忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おいちぃ~。

    食べる事が大好きなじゃが丸。

    昨日のご飯から、じゃが丸さんにちょっと変化が

    今までは、ご飯を食べると・・・













    『ん~うまっ(?)』 疑問形。)













    と言ってたのに、

    昨日から、ご飯を食べると・・・













    『おいちぃ~♪』












    と、言うように

    だが、ホントに美味しい時だけらしい



    言ってくれない時は、ホント寂しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    そんなに、美味くないのか? (ノω・、) ウゥ・・・





    最近は、いろいろ話すようにもなってきた。

    旦那を見送った時や自分から人が離れて行っちゃった時・・・
    『いっちゃった・・』すっごく、小さい声で。)

    人の目を、目潰ししながら・・・
    『め!め!』

    リモコンのボタンを押しながら・・・
    『ピッ!』


    言葉が出る半面、自分の言うとおりにならないと、かんしゃくも起こすように

    でも、意味のある言葉を話すようになったのが、すっごく嬉しいウチでした
    PR

    された~い!目潰しっo(* ̄ー ̄)σ☆(☆□@;)
    じゃが丸君ったら、グルメだね(笑)
    お喋り、男の子にしてはじゃが丸君も早い方なのかな?
    うちも色々喋り出してて、あまりの可愛らしさや可笑しさに、度々大笑いしてしまうの。
    いつまでもこんな可愛らしかったらいいのにね♪
    うるせーとか言っちゃうような反抗的な頃がくるのかしらヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
    Hula mamaちゃんへ
    グルメよ~!
    だって、おっぱいが不味くなると、飲まなくなるんだから!!
    噛むし・・・
    ウチの坊もMIOくんに続け!!って感じよ('-'*)えへ
    このまま、時が止まればいいのにぃぃい(笑)
    【 管理人ゆう 2007/11/21 21:40】
    かぁわいいぃ~!!!
     言葉が増えてくると楽しいですよね。「いっちゃった・・・」てつぶやいてるじゃが丸くん、きゅ~、抱きしめたくなりませんか??

     かわいいかわいいかわいい~って振り回しちゃいそうです(^_^;) 

     かんしゃくですかぁ、うちも寝返りが上手になった数ヶ月前ぐらいからかんしゃくひどくなりましたねぇ。自分の思うようにならないとのけぞって「ぎゃあぁいぃ~」って怒ります(;_;)
    ハットリクンさんへ
    小さい声で言うのは、たまらないです
    ギュー!ってやると、ちょっと迷惑そうな顔されちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ
    かんしゃく・・・これから多くなりそうで
    【 管理人ゆう 2007/11/19 23:11】
    無題
    『おいちぃ』や『いっちゃった』って、ちゃんと話してるって感じがしていいね
    うちのなんて相変わらず『うまいっ!!』だよ(笑)
    バイバイもね、手を振りながら『ナイナ~イ』だし。。。
    きちんとしゃべれることなんて『ツク』ぐらいだわ(笑)
    でもまぁ、Mちゃんもまだそんなにはっきりしゃべらないし、気長に。。。と思いつつちょっとあせったりするよね
    ちはなちゃんへ
    おいちぃも行っちゃったも、ホント最近だし・・
    ツク・・・(笑)
    甥っ子もまだそんなに喋らないからなぁ。。。
    男の子は遅いしね!気長に・・・だねっ
    【 管理人ゆう 2007/11/19 23:08】
    無題
    『おいちぃ~』だなんて言われると嬉しいですね
    意味のある言葉を話せるようになってくると会話で出来て楽しいですよね!
    ん~羨ましい うちも早くしゃべって欲しいです。とりあえず『ママ』を聞きたい!
    kayoさんへ
    真央たんは、女の子だし、言葉を覚えるのは早いと思うよ~
    『おいちぃ~』なんて言われたら、嬉しいですよ
    ママ!!って言ってくれるの、楽しみですね
    【 管理人ゆう 2007/11/19 23:02】
    こんにちは^^
    じゃが丸kun可愛い言葉が増えてきてますね^^
    私も『おいちぃ~♪』が聞きたくて、頑張った記憶があります^^
    ゆうさんも頑張ってくださいd(-ω・。)иё!!!
    大根もちも気に入ってくれるといいなぁ♪
    ドキドキですけど、ぜひ作ってみて下さいね(*´ω`*)
    ブログを読ませて頂くと、息子の小さかった頃が
    とても懐かしく思い出せます^^
    これからも素敵なブログ楽しみにしていますね♪
    MOCOさんへ
    MOCOさんの料理は、美味しいものばかりだから、すぐ『おいしいー』って行ったんじゃないですか?
    まだ、大根モチ作ってません~<(^∀^*)ゞ
    ウチの坊は、絶対気に入るはずです!!
    素敵なブログだなんて・・・:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:
    でも、楽しんでもらえるように頑張ります
    【 管理人ゆう 2007/11/19 23:00】
    無題
    じゃが丸くん、言葉がドンドン増えて来ましたね!
    「おいちぃ〜♪」って、うちも言わせたーい。
    ちっちゃい声で、「いっちゃった・・・」もイイですねー。
    うちも最近言葉をドンドン吸収しているので、下手なコトを話せません(汗)
    ちゃんと聞いてるんですよねー。
    mayuさんへ
    行っちゃった・・・って、かなりうけますよ~
    菜々花ちゃんは、言葉が早そう
    行動も真似するので、ちゃんとしなきゃ!!って、反省です。。
    【 管理人ゆう 2007/11/19 22:56】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [280]  [279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]