管理人ゆう 2007/12/12 23:46】
    (ノ。・ω・)ノ オカエリー♪
    何度か様子見に来てたんだけど
    更新されてなかったからそっとしてました^^
    胃の痛み…大丈夫だった?
    ほんとうに気が張っていたのでしょうね。
    お疲れさまでした*^-^*

    じゃが丸くん…血液検査の注射
    本当に大変だったね><
    ぐりぐりするなぁぁぁぁ;;って
    ないてたのかな?^^

    ゆうさんお疲れさまです。
    これからも体だけには気をつけてね^^
    MOCOさんへ
    心配してくれてありがとうデス。。
    冷えたのもあって、良く胃が痛くなるんです
    血液検査のとき、泣きがヒートアップしたので看護婦さんの方に目をやると、グリグリしていたんです
    子供なんだからぁ!!って、心の中で叫びましたよっ
    年末、体調不良には気をつけないとですね・・
    【 管理人ゆう 2007/12/12 23:43】
    お疲れ様です
    体調悪かったんですか!?大丈夫です?
    ずっとブログ更新されてないから心配してたんです。

    それにしても針を刺してぐりぐりはダメでしょう・・・
    注射の下手な看護婦さんって困りますよね。
    じゃが丸君、何もなければいいですね。
    kayoさんへ
    心配してくれて、ありがとうね!
    ウチに体調も大分よくなってきましたよ
    大人でも、針のぐりぐりは痛いですから・・
    看護婦さんは、採血の上手い人に限ります
    【 管理人ゆう 2007/12/12 23:39】
    大変だったね
    採血大変なんだよね…わかるわかる。
    奏斗は足でやったからそれも大変だったよぉ。
    蕁麻疹早く原因がわかって良くなるといいね♪
    そして、体調大丈夫!?
    うちの食中毒日記読んで具合悪くなっちゃったとか!?(笑)
    薬飲めないしね、お大事にしてね。

    我が家は旦那の風邪が私にうつり、さらに奏斗にもうつってしまい、また薬飲んでるよ。
    かかりやすく、治りにくい。困ったものです。
    ユカちゃんへ
    かなタンは、足から採ったの
    蕁麻疹の結果が分かるまでは、卵・牛乳禁止令が出てるから、ご飯に困っちゃって・・・
    食中毒日記は、笑っちゃって・・・
    かなタン、風邪ひいちゃってるんだ~
    お互い、早く治して逢いたいね!
    【 管理人ゆう 2007/12/12 23:36】
    じゃが丸kun頑張ったね。
    そして、ゆうサン本当にお疲れ様でした。
    胃腸の具合は大丈夫ですか?
    私もこないだ少しキリキリ痛んで「再発?」とか心配しましたが、すぐにおさまりました。
    やっぱり丈夫に出来ているようですw

    お二人とも、早く完全復活してクリスマスを迎えられますように☆
    guromakiさんへ
    ありがとうございます!
    うちは、全快じゃないけど大丈夫です
    guromakiさんも胃痛持ちなのかな?ママは、痛い!なんて言ってられないもんね!!
    【 管理人ゆう 2007/12/12 23:34】
    ありゃりゃりゃ
    ゆうちゃん、体調崩しちゃって大変だったんだねぇ。
    よくなったみたいで良かったよぉぅ(^^)

    今日はじゃが丸クン、大変だったねぇ。
    血液検査ってね…必要だから受けるってわかってるんだけど、可愛そうでねぇ。。。
    うちの息子は卵アレルギーなんだけど、検査の時息子の泣き叫ぶ声に泣けたよ(T^T)
    同じく肉付きがよくて、手の甲あたりからの採血だったの。仲間だわ(笑)
    肉付きが良すぎて血管が…って言われたもの(^。^;)ってか、失礼な!ねぇ~。

    じゃが丸クン、なんともないといいね。

    インフルエンザの季節だね…
    うちも恐ろしくて息子と密な時間を過ごす日が増えてるよぉ~(^▽^;)
    Hula mamaちゃんへ
    毎度の事なんだけど、冷えると特に胃に来るんだよね(^^;;;
    あの悲痛な叫びは、親としては可哀想だよね~
    MIOくんは、卵アレルギーなんだ・・・卵って色々入っているから、大変じゃない?
    看護婦さんが血管を探しているとき、ウチが思わず『貴方のお肉がつきすぎで、血管見えないよ』って先に言っちゃったよ(。-∀-)ニヒ♪
    【 管理人ゆう 2007/12/12 23:31】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [277
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]