忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    思い出の公園。

    昨日、乙戸沼公園へ行ってきました。

    ここは、ウチが小さい頃からある公園。

    小さい頃、よく遊びに連れてきてもらいました・・・
    懐かしい~

    曇りで、ちょっと寒かったせいか、遊んでいる人もなく、沼の周りをジョギングしている人ばかり。。

    そして、主のようにいるのは鳥。

    IMG_2307.jpg


















    もっと、いっぱいいるんです!白鳥とかも・・・
    ただ・・・人に慣れ過ぎて、寄ってくるの これが、怖いんだぁ


    『ガッガ!』と言い出したじゃが丸を抱っこし、鳥がいる所を、さっと通り抜け、遊具のある場所へ。
    遊具は、ちょっと 老朽化してたなぁ・・・


    IMG_2249.jpg


















    『ばぁ!!』と、やってみたり。


    IMG_2244.jpg


























    隙間に入ろうとして、抜けなくなってみたり・・・
    何で、そんな隙間に入ろうとするのっ


    IMG_2266.jpg














    IMG_2287.jpg













    高い所から覗いたり、折れた棒でらくがき・・・




    IMG_2282.jpg


















    滑り台では、この笑顔



    IMG_2272.jpg


















    ブランコは・・・まだ一人では乗れませんね。




    IMG_2297.jpg


















    途中、お兄ちゃんが寄ってきて、じゃが丸と一緒にお絵かき
    ちょっとの時間だけれど、楽しかったようです


    IMG_2291-1.jpg


















    自衛隊のヘリを指差し 『あっ!!』
    飛行機系にも興味を示したか




    IMG_2309.jpg


















    しばらく、遊んで 車へ戻る途中・・・
    鳥たちを見つけて(寄ってきたんだけど・・)『ガッガ!』と言って、追いかけ始めちゃった

    人に寄って来るから、つつかれちゃうんじゃないかと、ウチはヒヤヒヤでした。

    一通り、追いかけた後 ウチと二人で、真黄色になったイチョウの木を眺めながら 帰りました。。





    IMG_2312.jpg





















    ga12.gifga12.gif


    じゃが丸も、今日で1歳6カ月。

    早かったぁ~。。

    最近のじゃが丸は、意味のある言葉も言うように。

    ウチの言う事もわかっているみたい。
    トイレで、『ジャーして!』と言うと、お水を流せるように。
    『ポイポイ!』と言うと、ゴミ箱へ!(余計なものまで捨てられちゃうけど・・・)
    『ヴーン』と言うと、うんちスタイルへ!
    靴下履く時は、ちゃんとお座り。(靴履いて外に出れると思うらしい・・)
    外から帰ると、洗面所へ直行できるように!
    いってらっしゃい・どうもありがとう!は、ちゃんとお辞儀して出来るように。
    いただきます・ごちそうさまも、丁寧に手を合わせて低めの深々とお辞儀・・・(笑)
    目は、わかるようで、『め!め!』と言いながら、目潰し!
    お外では、手を繋いで歩けるように!(でも、抱っこの方が多いかなぁ・・)



    言葉は・・・
    ・いっちゃった~
    ・おいちぃ~
    ・ブーブー(車)
    ・ぴっ(スイッチとか)
    ・アパッ(アンパンマン)
    ・ぺ~ったん(マグネットを冷蔵庫へ貼る時)
    ・ん~っち (数字①)、ご~(数字⑤)、ろ~く(数字⑥)、なな(数字⑦)
    ・ち~(おしっこ)
    ・めっ!(ダメ! ウチがいつもダメ!と言う物へ自分で近づいて、言ってる)
    ・あ~あ!(完全ウチのまね)

    まだ、あるような・・・思い出せないけど。。

    ヤンチャもエスカレート!
    壊しては、遠くへ逃げて、『あ~あ!』


    でも・・・おっぱいが取れない
    寝るときは、これが無いとダメ!


    いつ取れるんだろうね・・??
    PR

    無題
    1歳6ヶ月おめでとうございます
    寒い中、子供は元気ですね~。すっごく楽しそうな写真満載

    1歳半にもなると言葉もいっぱい話せるようになるんですね。
    カタコトの言葉を話してるのってすっごく可愛いですよね
    kayoさんへ
    ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
    こっちが、凍えてしまいますよ
    真央タンは、もっと話すのが早いと思いますよ~
    【 管理人ゆう 2007/11/22 15:42】
    こんにちは^^
    とても素敵な笑顔がたくさん拝見できて
    私まであたたかい気持ちにさせて頂きました♪
    子供の笑顔は、癒しだわ~(*´ω`*)

    1歳6ヶ月おめでとうございます(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
    たくさん言葉も増えてますね^^
    口癖は子供が真似しちゃいますよね( *´艸`)フフフ

    おっぱいもその子のペースで取れますね♪
    乳離れしたらしたで寂しいかも^^
    MOCOさんへ
    いやいや、恐縮です・・・
    子供の笑顔は、最高の癒しですよね~
    かなりの、おっぱいマンなので・・・
    ペースはいつ??(笑)
    離れたら、寂しいですよね!きっと。
    【 管理人ゆう 2007/11/22 15:40】
    1歳6ヶ月おめでとうございます!
    ステキな秋のひと時でしたね
    自分が小さな頃から慣れ親しんだ場所へ子供を連れて行けたら、懐かしさも一入でしょうね。
    今週末 私の実家に帰省予定なので、どこか連れて行きたくなりました。

    意味のある言葉をしゃべってくれたら、ますます可愛くなっちゃいますね
    でも、自分の口癖を覚えられちゃうとハッとしちゃいそう!
    guromakiさんへ
    落ち葉の時は、寂しいんだけど、スッごくキレイですよね!
    懐かしいけど、鳥が・・・怖かったです
    guromakiさんの思い出の公園とかに、行ってみるのもいいですよ
    【 管理人ゆう 2007/11/22 15:38】
    無題
    (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
    1歳6ヶ月おめでとう
    お互いあっという間の1歳6ヶ月だったよね
    じゃが丸くん、いっぱいおしゃべりできて凄いね
    順調順調(*^m^*) ムフッ
    じゃが丸くん、とっても楽しそうに遊んでるね
    いい笑顔だわぁ
    この公園、落ち葉がいっぱい落ちてて『秋』って感じだね~
    落ち葉を拾ってみつめるじゃが丸くん、軽く哀愁漂ってる?

    ちはなちゃんへ
    (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
    ホント、早かったよね~
    じゃべり出したら、早いよ~
    今が、一番いいときなのかも
    落ち葉の所は、すごいきれいだった
    ちょっと、自分に落ち葉をかけながら、酔ってたよ
    【 管理人ゆう 2007/11/22 15:36】
    乙戸沼
    私ほんの入り口しか入ったことないよ~。
    フリマに一度行っただけ。
    中に遊具があるんだね☆
    今度そっち方面に行ったらのぞいてみよう♪

    じゃがたんも色々意味がわかるようになってきたよね。だんだん成長していくんだなぁ。
    話が通じるようになったからだいぶ楽になってきてるかな?
    また遊ぼうね~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
    ユカちゃんへ
    ウチは、逆だぁ!
    フリマに行った事が無い・・(笑)
    すっごい大量だから!!鳥。
    怖いよ~
    怒っているのは、特に分かるらしく・・・お愛想振りまいてくるよ!!
    その笑顔に、負けるんだけどねぇ(^^;;;
    また、遊んでね!
    【 管理人ゆう 2007/11/22 15:33】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [282]  [281]  [280]  [279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]