忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    思い出の公園。

    昨日、乙戸沼公園へ行ってきました。

    ここは、ウチが小さい頃からある公園。

    小さい頃、よく遊びに連れてきてもらいました・・・
    懐かしい~

    曇りで、ちょっと寒かったせいか、遊んでいる人もなく、沼の周りをジョギングしている人ばかり。。

    そして、主のようにいるのは鳥。

    IMG_2307.jpg


















    もっと、いっぱいいるんです!白鳥とかも・・・
    ただ・・・人に慣れ過ぎて、寄ってくるの これが、怖いんだぁ


    『ガッガ!』と言い出したじゃが丸を抱っこし、鳥がいる所を、さっと通り抜け、遊具のある場所へ。
    遊具は、ちょっと 老朽化してたなぁ・・・


    IMG_2249.jpg


















    『ばぁ!!』と、やってみたり。


    IMG_2244.jpg


























    隙間に入ろうとして、抜けなくなってみたり・・・
    何で、そんな隙間に入ろうとするのっ


    IMG_2266.jpg














    IMG_2287.jpg













    高い所から覗いたり、折れた棒でらくがき・・・




    IMG_2282.jpg


















    滑り台では、この笑顔



    IMG_2272.jpg


















    ブランコは・・・まだ一人では乗れませんね。




    IMG_2297.jpg


















    途中、お兄ちゃんが寄ってきて、じゃが丸と一緒にお絵かき
    ちょっとの時間だけれど、楽しかったようです


    IMG_2291-1.jpg


















    自衛隊のヘリを指差し 『あっ!!』
    飛行機系にも興味を示したか




    IMG_2309.jpg


















    しばらく、遊んで 車へ戻る途中・・・
    鳥たちを見つけて(寄ってきたんだけど・・)『ガッガ!』と言って、追いかけ始めちゃった

    人に寄って来るから、つつかれちゃうんじゃないかと、ウチはヒヤヒヤでした。

    一通り、追いかけた後 ウチと二人で、真黄色になったイチョウの木を眺めながら 帰りました。。

    PR

    しまじろう争奪戦。

    先日、じゃが丸の従兄 ケイト のへ遊びに行きました。。

    じゃが丸は、ケイトのでは 何故か大人しい・・・

    一方、ケイトは来客に大喜びの模様。

    ニコニコしながら、あれもこれもとじゃが丸におもちゃを持ってきてくれます。。

    でも、じゃが丸は遊んでいいものか・・・(?)と様子を覗っているようで。。

    なかなか、一緒に遊ばない

    この二人が、打ち解けるにはいつも1時間を要します
    (何故に?)


    少し、じゃが丸も慣れてきた頃・・・

    ケイトが持ってきたのは、『しまじろう

    そう、ケイトもチャレンジしているのです。
    (ケイトがチャレンジしているので、入ったの。)

    嫌いだった『しまじろう』が、最近大好きになったじゃが丸。

    『しまじろう』を見た瞬間・・



    あっ、オレの ( ・_・)―C<―_-)


    と、手を出した。。



    ケイトも『しまじろう』が大好き夜、一緒に寝るぐらい。。

    自分の『しまじろう』に手を出されたケイト・・・









    ヽ(`Д´#)ノきぃぃい!











    争奪戦 勃発

    じゃが丸も自分のだと思っている様子。。



    離さない・・・(最近、動じないのよね~)




    この時、ケイトは両手で引っ張るのに対し、じゃが丸は仁王立ちで片手(笑)どんだけ??











    (#`Д´)_中☆)>ω<) ピコッ










    最後、ポカッ!とやられ、じゃが丸の負け

    ケイトもママに怒られて 泣き(。´Д⊂) ウワァァァン


    今度、ケイトの家に遊びに行く時は、じゃが丸の『しまじろう』を持って行かなくては・・・


    大好きなのに。。。
    両家にいる、やっかいな『しまじろう』でした・・・。

    おいちぃ~。

    食べる事が大好きなじゃが丸。

    昨日のご飯から、じゃが丸さんにちょっと変化が

    今までは、ご飯を食べると・・・













    『ん~うまっ(?)』 疑問形。)













    と言ってたのに、

    昨日から、ご飯を食べると・・・













    『おいちぃ~♪』












    と、言うように

    だが、ホントに美味しい時だけらしい



    言ってくれない時は、ホント寂しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    そんなに、美味くないのか? (ノω・、) ウゥ・・・





    最近は、いろいろ話すようにもなってきた。

    旦那を見送った時や自分から人が離れて行っちゃった時・・・
    『いっちゃった・・』すっごく、小さい声で。)

    人の目を、目潰ししながら・・・
    『め!め!』

    リモコンのボタンを押しながら・・・
    『ピッ!』


    言葉が出る半面、自分の言うとおりにならないと、かんしゃくも起こすように

    でも、意味のある言葉を話すようになったのが、すっごく嬉しいウチでした

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]