忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    似てますか?

    今日は、朝寝しているじゃが丸さん。

    寝ている間、ブログ更新~!!

    先日・・・・







    \(>o<)/ぎゃ-!











    棚から、何やら出せ!!と叫んでる。。












    どれ?











    指差したのは、旦那の小さい頃のアルバム

    満足そうに、開き始めるじゃが丸。

    IMG_1824.jpg













    不思議そうに見ています。。

    時々、このアルバムだけ引っ張り出して、見ています。


    IMG_1829.jpg













    旦那の小さい頃の写真・・・(UPしているのは、内緒です


    じゃが丸の産まれた頃に、よく似ています

    でも、こんなにおデブチャンではなかったなぁ。。。

    なんせ、旦那・・・4300gで産まれましたから

    デカイハズ・・・今も、背も横も(笑)デカイっす!


    あ~、じゃが丸の小さい頃が懐かしいわぁ~



    最近、夜中頻繁に目を覚ますので、もうこっちが寝不足・・・

    おっぱいも来週、卒乳しようと考えています。。

    おっぱいマンなので、可哀想な気もするけど、そこは大人へのステップ
    (可哀想と思ったら、卒乳できないからなぁ。。)

    頑張って欲しいと思います(ウチも頑張らないと



    IMG_1836.jpg













          じゃが丸さん、自分と似てますか?


    PR

    牛久シャトー。

    今日は、市役所に行ったついでに、シャトーカミヤ(牛久シャトー)で散歩。

    IMG_1752.jpg








    IMG_1754.jpg











    左が、正面玄関。
    正面玄関を入ると、右のレンガ造りのワイン資料館が見えてきます。

    そう、シャトーカミヤは、ワインの醸造場(今もかな?)です。

    入場は無料で、ワインの試飲もでき(-_☆)きら-ん、赤・白・ロゼ・スパークリングなど、色々なワインを売っています。

    園内には、ちょっとした沼や展望台もあって、近所の方たちの散歩コースになっているみたい。

    レストラン・カフェもあるので、ちょっとお茶~もできます。



    IMG_1755.jpg

























    所々に、ワインの樽が置いてあって、じゃが丸は興味津々


    でも・・・

    IMG_1759.jpg













    もっと、大好きなの物を発見

    IMG_1763.jpg













    ちびっ子大好き 噴水です!

    IMG_1769.jpg

















    噴水見るなり、大興奮

    走って、そばまで行き・・・・

    IMG_1770.jpg
















    味見です。







    『ん~んまいっ!』 (最近の口癖。)















    (´へ`;)はぁ・・・











    美味くないですから!




    IMG_1765.jpg


























    はしゃいで、少し休憩・・・

    段差が、いい感じのイスです(笑)


    ウチが、一番目に付いたのは・・・

    IMG_1756.jpg

















    園内にあった、この大きな木!

    緑の葉っぱに、真っ赤な実をたわわに実らせていて、すっごくキレイ~


    「イイギリ」という、名前の木だそう。


    葉っぱは、ハート型なの。
    昔は、この葉っぱでご飯を包んだらしい・・・


    次に、見つけたのは スピーカー

    IMG_1791.jpg


























    園内に、いい感じの洋楽が流れていました。。

    音楽大好き じゃが丸さん。

    スピーカーの前で、ノリノリ

    少しも動こうとしません

    はしゃいで、ノリノリになって、疲れたじゃが丸。車の中で即寝でしたぁ~


    チャリ買ったら、気軽に散歩に来たいね~(*ゝ(ェ)・)bネッ


     『じゃが丸くん日記1周年プレゼント 受付中。』

    ラ・フランス。

    突発で気づいてなかった・・・じゃが丸さん1歳5ヶ月になっていたσ(^◇^;)
    ダメな、母だわっ!


    さぁ、気を取り直して

    午前中、群馬の義母から 荷物が届きました。


    中身は・・・
    IMG_1707.jpg














    里芋。

    義母と義父が、畑を借りて作っているのですが、素人とはいえ立派です。

    そして、ラ・フランス。

    これは、山形へ行ったお土産だそう。

    この時期になると、送ってくれるのです・・・いつもありがとうございます

    食べ頃は、11月3日・・・待っているのが長いなぁ。。(果物には目がないウチ

    IMG_1693.jpg














    あれ?1個足りませんね~



    IMG_1697.jpg














    犯人です。

    欲張って、もう1個取ろうとしてますよ (゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ

    IMG_1698.jpg














    「とぉまぁとぉ~」って言いながら、大事そうに持ってます


    トマトじゃないよ・・・(^-^;


    IMG_1702.jpg



















            『こっちも、上手そうだなぁ・・・』


    ラ・フランス持ちながら、コロッケ作りを食い入るように見てます
    食い気が多いやつだなぁ・・・




    IMG_1701.jpg













     
             『まだ、食べれませんか?』




    まだです・・・。





    もうちょっと、待っててね

    いい感じになったら、美味しく食べようね~


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]