忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イチゴのその後・・・。

    ウチのベランダの住人たちを紹介します~

    まずは、レタス&トマト(ミニ)&しそ

    IMG_3644.JPG


















    レタスって、買っても残してしまうタイプでして・・・


    もったいない!!


    なので、食べる分だけ摘めるし~って感じで、サニーレタスを植えました

    写真はチョイ前のですが、今ではわさわさと美味しそうです。。

    摘んでは食べ・・してるけど、すぐ葉っぱも大きくなるの
    無農薬だしね


    一株、30円!!





    そして、トマト好きのじゃが丸の為に ミニトマトを購入。
    (昨日、花を咲かせましたっ)

    ついでで、シソも・・・
    このシソが、結構役立つ
    ちょっと欲しい薬味にねっ。。
    でも、少し香りがイマイチなんだよね・・・



    そして、以前紹介した イチゴ

    IMG_3637.JPG













    赤い実をつけましたよ~

    じゃが丸さん、食べたくてウズウズ・・・ 

    IMG_3647.jpg













     
             『まだ、食べれない??』

    もうちょっとしたら、食べれるよ~!!なんて言いながら カメラを構えていると・・・














    ブチュッ














    あ゛ーーーーっ


















    IMG_3648.JPG















    潰しやがった・・・・





    後チョイで、食べれたのにぃ~

    このイチゴは、即


    今では、次々と花を咲かせているので また赤いイチゴになるのが楽しみです~

    次は潰すなよ~!!




    日曜日、お昼寝させようと 旦那とベットで先に横になって 目をつぶっていると














    ガンッ















    痛ぁぁぁぁい!!
















    1ページが分厚い本の角で ウチのオデコを一撃

    が見えましたよ・・・はい。

    隣で、腹抱えて笑う旦那・・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!! 

    大丈夫?とも言わない、冷たい男です(怒)ヽ(`゜Д´●)ノ ウルサイネン!!


    今でもまだ痛い・・本の角と分かる筋が、はっきりデコについております。。。

    分厚い本・・・うちの坊の手にかかると、凶器っす


    PR

    再び
    わさび菜もお漬物?からし菜じゃなくて?
    うちは、わさび菜はサラダで生でいただきます。

    P.S.今日前に書いてあった公園で遊んできました。なかなかいいかも^^
    りょうママさんへ
    お返事遅くなって、ごめんね~(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
    そう!お漬物なの・・・
    塩漬けだったかな?叔母が作ってくれるンです!
    サラダで!!\(。・o◎)/!
    今度試してみようっと(*` 艸 ´)ウシシシ
    【 管理人ゆう 2008/06/11 14:07】
    無題
    随分遅くなってしまいましたが、じゃが丸君2歳のお誕生日おめでとうございます!
    じゃが丸くんも2歳かぁ・・・。シミジミ。
    世の中には「魔の2歳児」という言葉があるようですが、じゃが丸くんはどうですか?
    うちは間違いなく訪れそうですよ(汗)

    家庭菜園いいですね!
    サニーレタスやシソは、ちょこっと使いたいときに便利ですよね!うちもやってみようかなぁ〜。
    mayuさんへ
    ☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
    ええ・・・魔の2歳児ですよ
    サニーレタスは、ほっといてもいいので楽です
    だから、選んだのですよ(*` 艸 ´)ウシシシ
    ウチは、結構ズボラなのです…実は
    【 管理人ゆう 2008/06/02 20:51】
    無題
    こんばんわ!
    うちの実家もイチゴやらピーマンやらを作っています。母がいろんなものを見せようと連れて行きますが、ブチュっとやられますねやっぱり^^;


    私も、ねかしつけている時、うとうとしてしまったら、これまた寝ぼけている娘に頭突きをくらい、鼻血を二度ほど出した事あります^^;
    小さいくせに石頭!!
    うつぼさんへ
    やっぱり、ぶちゅっとやられますか・・・(笑)
    気になるんでしょうね~きっと。
    鼻血ですかこれは痛い!!
    ホント、チビたちは石頭ですよね…
    【 管理人ゆう 2008/06/02 20:49】
    家庭菜園
    いぃですね~。
    イチゴが再び色づくのが楽しみですね
    そういえば、私も大学時代、何故か実家から大葉の苗(挿し木だたかな?)をもって帰ってベランダで栽培してました。

