忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ラ・フランス。

    突発で気づいてなかった・・・じゃが丸さん1歳5ヶ月になっていたσ(^◇^;)
    ダメな、母だわっ!


    さぁ、気を取り直して

    午前中、群馬の義母から 荷物が届きました。


    中身は・・・
    IMG_1707.jpg














    里芋。

    義母と義父が、畑を借りて作っているのですが、素人とはいえ立派です。

    そして、ラ・フランス。

    これは、山形へ行ったお土産だそう。

    この時期になると、送ってくれるのです・・・いつもありがとうございます

    食べ頃は、11月3日・・・待っているのが長いなぁ。。(果物には目がないウチ

    IMG_1693.jpg














    あれ?1個足りませんね~



    IMG_1697.jpg














    犯人です。

    欲張って、もう1個取ろうとしてますよ (゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ

    IMG_1698.jpg














    「とぉまぁとぉ~」って言いながら、大事そうに持ってます


    トマトじゃないよ・・・(^-^;


    IMG_1702.jpg



















            『こっちも、上手そうだなぁ・・・』


    ラ・フランス持ちながら、コロッケ作りを食い入るように見てます
    食い気が多いやつだなぁ・・・




    IMG_1701.jpg













     
             『まだ、食べれませんか?』




    まだです・・・。





    もうちょっと、待っててね

    いい感じになったら、美味しく食べようね~

    PR

    うーん、長い!!
     11月3日かぁ、まだ1週間以上あるじゃないですか!!待てないぃ~!でも一番おいしく食べれるまで置いといたほうがいいですよね・・・。じゃが丸君もう少しの辛抱だ!
    ハットリクンさんへ
    長いよね~
    もうちょっとしてから、送ってきてくれると嬉しかったなぁ・・・(欲を言うウチ)(笑)
    【 管理人ゆう 2007/10/26 11:35】
    無題
    ゆうちゃんおはよう
    1歳5ヶ月おめでとう☆
    じゃが丸くん、トマトは赤色よ~(笑)
    11月3日まで待つんだ!ゆうちゃんも
    くみも先日実家から里芋もらったよ。
    でもこんなに立派なものじゃなくて、小さいのばかり
    だから調理が大変そう
    秋はおいしいものがいっぱいな気がしてしまうのは
    なんでだろうね

    くみちゃんへ
    くみちゃん、\(~O~)/おはよぉー。
    今年の里芋は、ちょっと小ぶりのものが多いかも。。
    美味しいものがいーっぱい出てくるから、料理が好きなくみちゃんは、腕がなるんじゃない?
    【 管理人ゆう 2007/10/26 11:33】
    美味しそう♪
    じゃが丸くん、1歳5ヶ月おめでとう♪
    この間1歳4ヶ月と思ったらもう1ヶ月たったのね。
    子供の成長はほんとうに早いね♪
    サトイモさん、美味しそう!!
    茹でただけでお塩つけて食べるのも甘く煮てたべるのも、けんちんとかにするのも美味しいんだよねェ♪ お芋好きな私、お夕飯食べたのにまだ食べられそうだわ!!(*^-^*)
    そしてラ・フランスもこれまた美味だよね!!
    私も大好物だわ♪ 心羽も随分前に食べさせた時は
    擦ってあげたら喜んで食べてたっけ。
    うちは最近カキを食べてましたよぉ~
    フルーツは体にいいからね。でもじゃが丸くん、もうちょっと待った方が美味しいラ・フランスを食べられるぞぉ~♪
    シフォンちゃんへ
    (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
    1ヶ月って、早いね~
    里芋、茹でてお塩付けただけでもおいしーよね☆
    ラ・フランスも、待ちきれないよぉ~
    ウチの坊、ご飯より果物!って子なの。。
    果物なら、すっげー喰うからびっくりよ!
    【 管理人ゆう 2007/10/26 11:32】
    無題
    ゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
    1歳5ヶ月おめでとう
    ほんと立派な里芋
    お店で売ってるやつみたいだね
    今我が家にも里芋あるわ(笑)
    ラ・フランスおいしそぉ
    洋梨型をしてたような気がしたけど、違ってたか(笑)
    じゃが丸くん、丸いのは全部トマトなんだね
    かわいいわぁ
    おばちゃんにも『とぉまぁとぉ~』って言ってるの聞かせて
    じゃが丸くん、食べごろまで待てなかったみたいだね(笑)
    ちはなちゃんへ
    洋ナシだよ・・・(笑)
    でも、あの独特の形じゃなかったよ!なんか、やたらとでかい
    里芋って、物によるけど泥臭くない?分かるかなぁ・・・
    何でも、トマトなんだよ・・・
    ラ・フランス、バンバン落とすから、もうすでに、1つだけやわらかいの・・・
    【 管理人ゆう 2007/10/26 11:26】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]