忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大物。

    土曜日、茨城では地震がありました。。

    震度4の地震です!
    (そんなこと書いてたら、また地震少しの揺れだったから、ホッ

    土曜日は、親友のUちゃんとランチの約束をしていました。

    じゃが丸もUちゃんと会うのは、久々です。。

    イタリアンのお店で、Uちゃんが予約をしておいてくれて・・・
    2階が座敷席になっていて、貸しきり状態
    とっても、助かりました。。

    じゃが丸は、Uちゃんに食べさせてもらって、BFのナポリタンをパクパク。
    (病み上がりとは思えない食欲

    ウチとUちゃんは、好きなのを3品選べるランチメニューを注文。

    ウチは、『マッシュルームのピザ』・『アスパラのサンドイッチ』・『ナスとトマトのパスタ』を注文しました。

    パスタがくると・・・



    (-_)キラーン





    ナポリタンを食べ終わっている、じゃが丸さん・・・ウチらのランチを狙っております。
    仕方なく、サラダバーのかぼちゃを( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

    お腹もいっぱいになり、眠くなったじゃが丸。ちょっとグズッて、寝てしまいました

    ようやく、ウチも落ち着いたのでデザートのゼリーとアイスティで一息・・・








    しばらく、Uちゃんと話をしながらお茶している・・・




    ・・・その時!!



    いきなり、下から突き上げるような大きな振動

    しかも、2回!!

    あまりにも大きかったので、すぐにじゃが丸の上に覆いかぶさりました。

    結構、揺れていました、大きい地震は久々でした。。


    キャーキャー言ってた、母たちを横に・・・じゃが丸さん・・・






    (-□-).。oOO グゥグゥ









    !Σ( ̄ロ ̄lll)

    あんた・・・普通に地震が来たら死ぬで・・・



    ウチに、覆いかぶされて 不機嫌気味で目を開け・・・


    Zzz (´~`) むにゃむにゃ


    起きた所で、お会計して近くの公園へ・・・

    Uちゃんと3人で、公園を1週して、夕飯の買い物をして帰りました



    じゃが丸の大物っぷりには、やられました。。
    かなり、ガラス戸が揺れたのでビックリして泣いて起きると思ったのにぃ



    Uちゃんにチビちゃんができたら、今度は4人でお散歩しようね~
    遊んでくれて、ホントありがとうまた、遊んでね~



    PR

    怖かったね!!
    そうそう! 
    地震あったよね! 2日連続で!
    こっちは埼玉だけどけっこう揺れたもん、ゆうちゃん達、
    どうしてるかなって思ったら外出中だったのね。
    じゃが丸くんも心羽もまだ赤ちゃんで揺すられて寝るのが
    気持ちいいせいか、地震も怖くないみたいだよね。
    うちもお昼寝中だったけど寝返りしたくらいで全然起きなかったもん。
    私も親になって心羽を守らなきゃって思う気持ちからか前よりは
    怖くなくなったけど、やっぱり地震は嫌い!!
    お互いに気をつけようね♪

    お友達と美味しいランチできて良かったね☆彡
    良い気分転換になるよねェ~
    私もまたSちゃんを誘ってみようっと♪
    シフォンちゃんへ
    シフォンちゃんも気づいてくれたのね!!嬉しい♪
    そうか・・・揺れが気持ちいいのか!!って結構揺れたのにぃ。
    友達とのご飯は、ほんと気分転換になるよね!
    Sちゃんを誘ってランチへゴー
    【 管理人ゆう 2007/06/06 12:53】
    知ってる!
    座敷があるんだ~。
    ゆうちゃんが行ったとこは西大通沿いのとこかな?
    実家の近くにもあるんだよね。
    お姉ちゃんが昔バイトしてたという…。
    今度行ってみよう♪

    地震は奏斗にはわからなかったみたいだよ。壁につかまって立ってたんだけどねぇ。
    すぐに抱き上げちゃったから、かな?
    ユカちゃんへ
    えりちゃん、台所でバイトしてたんだあぁ・・・
    ウチが行った所は、西大通の所だよ!
    奏たんも壁につかまってたんじゃ、ビックリしたろうね!
    【 管理人ゆう 2007/06/06 10:01】
    キャオキャオ☆
    座敷のあるイタリアン!!
    どこにあるの???
    行きたい!
    連れてって~☆
    座敷っていうと、そばかラーメンくらいでパスタ食べた~いと思っているのです…。

    しかし、あの地震は結構ドドーンと来たよね。
    久々にびっくりしたよ。
    外食中に何もなくてよかった~。
    私は実家にいて奏斗は起きてたけど、2階でさやかが寝てて(お姉ちゃんの子)本当にびっくりだった。
    でもさやかも起きなかったよ(笑)

    じゃがくんはお店でも寝てくれるんだね~。
    お店の食事でお腹いっぱいになるまで食べてくれるなんて…いいなぁ。
    ユカちゃんへ
    伊太利亜台所・・・知ってるよね?
    座敷は、友達が店長さんとお友達で・・・予約した時、子供いる子といってくれたみたいなんだ!
    ランチ時だったから、1階は待ちのお客さんでいっぱいだったの。
    ちょっと、ラッキーだった。。
    さやかちゃんも大物だね!!きっと。
    奏たんは、びっくりしてた??
    【 管理人ゆう 2007/06/05 17:17】
    Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
    地震恐かったね
    テレビの左上にテロップが出たから『あ~』って思ったんだ
    じゃが丸くん、地震に気付かなかったとはなかなかですなぁ
    って、私も息子も人のこと言えないけど(笑)
    とっさにじゃが丸くんをかばったゆうちゃんはさすがママだね
    親友が近くにいるっていいね
    私は小学校から高校までずっと同じ学校だった大親友が県外にいるのでなかなか会えないんだぁ
    それにしても、パスタにピザにサンドイッチに。。。とってもおいしそう
    もう23時も過ぎてるのに食べたくなってきたわぁ
    ちはなちゃんへ
    気づいてくれたのね~!!ちょっと、嬉しくなっちゃった
    さすが、図体でかいだけあるでしょ?
    ウチも、とっさにかばっちゃったよ!!母親なんだよね~(笑)
    そっかぁ、ちはなちゃんの親友は県外にいるんだね・・・県内にいても子供産んでからは、なかなか会えないなぁホント、久々だったんだぁ
    パスタも、ピザも少量で出てくるから、食べきりサイズで丁度よかったの
    【 管理人ゆう 2007/06/05 17:12】
    地震があったんだ~。
    そうかぁ、怖かったね、ママたちが(笑)
    震度4は結構大きいし、ゆれたんだろうなぁ。
    ママはまず子ども大丈夫?って考えちゃうもんね。なのに・・・

    じゃが丸くん、寝てるなんてすごーーいっっ(笑)!!
    ホント、大物っぷりを発揮してるねy(^ー^)y

    でも地震来たら、やっぱりおきてくれた方が安心かも(笑)

    かーちゃんさんへ
    ええ・・・母たちは、かなり脅えてました。。
    が・・、図体もでかいが、神経も図太いとは!!
    ちょっと、ビックリした瞬間でした
    大きな地震では、起きてくれた方がこっちも安心ですよね~!
    【 管理人ゆう 2007/06/05 17:07】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]