忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    再発!

    溶連菌が再発です

    を飲みきったので、菌も無くなったと思っていたのに・・・

    じゃが丸が持っていた菌は、しぶとかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    BCGの痕の腫れが、なかなか退かないなぁ・・・と、思っていたら










    ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ













    背中に、またもや湿疹が出来てるじゃない!!

    発見したのが、金曜日・・・

    土曜日に予約入れてみたら、いっぱいで月曜日に診察

    診察日の朝、今度は足や腕・手・顔にまで蕁麻疹ができて、腫れあがってるし

    診察してもらうと、やっぱり溶連菌が残っていたみたいで、そいつが悪さして蕁麻疹もでているんだろう・・との事。

    じゃが丸の体全身 カサカサで、頭皮までカサカサなので、掻いてしまって血だらけ・・・

    まず、溶連菌&皮膚を正常に戻しましょう!と言う事で、溶連菌撃退薬を飲み、ステロイド・保湿剤を全身に塗りぬり・・・結構、全身に塗るのって大変。。

    肌の調子も戻ってきたけど、蕁麻疹はもう少し治るのに、かかりそう。

    熱もないし、かなり元気なので 心配はないかなっ

    インフルエンザの注射も延び延びで、打てるかどうか・・そっちの方が心配だぁ




    w14.gif


    お返事が遅くなってます・・
    ゴメンナサイ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    復活!まで、待っててくださいね。。
    PR

    1つの枕。

    今日は祝日・・・旦那は、久々の休み。

    お休みぐらいゆっくり寝かせてあげようと、ウチとじゃが丸は野菜の直売所へ

    直売所までは、チャリで15分ぐらいかなぁ

    運動不足なので、坂とかあるから結構キツイ・・・

    でも、直売所に行くと なぜかウキウキするんだよね~

    今日は葉っぱ付大根やにんじん等をGET!


    お家に帰ると、じゃが丸はお昼寝タイム

    それまで寝ていた旦那も、また一緒にお昼寝どんだけ?


    お昼もまたいだので、そぉーっと様子を覗きに行って見ると・・・

    4fccb8a9jpeg




















    ウチの枕(なぜ?)を二人で半分こ

    相変わらず、じゃが丸はすごい格好。。(笑)

    何か微笑ましかったので、そーっと近づいてパチリ

    このお二人さん、AM11:30~PM4:00まで寝てました







    寝すぎだよっ!!







    ウチはというと、ゆっくりすればいいものの・・・

    何故か、窓掃除なんてしてしまった

    ぴっかぴかの窓に~ すっきりの気分です。

    もっと、ゆっくりすれば良かったかなぁ

    赤ひげ。

    昨日のお昼ご飯は、ミートソース

    じゃが丸には、ちょっと濃いかも・・と思いながら、出してしまいました


    得意の『おいちぃ~』が、出たのですが・・・

    8cb0842bjpeg





















    気づくと、赤ひげが生えてました(笑)

    やっぱり、濃かったようでかなり残してた

    この後、生協が届けに来て、着いたばかりのバナナを手に部屋の隅へ・・・

    持ち逃げしなくても・・・

    ガッツリ、1本食べましたよ




    w14.gif




    今日は、卒乳も延ばしたので おっぱいのケアに行ってきました。

    じゃが丸も、もちろん一緒

    助産婦さんに乳を搾ってもらいながら、いろいろ楽しい話をしてきました。


    あ~、こんなにお話をしたのは、久々だぁ~!!


    ちょっと、育児に開放された感じ('-'*)えへ


    その頃、じゃが丸は隣の部屋で、大人しくおもちゃで遊んでました

    今日は、『ママ~ぁ』って来なくて、いい子だわっ


    助産婦さんと、次の卒乳の時を春にしようかと相談すると・・・

    『3月から6月まで、お休みしまぁす!!』


    「どうしたんですか?」


    『出産してきまぁす!!』




    おぉ(゚ロ゚屮)屮めでたい!!




    出産して1ヵ月後には、赤ちゃんを連れて仕事再開だそう

    大変だろうけど、こっちはすごく助かる。。

    春の卒乳&赤ちゃん披露が、楽しみだわっ

    驚きとともに、マッサージが終わり・・家路へ


    じゃが丸さん、眠かったのか、ただ今 こんな格好で寝ています

    32fef66cjpeg





















    オケツを突き出し、立膝(膝痛くないのか?)すごい格好です

    このベビー布団に、まともに寝たことが無い じゃが丸です・・・(笑)






    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]