忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ポリオ2回目。

    木曜日、ポリオ2回目でした・・・。

    PM1:00から始まるので、ちょっと早めに会場入り。

    の、はずだった。


    会場について受付をしようとしたら・・・






    『はい、問診表と母子手帳を出してください!』













    ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!














    母子手帳忘れた・・・












    家に逆戻り

    ちゃんと受付していたら、18番だったのに・・・122番。

    まぁ、仕方ないっか(´へ`;)

    大広間でお熱を計りながら、待機。

    しかし・・・122番、待てど暮らせど順番が来ない

    それもそのはず、8月はポリオ実施日が無くて、9月はこの日1日のみ。
    なので、かなりの人数になっていたみたい・・・
    200人以上、来てたんじゃないかなぁ

    結局、ポリオ接種して会場を出たのが、PM3:00過ぎ・・・
    2時間もいたので、じゃが丸は愚図りまくり(×_×;)
    抱っこだ~歩くんだ~と大変でした

    こんなにも、子供がいるんだ!!と、ビックリでした~


    その後、お友達が今朝2人目が産まれたというので、お見舞いに・・・
    かなり、安産だったらしい!!
    経産婦は、早いんだって~

    男の子で、まだ名無しのごんべチャンでした・・・。
    (もう決まったかなぁ~??)

    新生児室にいたので、写真も撮らず・・・
    じゃが丸は小さい赤ちゃんに、終始ニコニコ
    お兄ちゃん気取りだったか

    赤ちゃんは、見てて ほのぼのするね~

    少し、落ち着いたら遊びに行こうね

    PR

    やっちゃいましたか
     忘れ物大王なので、わたしもやっちゃいそうで怖い・・・。なんかいっつも忘れちゃうんですよねぇ。

     でもこういう時思いますよね、ほんとに少子化なのかしら?って・・・。
    ハットリクンさんへ
    期間が開きすぎたので、すっかり母子手帳の存在も忘れてました
    こんなに子供がいるのに、少子化なんですよね・・・
    【 管理人ゆう 2007/09/18 21:28】
    無題
    携帯からです
    ポリオお疲れ様
    大変だったね
    せっかく早めに行ったのに、散々だったね
    母子手帳を忘れたときのショック、手に取るようにわかるわぁ
    そっちはポリオは頻繁にあるの?
    高松は半年に一回なの
    どうやらこの秋からは、個別接種になるらしいけどね
    お友達、出産おめでとぉ
    赤ちゃんみるとほのぼのするよね
    ちはなちゃんへ
    携帯から(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
    まさか、母子手帳・・・(-_-、)
    高松は半年に一度なんだ~。こっちはね、月に1度か2度あるんだ。
    で、たまたま8月が無かったから、大集合だったわけ
    個別接種の方が、予定も組めるしいいね☆
    ちはなちゃんは、2人目考えてる??
    【 管理人ゆう 2007/09/18 21:27】
    無題
    予防接種お疲れ様でした せっかく早く行ったのに・・・母子手帳忘れは悔やまれますね
    そしてお友達のご出産おめでとうございます
    赤ちゃんは本当に可愛いですよね 新生児を見ると『初めはこんなに小さかったんだぁ』と懐かしく思いながら、わが子の成長が嬉しくなったりしますよね
    kayoさんへ
    予防接種が立て続けにあった時は、絶対忘れなかったのに。
    間が開くと、こんなにも忘れっぽくなっているウチ・・・
    年かしら・・・
    懐かしかったです!ウチの坊は、特に『こんなに~』って思いますよ~
    【 管理人ゆう 2007/09/18 21:22】
    無題
    ありゃりゃ。せっかく早く着いたのに残念だったね、、
    くみももうすぐ2回目行かないといけないから気をつけます
    新生児かわいいよね
    先週、同じく友達に2人目が産まれて見に行ってきたばかり☆
    抱っこするときかなり緊張したよ~。
    あぁ、懐かしい

    ↓こんにちは、ておじぎしてる姿もかわいいね☆
    ゆうちゃんも見たことなかったなんて、余計にびっくりだよ。
    公園行って、何か刺激を受けたのかな~??
    子どもって不思議だね☆

    くみちゃんへ
    母子手帳なんて、すっかり忘れてた・・・σ(^◇^;)
    忘れっぽくなってるなぁ。。。

    ウチは、抱っこはしてこなかったよ。。
    もう、抱き方なんて忘れてるよね・・・

    いきなり、やれる事もあるなんて、ビックリでしょ??
    【 管理人ゆう 2007/09/18 21:19】
    無題
    母子手帳忘れたのはショックやったね~。
    私も問診表忘れたことあるよぅ。
    やっぱショックやったわ。
    じゃがくん自分よりちっちゃい子見て嬉しかったのかな?
    ゆうちゃん、数字、ちょっとこの文字の形、見づらいかもです。
    みみちゃまへ
    母子手帳忘れた時には、唖然としたわ。。
    かなり、ショック受けるよね~

    文字、見づらかったね・・_○/|_ 土下座
    文章もキツキツで書いたから、見づらかったでしょ?
    目、ショボショボした?
    【 管理人ゆう 2007/09/16 10:31】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]