忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    牛久シャトー。

    今日は、市役所に行ったついでに、シャトーカミヤ(牛久シャトー)で散歩。

    IMG_1752.jpg








    IMG_1754.jpg











    左が、正面玄関。
    正面玄関を入ると、右のレンガ造りのワイン資料館が見えてきます。

    そう、シャトーカミヤは、ワインの醸造場(今もかな?)です。

    入場は無料で、ワインの試飲もでき(-_☆)きら-ん、赤・白・ロゼ・スパークリングなど、色々なワインを売っています。

    園内には、ちょっとした沼や展望台もあって、近所の方たちの散歩コースになっているみたい。

    レストラン・カフェもあるので、ちょっとお茶~もできます。



    IMG_1755.jpg

























    所々に、ワインの樽が置いてあって、じゃが丸は興味津々


    でも・・・

    IMG_1759.jpg













    もっと、大好きなの物を発見

    IMG_1763.jpg













    ちびっ子大好き 噴水です!

    IMG_1769.jpg

















    噴水見るなり、大興奮

    走って、そばまで行き・・・・

    IMG_1770.jpg
















    味見です。







    『ん~んまいっ!』 (最近の口癖。)















    (´へ`;)はぁ・・・











    美味くないですから!




    IMG_1765.jpg


























    はしゃいで、少し休憩・・・

    段差が、いい感じのイスです(笑)


    ウチが、一番目に付いたのは・・・

    IMG_1756.jpg

















    園内にあった、この大きな木!

    緑の葉っぱに、真っ赤な実をたわわに実らせていて、すっごくキレイ~


    「イイギリ」という、名前の木だそう。


    葉っぱは、ハート型なの。
    昔は、この葉っぱでご飯を包んだらしい・・・


    次に、見つけたのは スピーカー

    IMG_1791.jpg


























    園内に、いい感じの洋楽が流れていました。。

    音楽大好き じゃが丸さん。

    スピーカーの前で、ノリノリ

    少しも動こうとしません

    はしゃいで、ノリノリになって、疲れたじゃが丸。車の中で即寝でしたぁ~


    チャリ買ったら、気軽に散歩に来たいね~(*ゝ(ェ)・)bネッ


     『じゃが丸くん日記1周年プレゼント 受付中。』
    PR

    ワインの試飲?(☆Д☆)キラリーン♪
    ぜひ、お邪魔したい所だわ♪試飲で済むか不安だけど(笑)
    じゃが丸君のダンス、ナマで見たいなぁ☆
    うちの息子も音楽大好きで、怪しげなダンス?イナカッペ踊り?が得意なの(^^♪
    Hula mamaちゃんへ
    試飲はね・・・何種類もあるよぉ
    MIOくんとウチの坊・・いい感じで踊るかも(笑)
    【 管理人ゆう 2007/10/30 20:15】
    無題
    素敵な場所だね~
    日本じゃないみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
    ワイン飲みたい
    って、5ヶ月前の友達の結婚式でタラフク飲んできたけど(笑)
    じゃが丸くん、そのお水はいかんよぉ
    絶対まずいよね(笑)
    うちのも最近『うまい』って言ってるよ
    ちょっとでも音楽が耳に入ると絶対踊るよね~(笑)
    あれなんでだろうねぇ
    ちはなちゃんへ
    レンガ造りだから、別世界だよ!
    すっげーワインいっぱいあったよ
    僕チンも『んまい!』言うんだね!!
    あの噴水の水…ワイン味だったか?(笑)
    なんで、踊るのか不思議だよね~
    【 管理人ゆう 2007/10/30 20:00】
    雰囲気いいですねぇ
     お散歩にうってつけの場所がけっこうあっていいですよねぇ。うちの近所にはあんまりいいとこないからなぁ。家の周りも散歩するには適さないし・・・。

     味見しちゃったかぁ・・・、おなか壊さないでね(>_<)
    ハットリクンさんへ
    お返事遅れて、ゴメンナサイ・・・
    近所ではないんです・・・やっぱり、車で移動。
    チャリでも結構な距離なんです!
    家の近くに公園がないと、結構困りますよね~
    味見しても、元気なじゃが丸です('-'*)ふふ
    【 管理人ゆう 2007/10/30 16:42】
    無題
    素敵な場所が近くにあるんですね
    こんな所を散歩すれば心癒されるだろうなぁ#%
    D:165%#
    じゃが丸君、噴水の味見・・・お腹壊さなかったですか?
    kayoさんへ
    散歩には、もってこい!!
    静かだし。
    あの後、何度か味見してた・・・(^-^;
    その度、悲鳴をあげていたウチです。。。
    でも、お腹痛くしなかったし・・頑丈な息子です(笑)
    【 管理人ゆう 2007/10/26 11:39】
    ぜひ
    私もこんど連れてってぇ♪
    名前は聞いたことあるんだけど…
    どんなとこか興味あったんだっ☆

    しかし、池の水味見ですか(笑)
    じゃが君かわいい(^▽^*)
    ユカちゃんへ
    駐車場がね、ドンだけいても¥500!
    散歩以外は・・・って感じだから、駐車場は高いかもね。
    いい雰囲気のとこだよ~
    今度の土日は、イベントやるみたい。。
    ワイン・・・会?っていってたな(笑)
    【 管理人ゆう 2007/10/26 11:37】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]