忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    再発!

    溶連菌が再発です

    を飲みきったので、菌も無くなったと思っていたのに・・・

    じゃが丸が持っていた菌は、しぶとかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    BCGの痕の腫れが、なかなか退かないなぁ・・・と、思っていたら










    ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ













    背中に、またもや湿疹が出来てるじゃない!!

    発見したのが、金曜日・・・

    土曜日に予約入れてみたら、いっぱいで月曜日に診察

    診察日の朝、今度は足や腕・手・顔にまで蕁麻疹ができて、腫れあがってるし

    診察してもらうと、やっぱり溶連菌が残っていたみたいで、そいつが悪さして蕁麻疹もでているんだろう・・との事。

    じゃが丸の体全身 カサカサで、頭皮までカサカサなので、掻いてしまって血だらけ・・・

    まず、溶連菌&皮膚を正常に戻しましょう!と言う事で、溶連菌撃退薬を飲み、ステロイド・保湿剤を全身に塗りぬり・・・結構、全身に塗るのって大変。。

    肌の調子も戻ってきたけど、蕁麻疹はもう少し治るのに、かかりそう。

    熱もないし、かなり元気なので 心配はないかなっ

    インフルエンザの注射も延び延びで、打てるかどうか・・そっちの方が心配だぁ




    w14.gif


    お返事が遅くなってます・・
    ゴメンナサイ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    復活!まで、待っててくださいね。。
    PR

    無題
    こんばんは。

    大変だね…ゆうママさんも看病疲れとか
    出ないように気をつけて下さいね。

    じゃが丸君もガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
    MOCOさんへ
    まさか、再発するとは・・・
    心配してくれてありがとうございます!
    もう少しで、完治です
    【 管理人ゆう 2007/12/01 23:46】
    頑張れ~
     けっこうしぶといですね、じゃが丸くんの免疫頑張れ~!!!!

     うちもよくわからないガサガサがあるんですよねぇ、ブツブツはなんとか治ってきたけれど・・・。また皮膚科にかかった時に診てもらわないと。

     大変だから、無理せずに、ゆうさんも体調崩さないように☆
    ハットリクンさんへ
    しぶといヤツです。。。
    ガッチャンのぶつぶつも心配ですね・・・
    心配してくれて、ありがとう~!!
    ウチは、元気元気です
    【 管理人ゆう 2007/12/01 23:44】
    お大事に!!
    じゃが丸くん、可哀相に・・・
    また再発だったのね。 体痒いのが可哀相だわ。
    溶連菌って治ってもまた再発するんだってね。
    今度治ったらもうならない事を祈ってるよ。
    ゆうママもお体に気をつけてね。お大事に☆彡
    シフォンちゃんへ
    再発しちゃた・・・
    痒いのは、大人でもガマンできないしね
    ウチは、元気
    心配してくれて、ありがとね
    【 管理人ゆう 2007/12/01 23:43】
    無題
    じゃが丸くん、溶連菌再発しちゃったんですか・・・。
    溶連菌って、なかなかしぶといんですね。
    元気があるということなので安心しましたが、体が痒いのは辛いだろうし、早く治るといいですね!

    1周年記念のプレゼント、届きましたよ〜!
    素敵なプレゼント、ありがとうございます♪
    mayuさんへ
    今回のは、ちょっとしぶとかったです・・・。
    元気なのに、他の子供さんと接触を遠慮しているので、はけ口を探すのに大変です

    プレゼント、遅くなってごめんなさいね。。
    もっと、ちゃんとしたのを送ってあげればよかったなぁ・・
    【 管理人ゆう 2007/12/01 23:41】
    無題
    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
    しばらく更新がないと思ったらそんなことにっ
    しぶとい菌だわぁ
    もういい加減にしてほしいよね
    でも今回は熱とかでなくてまだよかったね
    お肌の調子が悪いのはつらいね~
    痒いとご機嫌も悪くなるだろうし。。。
    早く治りますように。。。ってか、溶連菌死ねぇぇええ~
    インフルエンザの予防接種、うちもしようかどうしようか迷ってるうちにもう11月も末。。。
    どうしようかなぁ?
    ちはなちゃんへ
    しぶとい菌だったよ・・・
    風邪みたく、ほっとけば治る病気じゃないから、一定期間 薬を飲み続けなきゃいけなくって・・・
    菌は、見えないから無くなったかどうかわからん
    僕チンもインフルエンザの予防接種受けてないんだぁ・・・
    こっちでも、流行りだしてきたよ・・・インフルエンザ
    【 管理人ゆう 2007/12/01 23:37】
    無題
    じゃが丸くん大丈夫ですか?
    痒いんでしょうね!
    子どもは我慢できないですしね~><
    お薬飲んで、早く良くなると良いですね!
    インフルエンザもかなり広がってきてるようなので、早く予防接種しときたいですよね!
    でも、手荒いとうがいでほとんどの風邪が予防出来るみたいですよ!
    ちえみんさんへ
    ご心配、ありがとうございます。
    夜は、かなり痒かったようで寝ている間に掻いてました
    手洗いで、しのぐしかないかなぁ・・・
    【 管理人ゆう 2007/12/01 23:33】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [277]  [276]  [275]  [274
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]