忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3週間のブランク。前編

    土日、旦那は休みでした・・・


    旦那が、じゃが丸と最後に遊んだのは、約3週間前。

    旦那は、やっとじゃが丸と遊べるので、楽しみにしていた 土日。


    3週間も遊ばないと、パパも単なるオジサンに変わるらしい・・・・

    全然、遊ぼうともしないし、寄り付きもしない・・・

    旦那が、一生懸命遊ぼうとしても、顔をすりすりしても









    。。゛(/><)/ ひぃ












    逃げる。













    (×_×;)シュン













    かなり、旦那は寂しそう・・・

    じゃが丸の、お昼寝の時間・・・

    旦那も一緒にお昼寝タイム

    実は、一緒に添い寝がしたかったみたい。 (自分も寝たいのだろうけど)

    二人が寝た後、ウチはチマチマとお裁縫。(↓続きを見てね!)

    ウチも一段落ついて、3人仲良く川の字でお昼寝しました。

    いやー、ほのぼのした時間です。


    一番先に、お昼寝から起きたのは、じゃが丸。

    3人仲良く寝ていたのが、良かったのか 起きてからは、パパとちょっとだけ 距離が縮まった様子。

    それでも、まだまだ・・・だったので、最近の遊びを旦那に教えてみましたぁ

    旦那も、3週間のブランクを埋めるのに、一生懸命

    お風呂も、珍しく旦那がじゃが丸を洗うと言い出した!!

    今までは、洗ってもらおうとしても、お風呂が狭いから、旦那で洗い場がいっぱいいっぱい

    旦那は、湯船で遊ぶ専門でした。

    初めて、洗う息子・・・ドキドキだったはず

    ウチも、ちょっと手助けをして、初洗い完了!

    じゃが丸も嬉しかったらしく、愚図らず寝てくれました。。

    ちょっと、長くなってしまったので、日曜日のお話は また明日







    チマチマ・・・とやっていたお裁縫は、

    久々、登場 布オムツです。

    完成品は、こちら↓

    IMG_1650.jpg













    11号までしか、UPしてなかったのですが、この形の試作品12号・13号がいます。

    なので、今回作ったのは14号・15号です

    表地は、ガーゼ素材の布だったので、内側に防水布(ピンクのシマシマ見えるでしょ?)を入れてみました。
    中生地は、ネル生地になっています。

    パンツ型なので、パンツと同じ要領で履かせる事が出来ます。
    うんちの時の為に、サイドをスナップにして、取り替えられるようになってます~

    ウチ、気づいた事が・・・オムツ作りって、ストレス解消!!ということを。

    裁縫は、とぉっても苦手なんですが(ホントだって!!)、スナップって、工具かトンカチでつけるんです。
    それは、一番最後の工程なの・・・
    そのスナップを、トンカチで打ち付けているときが、ストレス解消
    そこだけ
    一歩間違えれば、危ない人だわ・・・
    PR

    ほんとに?
    お裁縫苦手ってことはないでしょう!!これだけのものが作れるなんてっ!(すばらしい〜〜〜)
    私だったらたくさん作って売ろう!とか考えそう(笑)
    うちのきっぺいも時々パパに距離を置く時があります。帰りが遅くて会うのが朝だけだからかな?今朝はパパがちょっと近づくだけで部屋中を逃げ回ってました(^^;)
    cosakaちゃんへ
    ホント、苦手なの。。
    母に、もっときれいに作れないの??とよく言われるよ・・・
    きっぺいくんも、そういう時あるんだね!!
    やっぱり、朝しか会わないと知らないオジサン化するのかな?
    パパは、ちょっと寂しいけどね。。。
    【 管理人ゆう 2007/10/30 20:22】
    うけた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    一歩間違えれば危ない人って(笑)
    ストレス解消かぁ~いいなぁ・・……(-。-) ボソッ

    3週間もパパと遊べないと、ただのオジサンになっちゃうんだね(笑)
    って、パパにしてみたら笑い事じゃないよね(^。^;)
    それにしても、布オムツってホント尊敬しちゃう。
    Hula mamaちゃんへ
    そうよ!危ない人・・・(もうすでになってるかも・・・)
    なかなか、どうやって遊んでいいか分からない人だから、余計に知らん人になったのかも!
    MIOパパは、すっごく遊んでいるから大丈夫だね
    布オムツ・・ありがと。でも、理由は金が無い!それだけなんだけど(笑)
    【 管理人ゆう 2007/10/26 11:29】
    無題
    布オムツ、上手だねー。
    しかも生地が可愛い。
    布オムツ、手間がかかるのにエライなぁ。
    みみちゃまへ
    (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
    布ばっかり買ってて、作らない。旦那に怒られそうになった・・・(^-^;
    エラクなんて無いよぉ・・
    紙だと、お金かかるしさぁ~貧乏性なのね(笑)
    洗濯が嫌いじゃないから、布オムツも苦じゃないの。
    【 管理人ゆう 2007/10/23 20:29】
    無題
    携帯からです
    昨日・今日は珍しく息子が午前中起きてるの(笑)
    旦那様、じゃが丸くんと遊ぶの三週間ぶりだったんだね~
    そりゃ、じゃが丸くんも『だれ?』ってな感じになるよね
    パパさん辛いね
    でもお昼寝から起きたら、距離が縮まったし、裸の付き合いもしたし、次の休みまでの充電はできたかな
    うちの旦那も月~金の出張ばっかでしょ
    だから忘れられるのも時間の問題よ(笑)
    オムツかわいいね~相変わらず素敵
    でも確かにスナップをうち付けるのって、いいストレス解消になるかも
    ゆうちゃん、それわかる気がするわ
    私もストレス解消法見つけなきゃ
    ちはなちゃんへ
    携帯から、アリガトネ!
    w(゜o゜)w おお-!
    ウチの坊も最近、午前中は寝なくなったの・・・
    2週間ぶりだと思ってたら、旦那に『オレは3週間ブランクがあるんだよ』って、言われたよ。
    ホントに、知らないおじさん!って感じで接せられたから、必死だったみたい
    思いっきり叩くとかって、気持ち良いよね~
    でも、スナップもいっぱい付けるわけじゃないからなぁ・・・
    何か、大きいものを破壊したいぃぃっ!(爆)
    【 管理人ゆう 2007/10/23 20:26】
    頑張ってるね☆
    私もう全然布使ってないよ~~~。
    偉すぎる!!
    しかもかわいいオムツ!!!
    うちは、もっとコロコロウンチになってくれたら大変じゃないんだけどなぁ。
    ユカちゃんへ
    昨日まで、紙おむつだったの・・・
    給料前・・金が無い・・・
    こんな所から、布オムツに戻ってみたよ(笑)
    トレパンに、さらしを置いて履かせたら、おしっこすると泣いて教えるようになったの!
    でも、トレパンじゃなくしたら、教えなくなっちゃった
    【 管理人ゆう 2007/10/23 20:22】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]