    それにしても分厚い本の角は痛い><
    最近、しゅうとは「ごっつんこ」が楽しいらしく、急にごっつんされると結構こたえます。
    本人はケロッとしてるなんて、石頭???
    guromakiさんへ
    しゅうくんは、ごっつんこが楽しいんだね
    子供は、いきなりやるから痛いよね~
    しゅくんも石頭
    子供はみんな石頭なんだろうね!きっと
    【 管理人ゆう 2008/06/02 20:47】
    無題
    あわわわ・・・本の角は痛ぃぃぃ~~~
    実は私も昨日の夜で目の上を襲われて、今朝起きてみたら見事にアザになってたよ
    こんな痛いのは久々だった・・・
    なので今日は外出禁止で~す(笑)

    ゆうちゃんの家庭菜園はすごいね~
    じゃが丸くん、ぶちゅっとしちゃったんだ
    いつも思うけど、ゆうちゃんってホント器用だよね!!
    ステキな奥さんで憧れるわぁ

    そうそう、ブログお引越ししました
    お手数かけちゃうけど、リンクの張替えお願いしまぁす(*-ω-*)
    MoAちゃんへ
    イタイョョョォ p(。>ω<。)q
    目の上は!!大丈夫???
    器用じゃないよ…
    こんなことしているウチには、あまり干渉しないウチの旦那(≧ω≦。)プププ
    ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    ブログお引越ししてたのね!
    更新されてないなぁ~なんて、思っていたんだ
    後で、遊びに行くね
    【 管理人ゆう 2008/06/02 20:45】
    無題
    いちごおいしそうp(^^)q

    うちには、ワイルドストロベリー&ブラックベリー&ブルーベリーたちが育ってるよ。育ててるのは義母だけど…。

    わさび菜もピリッとして美味しいよ。
    りょうママさんへ
    お義母さんは、いろいろ育ててるんだね!!
    わさび菜も美味しいよね~
    漬けてもらったのとかは食べるんだけど、自分ではどうやって漬けたらいいものか・・・で、買ったことないんだぁ~
    【 管理人ゆう 2008/06/02 20:37】
    美味しそうなガーデニング♪
    だね! (笑)
    食べること大好きなシフォンおばちゃん、ゆうちゃんちのガーデニングに住んじゃおうかな?(*^▽^*) って私は虫?
    いいな♪ いちごとか私も栽培してみたい!!
    でも途中で枯れてそうなのでゆうちゃんちのお庭を見て「私もつもり」になります♪
    それにしてもじゃが丸くん、ちぎっちゃダメじゃ~ん(T 0 T) せっかく美味しく食べられたのに。
    今度は見るだけにして美味しいイチゴちゃんたくさん食べてね♪
    本の角、痛いねェ~!!
    見て笑ってるパパもひどいしィ~(*≧Д≦*)
    私は最近毎晩、心羽の寝相が悪いものでわき腹にケリ食らってます・・・泣きそう・・・
    シフォンちゃんへ
    虫になってるよ、シフォンちゃん・・・(≧ω≦。)プププ
    ウチもよく枯らすよヾ(・ω∩`。)ウウウ
    でも、めげずに購入(^-^;
    ちぎったならいいんだけど、潰したのよ~!!!
    心羽ちゃんも寝相が悪いのね!(≧ω≦。)プププ
    ウチの坊にもよく横腹を蹴られるよぉ~
    いつになたら、ゆっくり寝られるんだろうね~
    【 管理人ゆう 2008/06/02 20:36】
    無題
    から
    家庭菜園いいよね
    しかもサニーレタス好きだったりする私
    今朝も食べたよ
    イチゴ覚えてるよぉ
    イチゴも一緒に引っ越ししたんだね
    せっかく色づき始めたイチゴ…じゃが丸くんの手に掛かれば一撃だね
    本の角って痛すぎ~
    しかも加減を知らないから、きっと思いっきりやられたんだよね
    どうせなら旦那さんにやればよかったのにねぇ(笑)
    私も午前中に息子にデコルテを何度も引っかかれてミミズ腫れ
    ちはなちゃんへ
    から、ありがとう~
    ウチも普通のレタスより、サニーレタスの方が好き
    イチゴも一緒にお引越ししたよ(≧ω≦。)プププ
    かなりでかい声で、あーーー!!って叫んでた
    せっかくの休みの旦那にして欲しかったわっ
    かなりの力だったはず!!
    そして、ちょうど本の閉じ側の下の部分…
    ちはなちゃんは、みみず腫れになるほど引っかかれたの
    みみず腫れって、しみるよね??
    【 管理人ゆう 2008/05/27 14:25】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [367]  [366]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]