忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    風邪?・・・その④

    土曜日から続いている 熱・・・

    今日の朝も38.5℃ある。

    4日目なので、小児科へ診せに行ってきました。


    予約なしでも大丈夫だろう、と行ってみたら・・


    24人待ちなので、後2時間ぐらいになりますので、その頃また来てください。

    と、受付のお姉さま。











    (;゜〇゜)











    Webで予約しておけば良かった・・・

    仕方なく、お家に帰り、しばし待つ事に。。



    じゃが丸の順番が来て、診察室へ・・・

    お医者嫌いのじゃが丸、白衣を見ただけで大泣き

    モシモシされ、お口の中、耳の中を診て・・・


    じゃが丸は、泣きがヒートアップ!


    ウィル性の風邪だねという先生の声も聞こえない

    4日も熱が続いているので、念のため採血する事に。

    採血の時は、じゃが丸を残し 一人診察室の外へ


    ますます、泣きがヒートアップ・・・!!


    これで、完璧 お医者嫌いになったなぁ・・・

    採血の結果は、異常なし。 風邪だろうとの事。

    でも、その結果を見ると抗生物質は効かないらしいので、お薬はなし。
    熱も、あと1・2日は続くかも・・・と言う事でした。

    原因も分かったので、ウチもやっと 一安心です。


    まだ、夕方 熱が37.7℃あったけれど、ドキドキから、少し解消されたウチなのでした









    この間、両親と行った小旅行の写真を写真集にして、
    記念に両親へプレゼントしようと頼んでいました。

    それが、今日届きました~

    ちょっと、お見せしますね!

    IMG_1504.jpg




















    表紙はA4サイズで、こんな感じ~

    題がイマイチだけど・・・

    IMG_1505.jpg















    IMG_1509.jpg














    中身は、こんな感じ。

    自分でレイアウトして、コメントなども書き込めます!

    本みたいに仕上がって、大満足

    両親も、喜んでくれるはず




    PR

    無題
    じゃが丸くん、お熱が長く続いてしんどいね
    でも原因がわかってよかったね
    それにしても小児科すっごい混んでるね
    2時間なんて待てないよね
    時期的なこともあって、特に混んでるのかな?
    お熱ちょっとずつさがってきてるみたいだね
    早く元気なじゃが丸くんにもどってね
    小旅行の写真集素敵だね
    きっとご両親大喜びだよ
    実は私も両親に手作りアルバムを作ろうと思って、
    いろいろ材料を揃えて数ヶ月。。。
    いまだに全く手をつけてないわ(笑)
    ちはなちゃんへ
    実はね・・・じゃが丸が小さい時、スクラップブッキングやろうと思って、材料をそろえたのに、そのままになっているの
    使っておりませ~んσ(^◇^;)
    病院の2時間待ちは、きついよね
    熱も、やっと下がってくれたよ~
    【 管理人ゆう 2007/10/17 23:34】
    無題
    熱は辛いけど、ただの風邪だとわかって良かったですね!
    うちの子も1人、熱が出て病院に行きました!
    涼しくなってきたから風邪が流行ってるのかな?
    お互い早く治ると良いですね☆
    ちえみんさんへ
    やっぱり、風邪が流行っているようですね~。
    風邪が、早く治りますよーに
    【 管理人ゆう 2007/10/17 23:31】
    よかった~
    採血してなんでもなかったならよかったね。
    採血する時って体を抑えつけてやるんだよね。
    動くから仕方ないんだけど、奏斗もそれっから病院嫌いになったよ~。
    でもおかげで原因もわかって良かったんだけど…
    今では先生見ると泣く始末。
    歯医者なんて…おそろしいよ。
    どうしよう(泣)

    では早く復活するといいな!
    元気になったら遊ぼうね♪
    ユカちゃんへ
    やっぱり、押さえつけて採るんだね!
    だから、ウチは外に出されちゃったンだぁ・・・
    歯医者かぁ・・・ウチもどうなる事やら
    元気になったら、遊ぼうね!!
    【 管理人ゆう 2007/10/17 23:15】
    お熱。。。
    じゃが丸くん、お熱が出ちゃったんだね原因がわかって良かった。。。それにしても4日も続くなんて。。。ゆうさんも看病疲れの出ないように、お大事にして下さいね
    子供の熱は本当に怖いよね
    ウチも前に夜に39℃の熱を出して、県のサービス(?)で小児科の先生が当番制で電話で相談を聞いてくれるっていうのがあって、そこで「心配だろうから病院に連れて行ってあげて下さい」って夜間の病院を紹介してもらって行ったことがありました><
    ゆうさんが行かれてる小児科はすごい混んでるんですね

    小旅行の写真を写真集にしてプレゼントするなんてステキ~
    ご両親もきっと大喜び間違いナシですね
    私は大きくなったら息子に見せてあげようと、1歳のお誕生日プレゼントに写真で小さい本を作りました#

    ゆうさん、じゃが丸くん、ゆっくり休んでね
    MoAさんへ
    気遣ってくれて、ありがとう
    ウチも、電話相談しようと思ったら、土日はやってなかったんです
    相談できる所があると、少しは落ち着きますよね!
    かかりつけの小児科は、予約制なんです!
    予約していかないと、一番最後の診察になっちゃうんですよ~
    今の時期は、風邪さんが多くて混んでましたよぉ
    MoAさんも、気をつけてくださいね!
    本を作っておくと、大きくなった時にとっても記念になるし、良いですよね
    【 管理人ゆう 2007/10/17 23:13】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]